『SYM DD50からアドレスに乗り換えようかと・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信29

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

スレ主 GRECOさん
クチコミ投稿数:16件

皆さん初めまして!まず失礼のない様自己紹介から
東北住みの18歳男フリーターのGRECOと言います!宜しくお願いします!
早速ですが皆さんに質問なのですが、今SYM DD50にグランドスラムのチャンバーとメインジェットを交換して最高速65kmなのですが、普通二輪も取得して違うバイクを買おうと思っています。
250ccが理想なのですが予算がなくアドレスV125の中古車158,000円のを買おうか迷っています。
友達がみんな車の中僕だけバイクで、しかも知識もなく(モトチャンは毎月みているのですが・・・)性能がわかりませんm(_)m
アドレスV125の性能、最高速や良い点悪い点など教えて頂けませんか?m(_)m
「まずは勉強しろ!!」という方もたくさん居られるでしょうが皆さんの書き込み心からお待ちしております。
宜しくお願いします!!m(_)m

書込番号:5858933

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:162件

2007/01/08 22:06(1年以上前)

前の書き込みから、CB400SFやZZR250かバリウス、バンデッドとかで悩まれていましたけど、
GRECOさん は結局バイクに乗って何がしたいのですか?


用途は普段の足だと思いますが、バイクの免許など取らずに、
東北なら車の免許でも取って、
安い軽自動車の中古でも購入されて方が良いと思いますよ。

書込番号:5859099

ナイスクチコミ!0


スレ主 GRECOさん
クチコミ投稿数:16件

2007/01/09 00:10(1年以上前)

立直平和一発一盃口ドラ1君さんありがとうございます!!
実は今年の4月から東京で一人暮らしをする事になりまして、車を今取ってしまうとペーパードライバーになりそうで怖いです・・・
僕はバイクが車よりも大好きです!と、いうよりは風が好きなんです!風を切って走る事がバイクに乗ってる一番の理由です。
東京ではあまり速度が出せなさそうなので住む場所は川崎の宮崎台にしました。
買い替えたい理由はやっぱり排気量です・・・
こんな僕ですが宜しくお願いしますm(_)m

書込番号:5859984

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2007/01/09 00:33(1年以上前)

価格com掲示板においてV125の魅力は、なんと言っても乗ってるメンバーが多いという事ではないでしょうか?
今日も、価格comツーリングで2台来てくださいました。

ワタクシは今日はジェベルでしたが、1/27はV125の予定です。
多くの情報や、実際に見れるバイクは、やはり良いかと(^^)

書込番号:5860099

ナイスクチコミ!1


スレ主 GRECOさん
クチコミ投稿数:16件

2007/01/09 00:50(1年以上前)

かま_さんありがとうございます!
掲示板見させて頂きました、綺麗な景色ですね(^-^)
羨ましいです☆
少し調べたのですが僕が欲しいアドレスは青色で「アドレスV125」と書いてましたが正式にはV125Gですよね?
大口切ってしまいましたがV125とV125Gの大きな違い(少しは勉強しました。公式サイト上ですが・・・)はあるのでしょうか?
たくさん聞きたいことがありすぎてご迷惑お掛けしてしまうとはおもいますが宜しくお願いしますm(_)m

書込番号:5860159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2007/01/09 01:18(1年以上前)

V125とV125Gの違いはこんなものでしょうか・・・

カウル(Gはメタリック塗装しているが、Gなしは樹脂に着色タイプ)
リヤキャリア、フロントラック(内側の物入)、アクサリーソケット
アラーム、サイドスタンドの有無。


書込番号:5860270

ナイスクチコミ!0


スレ主 GRECOさん
クチコミ投稿数:16件

2007/01/09 01:28(1年以上前)

カンバックさんありがとうございます!
DD50とV125Gを比べて見てました!やっぱり欲しくなってきました(^^)


ユーザーさん居ましたらノーマルの最高速など教えていただけませんか?m(_)m

書込番号:5860303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2007/01/09 05:36(1年以上前)

95〜100 長い下りで115 良い子は真似しないでね!!
PS ノーマルぢゃなかった、遅くなるマフラー(速くなるマフラーは知る限り無い)ウエイトローラー14g×6 ディトナ強化ベルトなど。。

書込番号:5860522

ナイスクチコミ!0


masa29さん
クチコミ投稿数:17件

2007/01/09 08:54(1年以上前)

私のアドレスはノーマルで軽く100km/hでました。
まだアクセルには余裕があり、前傾姿勢もしていません。
知り合いのグランドアクシス100は80km/hしかでなく
たいへん悔しがっておりました。

書込番号:5860691

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2007/01/09 10:06(1年以上前)

GRECOさん、掲示板をご覧いただきありがとうございますm(_ _)mオレイ
最高速は、昨年5月モデル(風防つき、他はノーマル)に乗っているワタクシは、ちょっと違う印象で、100km/hできちんと止まる?感じでした。
頑張れば伸びるのかも知れませんが、前の車は離れていき後ろが迫ってくる状況ですので、迷惑なので流れから離脱しました(^^;;

書込番号:5860800

ナイスクチコミ!1


スレ主 GRECOさん
クチコミ投稿数:16件

2007/01/09 10:51(1年以上前)

みなさんカキコミありがとうございます!!
やはりオークションで買うよりはバイク屋さんで買った方が修理とかで手間が取らないですかね?
バイク屋さんだと156,000円+6,000円 でしたが安い方なのでしょうか?m(_)m

書込番号:5860872

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2007/01/09 11:29(1年以上前)

迷うのでしたら、バイク屋さんで買う方が良いと思います。
少なくともオークションは、自分で面倒を見て行こうという決意があるかた以外は、オススメしません。

書込番号:5860955

ナイスクチコミ!1


スレ主 GRECOさん
クチコミ投稿数:16件

2007/01/09 12:07(1年以上前)

そうですね^^ありがとうございます!!
オイル交換も出来ない僕なのですが皆さんはどうやってバイクの整備の知識を知ったのですか?
僕はモトチャンやBG読んでも専門用語がまったくわからない状態ですm(_)m

書込番号:5861043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:914件

2007/01/09 12:15(1年以上前)

いつもお世話になります。m(__)m

迷わずバイク店で買いましょう。

書込番号:5861068

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2007/01/09 12:25(1年以上前)

モトチャンプで良いと思いますが。
どのくらいの期間、読まれてますか?
僕の場合は、1年目はさっぱりわかりませんでしたが、2年で少しわから、ヒトに解説できるまでには5年くらいかかりました。
失敗の例は、まるちくんの4コマ漫画で学びました(笑)
あと、今はないかしら? 「じつは実話です」という投稿を楽しく読んでいました。
軒下整備工場も良かったです。

書込番号:5861097

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2007/01/09 12:31(1年以上前)

(^^;; 2年で少しわから×→わかり○ m(_ _)m

書込番号:5861112

ナイスクチコミ!1


スレ主 GRECOさん
クチコミ投稿数:16件

2007/01/09 12:50(1年以上前)

モトチャンは半年位です・・・さっぱりですm(_)m
バイク整備の本とか買った方がいいですね??

書込番号:5861161

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2007/01/09 13:13(1年以上前)

最低1年は、わからなくてもいいからゆっくり勉強してください。
本はモトチャンプで良いと思いますが、月刊誌ではないまとまった整備の本も1冊あると良いですね。
買ったら何度も読んでください。興味があれば読めるはず。
興味なければ無理しなくていいです。所詮、趣味ですから、自分で決める事です。
本当は、お金はバイクやパーツ代に回した方が楽しめるので、本は古本でもいいですし、僕の知識は立ち読みとインターネットで見たものだったりします(笑)

書込番号:5861214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:355件

2007/01/09 20:21(1年以上前)

ところでアドV125には105kmまでしか速度がだせないリミッターって本当にあるんでしょうか?

書込番号:5862550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2007/01/09 21:20(1年以上前)

レブリミッターはあるけどスピードは無いと思います! あずさ5号さんR357から環2に乗ってづーっと全開してるとトンネル手前でメーター振り切りますよ(注)勧めてる訳じゃないですm(_ _)m

書込番号:5862795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:355件

2007/01/09 21:58(1年以上前)

鼠ライダーさん、こんばんは

メーター振り切りポイント。。
深夜か早朝に、いつかごいっしょしましょう

書込番号:5863033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2007/01/09 22:38(1年以上前)

ハイ!よろこんで・・おいらは毎日してますバイクの調子を見るため

書込番号:5863280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件

2007/01/10 04:00(1年以上前)

図書館に行けばバイク関係の参考書(?)が結構置いてあるので、借りて読んでみるのも宜しいかと・・・

書込番号:5864471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2007/01/10 12:29(1年以上前)

アドレスV125Gの最高速ですが
105Km/hで間違いなくリミッタが作動しますよ。

僕のバイクはアドレスV125G(黒色)ですが
 (1)台湾生産分
 (2)ヨシムラトライオーバルマフラー装着済
です。

長い下り坂だとリミッタが間違いなく作動します。
ブスブスブスッ・・・とリミッタが効いていました。

最高速については、安全のため、交通ルールを守りましょう。
良い子も悪い子も(普通の子も)真似をしないでね。

関係ないけど、最近、非常に燃費が悪いです。
冬場のため、20Km/L以下の燃費です。

書込番号:5865145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2007/01/10 14:14(1年以上前)

>R357から環2に乗ってづーっと全開してるとトンネル手前でメーター振り切りますよ

良い子も悪い子も危ないですから真似をしてはいけません。これは鼠走りと言って白いバイクの方とお知り合いになれるとか・・・プッ(笑)

現行の台湾生産のモデルは対策されて速度リミッターが付いているのかも知れませんね。
1.5年前に購入した私の青爺は国内生産のモデルになりますが、風防、サイド/ナックルバイザー、小型のトップケース付でオーナー同様全くのノーマルです。
緩い下りで1度だけ速度計が115キロを指した事がありますが、2度目はもう無いでしょう。
軽いので突風一発で何処へ飛んで行くか判りませんし、エンジンは元気でもサスやブレーキ性能は精々80キロ迄のものだと思います。
法定では最高60キロ迄しか認められていない原二なので+20キロのマージンで十分とススギさんは・・・

>関係ないけど、最近、非常に燃費が悪いです。

仰るとうり、真冬の約3ケ月間は燃費がガクっと落ちますね。
春〜晩秋迄は街中でL/40km,ツーリングでL/45km前後(最高50)と50cc真っ青の高燃費でしたが、現在は街中でL/30km,ツーリングでL/34kmでした。
これだけ燃費が違うと燃料タンクが小さい(6L)のでツーリング時の航続距離の激変(270km→204km)とガス欠に注意しましょう。


書込番号:5865366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2007/01/10 19:23(1年以上前)

なんだかなーーおいらが脳減ばりに悪者になってるな〜ハイ風は大敵です メーター振り切るには追い風が必要です向かい風だと105〜110までです 鼠走 うさぎさんは真似しないでね(゚c_,゚`。)プッ

書込番号:5866079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件

2007/01/10 22:33(1年以上前)

>なんだかなーーおいらが脳減ばりに悪者になってる
どうしたの? 鼠さーん・・・疲れちゃったんですか?
脳○○と鼠さんは全然次元が違うので比べるのはナンセンスですよ。
良い子も悪い子も真似出来なくても一般的?でない人達なら毎度のことで考え過ぎではないのかい?
Ps;鼠ファンより

書込番号:5866856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2007/01/11 06:37(1年以上前)

花いちさん ありがとうございます 別スレでパンツを裏表使うとか(うっ女性に向かって失礼)鼠走りをダメ出しされたので・・・大丈夫です おいらは根性曲がってるらしいです(爆)気にしてないっす(気にしろよ)(゚c_,゚`。)プッ

書込番号:5868018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件

2007/01/11 09:26(1年以上前)

くっさ〜ぃ!公の掲示板でおならしちゃダメよ。

書込番号:5868207

ナイスクチコミ!0


軽ガモさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:15件

2007/01/13 10:01(1年以上前)

話が飛んでしまっていますが、バイク(に限ったことでは無いが)の独学の勉強は知識が偏ったり、間違ったまま覚えたりとある意味危険です。まずは信頼できるショップを探して、時間があれば顔を出す!お店の方の知識や情報もタメになりますが、そこで出来る仲間の交流から知識が増えていきますよ!
このネットを活用するのも良い手段だと思います。ただネットだと話の行き違いや、中々的を得ない事も多々^^;

関東の方は冬の寒ささえ我慢すれば年中バイクに乗れますから、安全で楽しいバイクライフをして下さい。

書込番号:5875425

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング