新車価格帯(メーカー希望価格)
スズキ アドレスV125のコンテンツ
中古車、k7を購入しました。10年目になりますので、この際、ランプ球すべて交換したいと思います。
すでに、ヘッドランプバルブは、交換しました。純正品同様のランプ球でそろえたいです。
残りは、フロント、リヤ-、ウインカ-ランプ球、ブレ-キランプ&テ-ルランプ球です。
ブレ-キランプ&テ-ルランプ球は、スタンレー電気の12v/18/5w口金球だと思いますが、ウインカ-ランプ球は
スタンレー電気から出ているウエッジ球12v16wでよろしいのでしょうか?
書込番号:20468402
7点
K5と使用変更が無ければウエッジ球12v18w(w16w)
https://www.monotaro.com/g/01296047/
11年でヘッドライトバルブとメーターバルブ以外は切れていないですね。
書込番号:20468445
2点
>mm1705さん
こんばんは。
こちらのサイト様が丁寧にまとめられてますよ。私もよく参照させていただいてます。
http://v125.trabalha.us/spec.php
書込番号:20468900
5点
>口耳四寸の学さん
>魚鉢さん
有難うございます!
助かりました。
早速、お気に入り登録しました。
中古車、購入の場合、ショップは、必要最小限の交換はしていますが、仕入れして、オイルとバッテリ−交換位で
後は、調整して、おしまいが、ほとんどです。
私の場合、前後タイヤ、前後ブレ-キ交換、プラス、オイル、バッテリ-交換条件で購入しました。
購入後、清掃を兼ねて、エア-フィルタ-エレメント、冷却ファンフィルタ-を見たら、ほこりだらけでしたので
ネットで、調べ、ついでに、プラグとヘッドランプバルブも同時購入し、交換しました。
次は、ウインカ-ランプ、ブレ-キランプ&テ-ルランプと思った次第です。
メ-タ-ランプもありましたね、品番がウインカ-ランプと同じなので、参考になりました。
セルフでの、交換作業は、趣味なので、苦にはなりません。
季節柄、寒いので、交換は、暖かくなったら、するつもりです。
また、質問の際は、よろしくお願いいたします。
書込番号:20473454
1点
>メ-タ-ランプもありましたね、品番がウインカ-ランプと同じなので、参考になりました。
ウインカーとは違うサイズですよ。
スピードメーターバルブ使用個数2個で
スズキ純正 09471-12077 バルブ 12V1.7W T10(WB121)です。
書込番号:20473706
4点
こんにちは。
よく見るとウィンカー球のサイズもT10になってますね、正しくはT16だったはず。
すいません先のサイト様はあくまでご参考程度に、他のサイト様やできれば今付いている実物を確認なさってからのご購入をお勧めします。
書込番号:20476591
3点
昨日、ブレ-キランプ&テ-ルランプを交換しました。
テ-ルランプ球部分が、少しすすけており、新品のクリヤ-なランプ球
とは、全然、違っておりました。
その際、リヤ-ウインカ-ランプ球を、外してみた所、T10サイズ、16wでした。
透明感もあり、見た感じは、新品見たいでしたので、今回は、交換しないことにしました。
次は、メ-タ-ランプ球ですね。おそらく、T10サイズでしょうね。
車と違い、バイクは、エンジンをかけているだけで、点灯するランプ球が多いので、そのランプ
は、要注意ですね。
書込番号:20477042
2点
>mm1705さん
こんにちは。
リアウィンカーはT10なんですね。フロントウィンカーはT16なので訂正させていただいた次第です^^;
メーター球につきまして、サイズはT10ですが「口耳四寸の学さん」ご指摘のとおりワッテージが異なりますのでご注意ください。
先のHP情報16Wは誤り(明るすぎ)で、正しくは1.7W(程よい明るさ)です。
書込番号:20477213
2点
SUZUKI アドレスV125/アドレスV125G 2005-2 初版のパーツリストでは
フロントウインカーとリヤウインカーのバルブは同じパーツナンバーですね。
フロントは被り物をしているから大きく見えるだけだど思う。
書込番号:20481346
4点
大変申し訳ございません、今外見を確認してきたところ図のようになってました。オレンジの内カバーをバルブ本体と勘違いした当方の誤りです。お詫びして訂正します。
ただ、口耳四寸の学さんの写真を拝見しますと、T10ではなくT13かT16のように見えます。口金サイズは3種とも同じなので取り付くと思いますが、見え方に差異が出ますかね。
この度は誤った書き込みでご迷惑をお掛けしました。また、口耳四寸の学さんご指摘ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
書込番号:20482562
![]()
2点
>魚鉢さん
ご丁寧に、ありがとうございます。
私も、写真を見て、T10?と思いました。
見た記憶では、東芝 12v16wしかプリントされておらず、T10の記載は、無かったです。
挿入電極部分の幅が、明らかに10ミリで、球部分が、大きく膨らんでおらず、長さも30ミリ
ない感じでした。
正確に、測ったわけでも、無いです。
本日は、雨天。アドレスv125は、自宅、庭にカバ-かけて、置いてありますので、休日、天気
のいい日に、あらためて、外し、電極部分の幅、横幅、縦幅を測って、報告します。
書込番号:20482888
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > アドレスV125」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2025/10/18 2:44:12 | |
| 11 | 2025/10/07 18:26:16 | |
| 16 | 2025/09/21 21:09:28 | |
| 24 | 2025/09/29 15:22:19 | |
| 4 | 2025/09/16 13:52:21 | |
| 38 | 2025/08/17 12:40:37 | |
| 25 | 2025/07/27 7:01:01 | |
| 20 | 2025/04/28 13:00:58 | |
| 5 | 2025/03/01 0:00:04 | |
| 8 | 2025/01/22 6:43:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)









