『マフラー購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

マフラー購入しました

2006/03/17 21:23(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

クチコミ投稿数:53件

以前書き込みで取り付けについて質問しお世話になりました。
RSヨコタのデルタボムステンレスを購入し、今日届き取り付けました。取り付け手順等は書き込みで教えてもらった通りに作業してマフラーを落とす事無くバッチリでしたが、エンジン部の取り付けが厄介でした。スクータはスタンドの高さのままであったため寝ても左側のネジ部は見えにくく手探り状態で取り付けたため、漏れがないかどうかわからないので心配してます。ガスケットは純正をそのまま使用と記載してました。音的にはノーマルよりアイドリングも走行中も大きい気がしてます。メーカはアイドリングはノーマルより静かと記載してます。それだけに排気の漏れがあるのかなあと気になってます。今日あまり走行できなかったのですが抜けがよくなったのか80キロまでが遅くなった気がします。少し走ってからインプレします。マフラーのスタイルは良くアドレスが引き締まった印象です。ヨコタは質問等に対し親切ですよ。

書込番号:4920807

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:258件

2006/03/17 21:58(1年以上前)

取り付けできてよかったですね^^

排気漏れのせいで音が大きいとしたら、ハデに漏れてるってことでしょうから、普通にちゃんとつけたなら大丈夫じゃないかと思いますよ。微妙な漏れなどは分かりにくいですから、それはしょうがないですね。
あと、トルク感などは走行中の排気音に惑わされたりしますので、さほど気にしなくてもいいかもしれません。
しばらく様子を見て(プラグ焼けなど)から、吸気系などをいじってもいいでしょうね。楽しんでください。

書込番号:4920908

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/03/17 22:00(1年以上前)

お疲れさまでした。

取り付け部の排気漏れだとすると、音の場所がすぐに特定できると思うので、
お話では、「ここから音が出てるんです!」ってゆう感じではないので、大丈夫ではないでしょうか?

書込番号:4920914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2006/03/17 22:13(1年以上前)

ぽんぞうさん<、かま_さん早速の返信ありがとうございました。初めてなもので気にしすぎですかね。様子を見ます。

書込番号:4920965

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/03/17 22:17(1年以上前)

すいません、よそ事しながら書いていたらぽんぞうさんとかぶってしまいましたm(_ _)m

、、、と書いていたら、エディB4さんからレスが (^^;;

いろいろ失礼しました。

書込番号:4920986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/03/18 00:02(1年以上前)

 >抜けがよくなったのか80キロまでが遅くなった〜と有りますが、スクーターの場合クラッチ操作による高回転キープが出来ないのでノーマルマフラーが好きです。
 でも換えてしまったのならWRとクラッチなどトータルで考えた方が良いのでは?

書込番号:4921451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2006/03/18 07:41(1年以上前)

このマフラーはノーマルとあまり変わらないと書き込みがあったので、マフラーはスタイルもあり性能は期待していなかったのですが。これから走りこみます。

書込番号:4922142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件

2006/03/18 09:32(1年以上前)

おはようございます。

マフラー交換によるトルク感などのインプレは人間の五感によるものですから、かなり個人差が出ます。特に排気音に惑わされることが多いそうです。
例えば多いパターンとして、”下がなくなった”というものがあります。マフラー交換で抜けがよくなるといった先入観であったり、最近の静かなマフラーでは高回転時に音が大きくなる傾向があり「音が大きいときにパワーが出ていると感じやすい」といったことがあるそうです。
人間の五感は時に機械のセンサーの精度を上回ることもあるそうですが、訓練したプロの人なら別として一般の人の五感はかなりいいかげんです。
ココの書き込みを参考にされるのは良いことですが、”感覚”を基にした内容はあくまでも参考程度にとどめておかれるほうがよいと考えます。

それから、排気など一つバランスを崩すと全体のバランスが崩れることがあります。吸気系や点火系など総合的に判断されてチューニングされると性能アップも期待できるでしょうし、見た目重視の場合はバランスが崩れていないかどうかのチェックをされるとよいと思います。

書込番号:4922341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2006/03/19 10:42(1年以上前)

ぽんぞうさんの指摘は難しいものですね。
今日、通勤で乗って帰りましたが出足時、パッパパッパと威勢が良いですが、スピードが乗ってくると静かな低音に変わり、音が消えていき、アクセルオンで威勢が少し良くなり、マックス近くは威勢が盛り返します。音的にはノーマルと違い、中々面白いですね。乗るのが楽しくなりそうです。 

書込番号:4925999

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング