『アドレスV125の燃費報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

アドレスV125の燃費報告

2011/10/04 13:18(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

クチコミ投稿数:24件

9月の19日に測定した燃費データを報告します。

・乗車 : 1名(体重70kg)
・車両 : K7無印、総走行距離34000km、NGKイリジウムプラグ(18000km使用)、フロントタイヤD306Gの90/90-10、リヤタイヤKENDAの100/90-10、タイヤ空気圧はフロント2.1kpa、リヤ2.6kpa、エアクリーナー未交換(清掃は5000km前に実施)その他改造や変更なし。
・移動ルート : ほぼ片側2〜3車線の幹線道路(千葉県内〜東京都内)、午前の通勤時間帯と昼過ぎの往復×2、渋滞は所々あり。すり抜け有り。
・その他 : 幹線道路入り口交差点など、片道3箇所でアイドルストップ実施。

以上の条件で、給油の際に満タン法で57.12km/Lをマークしました。

正直自分でもビックリしています。似たような細かなデータをお持ちの方がいらっしゃいましたら、情報のやり取りをしたいと思っております。

書込番号:13581922

ナイスクチコミ!1


返信する
appendixさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/04 14:13(1年以上前)

素晴らしい燃費ですね。速度は時速何キロ位出されてますか?

書込番号:13582044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2011/10/04 14:35(1年以上前)

appendixさん

速度の事を書くと荒れたり、賛否両論になるのであえて書きませんでしたが、あくまで「ゆっくり」です。「ゆっくり」と言っても常識の範囲内です。(あくまで私の中の常識ですが)

「ゆっくり」と言っても、多く見られる、スピードを出し強引なすり抜けを頻繁に行うライダー達と、目的地到着時間はほとんど変わらないと思います。また、車よりは圧倒的に目的地到着時間は早いです。

明確に答えられず申し訳ないです。

書込番号:13582091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/04 15:07(1年以上前)

はじめましてm(__)mこんにちは


街中でそれは凄い燃費ですねw
きっとアイドリングストップが効いてるんでしょうね

こちらはアドレスでは無くシグナスなんですが あまりの好燃費に書き込みしてしましたm(__)m

ちなみに家のシグナスでは 過去最高燃費 好条件でリッター約46k 止まりです。

書込番号:13582152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8195件Goodアンサー獲得:766件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2011/10/04 15:27(1年以上前)

カタログ燃費が56キロですから

気温とか条件さえよければカタログも超えますよね


ツーリングとかならカタログ超えもありますK7の10000キロくらい
イリジウムは使用してます
メンテはほぼ問題ないノーマルです


34000キロ走行車で出されたのは良いですね^^私も目指そう^^

書込番号:13582199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/04 18:44(1年以上前)

さすがは軽量FIのアドですね。
大人しく走ればそれ以上に答えてくれるバイクでしょう。
私の親友(53)のアドなんか30ちょいとか言ってました。

親友に、お前どんな走りしとんのや?
と聞くと、ほぼ通勤だけに使ってアクセル全開が当たり前なそうな。
昔からスピードだけは負けず嫌い。
そりゃ、ごもっとも?

でもある意味、アクセル全開当たり前でも30ちょい走るアドって、やはりさすがと思ってしまいました。

書込番号:13582712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:4件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2011/10/04 19:06(1年以上前)

僕のは、規制後のK9ですがちょいのり・片道7キロの通勤で40。


ツーリングでも最高で45〜48です。

田舎住みで時速は、70キロが上限です。


極端に燃費がよくなったり悪くなったりはしないですね…。

空気圧は指定より少し高くしてます。

書込番号:13582782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2011/10/04 22:46(1年以上前)

皆様コメントありがとうございました。

人口が集中している都市や町では今回マークした燃費が限界付近だと思われます。まぁ、深夜の走行や、車の流れを完全に無視し常に端っこを低速走行、全ての信号でのアイドルストップを実施したらもっと良くなるかもしれませんが。


スレ違いで申し訳ないのですが、ホンダが先月26日に発表した「次世代125ccスクーター用グローバルエンジン」を搭載するであろうホンダの次期リードまたはスペイシー125の復活モデル、またまた完全な新モデルに非常に期待しております。
水冷エンジンでも、かなりの省スペース性・軽量化を突き詰めているらしいので、車両重量・車両サイズはアドレスV125並で。出来れば、ホイールサイズは前後10インチ。それくらいのサイズだと必然的に価格を低め設定のはずですので、結構な需要があるのではと。
その上にタイヤサイズ12〜14インチのモデル、さらにその上に次期PCXとなればユーザーにとって満足度が上がるのではと素人なりに考えています。

まぁ、PCX並に大きく重くてもホンダが新エンジン搭載したスクーターが発売されたら、アドレスV125の燃費性能は霞んでしまうのでしょうね。(すでに現行PCXに負けてますが)悔しいですが、かなり楽しみです。

書込番号:13583799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5 Northwind Express 

2011/10/04 22:50(1年以上前)

2007モデルV125Gリミテッド(ウインターバージョン DOKENのウインドシールド付き)です。

走行距離15,000kmを超えたので、一昨日ドライブベルト、ウェイトローラーなどを交換しました。

その上で今日、250kmのツーリングに行ってきたのですが、満タン法区間燃費58.3km/Lを記録しました。

交換前に同じような道を同じようなペースで走ったときは50.9km/Lで「うわ、良い燃費が出たなぁ」と感動していたのですが・・・ここまで来るとカブ110並みの燃費です。

書込番号:13583818

ナイスクチコミ!0


appendixさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/05 21:03(1年以上前)

ドナルドマックさん 

夜間のアイドリングストップはどうされていますか?
無灯火になるし、私は衝突や追突が怖くて朝晩かかわらず、アイドリングストップはやった事がありません。
自動車も同様、夜間の駐停車時はヘッドライトを消灯したことはありません。
ちょっと気になりました。

書込番号:13587365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/10/06 09:15(1年以上前)

北風急行さん

 満タン法区間燃費58.3km/Lですか。素晴らしい燃費ですね。無駄にスピードを出さない走りをされる方と見受けられます。

appendixさん

 夜間や夕暮れ時等、灯火が必要な時間帯にはほぼアイドリングストップは行いません。ですが、長いと思われる踏み切り等、後ろに車が停車した時などは行ったりする時はあります。(K7なので無灯火になりますが、それで実際問題警察が取り締まるでしょうか。)
さすがに、もし後ろが空いている時にアイドリングストップして、追突された場合、こっちにも過失が生まれてしまいそうなので行いません。

ちなみにホンダPCXの場合ですが、アイドリングストップ・システムを作動した場合の燃費向上率は最大7%らしいのですが、私の実施頻度のようであれば気持ちの問題程度でしょうね。

書込番号:13589297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/06 20:56(1年以上前)

K5ですが 新車で買って慣らししている時に46キロ走ったのにはビックリしましたが
今は 全開か止まってるかなので30キロ台です A地点からB地点まで移動するのには最高なバイクです

書込番号:13591448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/08 13:20(1年以上前)

フォルツァの45.4k/リットル といい最近のスクーターは凄いですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=14/Page=25/SortRule=1/ResView=all/#13495929

書込番号:13597885

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング