『アドレス125G エンジンOIL漏れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

標準

アドレス125G エンジンOIL漏れ

2014/02/07 20:21(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

スレ主 a125gさん
クチコミ投稿数:1件

現在、4万4千キロ弱、k7モデルです。
新車で購入後、定期メンテを欠かさずにしています。
強化はFブレーキローター200化&金パット投入のみで、他はノーマル仕様のまま(ただし、マフラー水抜き穴拡大&貫通処理済)
基本的に定速巡航(60〜70k)で、燃費優先仕様です。

二週間ほど前からエンジン下部の床にOIL漏れ発見、エンジンガスケット辺りからの様です。
現在は最低限使用に留めていますが、腰上OHした方が良いのでしょうか?
シリンダーガスケットなどの消耗品類も同時交換を考えています。
以下、想定作業内容
腰上OH作業内容に加えて、以下を追加予定
燃焼室、ピストン周りのカーボン落とし、スロットルインジェクターの清掃&調整

加えるか検討中の内容
ピストンヘッド、バルブ交換、給排気ポート加工

バイク屋に作業依頼する予定です。
総額はいくらになるか、目処を教えてもらえないでしょうか?

他に、同時に交換推奨パーツ等がありましたら、教えて下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:17163085

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8202件Goodアンサー獲得:766件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2014/02/07 21:20(1年以上前)

エンジンガスケットってどこでしょう?

書込番号:17163339

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:62件

2014/02/07 22:45(1年以上前)

ベースパッキン、ヘッドガスケット、ヘッドカバーパッキン
エンジンガスケットとはどれを指しているのでしょうか?

前2つなら腰上OH、最後ならパッキン交換だけでいけます。
多分ベースパッキンのような気がしますが。

腰上OH
・燃焼室、バルブのカーボン落とし
・ピストン、ピストンリング交換
・バルブスプリング、ステムシール交換
・ベースパッキン、ヘッドガスケット、ヘッドカバーパッキン交換
・スロットルバルブ周りの清掃

ざっとこんなものでしょうか。
ノーマルで乗る限りポート加工は必要ありません。

総額はバイク屋によって違うので分かりませんが3〜5万円程度でしょう。

もしプラグ、エアクリの交換をしてなかったのならついでにやっておくといいかもです。

書込番号:17163729

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/02/07 22:56(1年以上前)

>>バルブ交換、給排気ポート加工

これ入れるとそれだけで+3万かかると思いますよ
単なる交換じゃなくて調整になりますから。

書込番号:17163768

ナイスクチコミ!2


Tortardさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:7件

2014/02/08 06:53(1年以上前)

以前所有していたK7も走行30000km辺りでベースガスケットからオイルが漏れ始めました・・・
 放置していたら段々と酷くなり、200km走行でレベルゲージのHからLまでオイルが減る様になりました(笑)
購入店の修理見積は約\50000-だったと記憶してます・・・修理しなかったですけど・・・。

書込番号:17164613

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:57件

2014/02/08 12:47(1年以上前)

一般的に125ccマニュアル車だと、オイル等の定期交換をしていて、使用可能な走行距離は5万Kmぐらいだと言われています。
スクーターだと、それより短くなりそうです。
レス主さんが言われているエンジンOHだと、かなり修理費がかかりそうなので、私ならシリンダーパッキンの交換のみにして、
様子を見ます。
オイルの少々の漏れぐらいなら、修理せずにオイルの継ぎ足しのみで済ませます。
エンジンから異音が発生し、音が大きくなったら、買い替えします。

書込番号:17165681

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング