新車価格帯(メーカー希望価格)
スズキ アドレスV125のコンテンツ
今アドレスV50G乗ってますが
街でほとんど見ません
125はかなりみますが
なぜV50Gは見ないんですか[
個人的には
外観が格好いい
セキュリティ付き
高級ミラー
など
さらに最高速は70でます
今はプーリ WRマフラー エアクリで80でます
書込番号:7246336
1点
あれ?50は60キロまでしか出せない自主規制って無くなったの?
それはおいといて、私は50の選択肢はなかったですねぇ。
だって同じようにクルマの流れにのってはしってても、捕まれば50じゃ赤キップだもん。恐ろしすぎるよ。
まぁ、125でも80も90も出してたらおんなじだけどねぇ。他にも理由はあるけど、やっぱり制限速度の違いは大きいなぁ。
書込番号:7246497
2点
外観が格好いい、や、高級ミラー何て個人の美意識、価値観でどうとでも受け取れるから、いくら、スレ主が主張しても始まらないな。
やっぱり、30Km/h規制と2段階右折はネックだよ。
書込番号:7246690
2点
私の周りでは大学が多いからかよくみかけますよ。
この原付、2ストに負けないくらい加速しますね。
ただアプリオと同じように軽いので、とばすとこわくないですか?
確かに値段もそんなに変わらないので、どうせなら125を選ぶもしかれません。
書込番号:7246982
1点
皆さんありがとうございます。
アドレスV50はタイヤサイズ80-80-10ですが
大きなのつけれますか
書込番号:7247273
1点
50ccの原付が白バイ捕まっているのを良く見かけます。
いい標的になってるようで。
原付だけしか乗れないのならいざしらず、自動2輪持ってる
なら125にしますかね。V125の最高速が80km/hだったとしても。
書込番号:7247293
1点
vのあのカッコは50にはよくあるカッコでとくにめずらしくはないよねー。
でも125ではちょっとめずらしーんだよねー。
125は50とサをつけよーとおもってんのか、もっさりしたデザインがおーいから。
50はバイク買うのはじめてってひとがおーいだろから
セイノーテキにいっしょなら
やっぱもっとメジャーなメーカーのがほしーの!ってとこじゃあないの?
でも125だとvがセイノーテキにはアットーテキだしねー。
あたしもほんとはクレアやビーノみたいのにのりたい。
vマイチェンして、あんなバージョンだしてくんないかな。。。
もちエンジンはそのまんまで。
タイヤは90/90はつくらしい。
書込番号:7247465
1点
V50とV125を比較するとV50はかなり魅力的です。
でも50ccのバイクとしてV50を見ると微妙な点が多いですね。
乗り物の性能のかなりの部分はエンジン性能(=車体とのバランス)で決まります。
書込番号:7247527
2点
これはドラムブレーキ仕様しかないんですね(>_<)
スタイルや動力性能も重要だけどさブレーキがドラムじゃしょうがないですね・・・
まぁスズキだからこれが限界か・・・手抜き設計、コストダウン命の粗製乱造メーカー
の本領発揮か?
個人的にスズキのバイクアドレス110で酷い目に遭ってますからね。
平成10年に出たばかりのアドレス110買って3日でプラグが抜けてエンスト。
メットインスペースランプはすぐ点かなくなる。何回直させても駄目、根負け諦めた。
買って4年目走行1万6千キロでエンジンのクランクベアリングが逝かれたので
修理費最低で5万はかかると言われて泣く泣く廃車にした。
買ったレッドバロンで2万で買い取ってくれた。
重要部品がすぐ逝かれるのにリコールも出さない酷いメーカー!!
ライバルリードより数万高い25万もしたバイクがたった1万6千キロでオシャカ!
最近ネットで見つけたが初期型アドレス110の致命的欠陥だったらしい。
マイナーチェンジでキャストホイール履いたモデルとは部品が相当違うらしい。
日本製でそれなりに価格をつけたバイクでこの有様。
今のスズキが体質改善したとは思わない。したがって世界で一番スズキは大嫌いな会社。
書込番号:7247895
2点
だから「鼠苦薩さん」はスズキが嫌いになったのか。
オイルは何を使ってたんですか?
自分は、ホンダとヤマハとスズキのバイクの設計の悪さで泣かされたので、これらのメーカーはどれも嫌いです。
それで学んだ事は「古いバイクは設計が悪いから買うな」です。
それにしてもアドレスV125はいいですね。俺好みです。
書込番号:7249190
1点
>[7246982]
>確かに値段もそんなに変わらないので、どうせなら125を選ぶもしかれません。
V50とV125では5万以上の差があるのだが、これも価値観の相違なのかなぁ。
例えばZZならV125との差は少ないでしょうけど。
V50の現行デザインが素敵ならそれでいいんじゃないの。
タマ数にしてもそこらじゅうでわんさかと見かけるよりは。
書込番号:7249278
1点
gegegenoogegeさんへ
オイルはレッドバロンで買うときオイルキープすると割安なので
レッドバロン推奨の2ストオイルが8割です。二割がCCIS純正、レッドバロンに行くのが間に合わなかった為です。
レッドバロンの推奨2ストオイルの相性が悪かったかどうかは
素人の自分には分かりません。それもあるかもしれませんが・・・
それにしても酷い。
16,000キロですよ!16,000キロ!!5万や6万走ったわけじゃないです。
使い方だってチョイノリはあまりしない、往復42キロの通勤が主な仕様用途。安物オイルはいっさい入れていません。
その時は買って5年近く立っているし保証期間も過ぎたし、
とのかく何だかんだ忙しくて無き寝入りしてしまった。
もっと抗議をスズキにすればよかったと思っています。
今となっては昔話ですが。
とにかく代わりのすぐバイクが欲しかったので、通勤途中にある
個人経営のバイク屋で最終型リード100が、諸費用込みで
18万7千円で売っていたのでそれに代えました。
5年以上たって13,000キロとあまり乗っていないが絶好調。
バイクの作りも丁寧で質感も良い。トラブルいっさいありません
。安心して乗っていられます。
とにかくプラグが抜けたときは悪夢でした。夜8時半過ぎ
会社を出て3キロ位で、”バーン”という爆音と共に
エンスト・・・
最初は何が何だか分かりませんでした。パンクはしてないし
だけどエンジンがかからない。
給油口から除いてみると何と!プラグコードぶら下がっている!!
レンチもないし、スタンドもバイク屋も見当たらないし、あって
も閉まっている。
仕方なしに手で締めるだけ締めて騙し騙し走ることに決めました。
買ったレッドバロンへ電話して事情を説明し、待っていてもらった。途中3回か4回に抜けては締め直し。
途中で、何で新車がエンコするんだ!何の為に新車買ったんだ!!
怒りがこみ上げてきました。
レッドバロンでは納車整備ではプラグの点検はしないそうです。
リードを買ったバイク屋で聞いても納車整備ではやらないそうです。ということは工場での組み立てが不完全だという事です。
メーカーのお客様相談室へ抗議の電話をしたがノラリクラり
まったくスズキは信用できません。
書込番号:7249584
1点
メーカーより納品された新車が公道が走れる様に整備するのが納車整備の目的なので
修理じゃあるまいし、新車の納車整備でプラグを外すようなことは無いと思いますよ。
オイル入れて、ナンバーつけて、シール貼って、ミラーつけて、タイヤのワックス落として・・
書込番号:7251360
1点
あらら カンバックさん また真面目に答えちゃって(≧m≦)ぷっ!オイル入れて ミラー直して チョロっと拭くのなんて整備と言えません 店が金欲しいだけでしょ・・
書込番号:7251638
2点
確かに。
新車で納車整備というのは不可解ですねぇ。
完成された商品として販売されてるはずなのに、洗車だ、給油だ、何だかんだの項目で詐取するのか。
とやかくいうと追い払われそうだから追求はしたくはないがw
あさましいとしか思えないねぇ・・・
書込番号:7251884
1点
納車整備しなくていいからと断る人も、中にはいるんだろうけどさ・・・
笑いたい人は笑ってくれよ・・・人の不幸は蜜の味だろうから
とくに”鼠”は蜜が好きだろうww
書込番号:7251931
0点
>あさましいとしか思えないねぇ・・・
確かに!
いつも世話になっているバイク屋はそんなもの絶対請求してこない
店から60km離れた我が家までの納車引き取りも無料でやってくれます
やっぱり良いお店との出会いって大切ですね
>とくに”鼠”は蜜が好きだろうww
熊鼠・・・・正に体形は そ の と お り だ〜〜〜〜〜
書込番号:7252211
1点
二輪免許を所有してる方でも、家族全員乗れるからと言うことで50ccにする方もいらっしやると思いますが、一度でも原二に乗ってしまうと、どんなにカッコ良くても50には戻れませんね。
V50は4stJOGよりも加速が良いのでしょうか?
書込番号:7252315
1点
>家族〜
↑そうですよねぇ・・・
私も弟の家に遊びに行くとVMAXとV50が(奥方用)があるのですが、野暮用でタバコとか小物をちょいと買い出したい時はつい、V50借りちゃいますね〜
広いステップがあるとついでにケース物(缶ビール)までも。
自転車だと急坂の多い横浜「地方」はちと、根性が要りますのでw
鼠さんて人気物なんですねぇ・・・
ホント、鳴く猫、鼠取らずばかりな方が多いけど(爆w)
書込番号:7253215
1点
鼠菩薩さんのレスで気になる点といえば・・・
>平成10年に出たばかりのアドレス110買って3日でプラグが抜けてエンスト。
ですかねぇ。
該当する法としては「瑕疵担保責任」として追求できます。
数年後におきた不具合は経年変化及び、消耗と判断されますね。
スズキ自動車の怠慢、不平、不満をつづられても、何の解決にもなりません。
同様な故障が多発してないか、WEBサイトを廻って情報を集約して証拠固めをし、直訴という順序かなと感じます。
クルマ、バイクなどの乗り物はリコールがある事はご存知の通りですが、それは「命に関わる」と立証されたものが主になります。
機械とは使えば壊れるもの、時間がたてば逝かれるものと色々ありますが、それが事故の元凶となったとか、怪我、後遺障害が発生したなどの根拠となるのでしたら先に述べた「瑕疵担保責任」として責任追及する方が精神衛生上すっきりするのでは思います。
ちなみに私はこんな無駄金のかかる事は望みませんが。
書込番号:7253258
3点
>平成10年に出たばかりのアドレス110買って3日でプラグが抜けてエンスト
確かにこれは酷い・・・酷すぎる。メーカーとして絶対あってはならないことです。
V125においても個体差が話題にあがることが少なくないかと思いますが、製品のバラ付き
が多いと言うことなのでしょうかね?
これって設計と言うより生産技術やライン上でのチェック体制に問題があるのかも?
また、以前自動煽りで改修したけど評価試験の不足(低温試験での評価)なのかも・・・
プレス発表(発売日)しちゃうと途中でアクシデントが起きても下請けに圧力かけたり
徹夜したり、評価項目を減らしたり省略してでも何とか間に合わせるのがメーカーの性ね。
>とくに”鼠”は蜜が好きだろうww
蜜は知らないけどプリンとアイスクリームはお好きなようです(笑)
書込番号:7253868
1点
・発売されたばかりのバイクを
・レッドバロンで買い
・メーカー標準ではない得体の知れないエンジンオイルを入れる
これほどのチャレンジャーの場合、普通トラブルの発生など気にしないものだと思っていました。
色々な人がいるんですね。
勉強になります。
書込番号:7254934
1点
その昔、晴海埠頭にあった大型自動車パーツ店(もちろんバイク商品も)でかくはん器?のような入れ物に店が推奨する某OILを入れてハンドルを廻すと、絡みつくように潤滑するといった宣伝を見た事あります。
1万キロまで交換不要を謳い文句にしてましたが・・・
昔からこういう商品はありましたねぇ、色々と。
ガマの油売りがこんな形で生き残ってるものといえるかも。
書込番号:7257105
0点
おやじだぴょんさん、レッドレッドバロンで買ったのが悪い、レッドバロンのオイルが悪いという風な事を言ってるが、何が原因でそう言い切れるのか。
店の説明ではメジャーなメーカーで品質も確かだった。
生産初期のバイクだからリスクはあったかこしれないが、
世界有数のバイクメーカーである、スズキを信用して買った。
それがいけなったと言い切るなら、それの”裏づけ”をレスに
書き込むべきだ。
多くの人が納得できる証拠なり、そういうものを発表しなければ
単なる非難中傷で営業妨害、名誉毀損だろう。
そんな”戯言”を信じる間抜けな人はそう多くは無いだろうww
書込番号:7257523
0点
>そんな”戯言”を信じる間抜けな人はそう多くは無いだろうww
間抜けな人の一人です 信じます
書込番号:7257954
1点
ま、そういうこともあるのかもねぇくらいにしか信じませんけどね。
私はアルミ履いた110をレッドバロンで購入して、リザーブシステムのオイル(2サイクルだから燃焼オイルね)を入れて乗っていましたが、事故で潰すまでトラブルはなかったですねぇ。
まぁただたんに大当りの車体だったのかもしれないけどね。本人に自覚無いけどね。
ちなみにV125では1台目は大当り、2台目は当たりくらいですかねぇ。
書込番号:7257991
0点
良いとか悪いとか言っているわけじゃないんですけどね。
主観と客観が入り乱れて混乱するので議論は止めておきますが、私の買ったV125のフロントはディスクブレーキです。
それからマニュアルには推奨オイルとしてはスズキ純正で、「推奨オイルが手に入らないときは・・・」「銘柄や・・」とか色々書いてあります。
私はスズキ品質には若干疑問を感じていましたが実用車ですし、既にかなりの販売実績があったのと販売店が問題ないと言ったので買いました。オイルもメーカー推奨ではないですが、販売店が薦めるので日本郵政指定のものを入れてもらっています。空冷なのでちょっと不安を感じたのでしつこく聞いてみましたが、その販売店では特に指定しない場合はそのオイルを入れていて問題ないとのことでした。長持ちすると評判の郵便配達カブは実はそのオイルを頻繁に代えているとのことだったので、その安いオイルをこまめに入れ替えてもらっています。安いオイルですが日本郵政は厳しく品質を指定しているとのことでした。私はその販売店をあまり信用していなかったのですが(レッドバロンよりちょっと上位?)その事実をもって自己責任で決断しています。
日本が誇る信頼性の高い某自動車メーカーでもスポーツカーは信用できませんし、実際に高額な新車を買って遊びに行ったら車が動かなくなった人を知っています。
人それぞれ考えがあって面白い人だなと思っている程度です。
書込番号:7258872
0点
ちょっとレッドバロンを否定的に書いたので補足しておきます。
大手の販売店ですし、それで商売をしているのですから主観だけでは不足しているかもしれませんしね。
HPを検索すればわかることですが、そこにはV125のような実用バイクを真っ向から否定するコンセプトや生い立ちが書かれています。
後は好き好きですので個人が判断すべきでしょう。
書込番号:7259089
0点
おやじだぴょんさん、あなたのレスは言語明瞭意味不明で
支離滅裂だね。
自分のレスの内容に”無責任極まりない事”で現実社会に
実際存在する一法人を非難して、人を小ばかにしたような
事を書いておいて何いってんの??
レッドバロンでバイクを買い、リザーブして入れた
オイルを入れる人はチャレンジャーとまでいい、そういう
ことをしてまで購入した人は、文句は言わないのが普通
みたいな事まで、書いておいて、『良いとか悪いとか
言っているわけじゃないんですけどね』だと!!正気かww
どういう裏づけがあってそういうふうに書いたのか?
何も回答してないじゃないか!?
あんたは戯言、ほら吹きの名人かww
ネットで匿名だからといって、無責任極まりない
事を承知でレスしているなら”くだらない人間”だww
書込番号:7259201
0点
鼠菩薩さんのスズキへの不信感がどこから来てるか分かりましたが、だからと言ってスズキをメタクソに言うのはどうなんでしょう?勿論、スズキの対応の悪さは認めます。
鼠菩薩さんは不幸にも運悪くハズレ(本当にハズレだったかも分からないですが)車両を買ってしまったようですが、殆ど多くの人が非ハズレ車両を購入していると言う現実をご確認される事を望みます。
どの会社の車両にもハズレはあると思いますよ。
書込番号:7259433
2点
他のインプレサイトでも、ホンダの2stリード100のある年式車の「低温病」によるエンストでかなり怒り心頭の方がいらっしゃいまして、その方も「もうホンダのスクーターは買わないだろう」と書かれておりました。
高価なものだけにハズレはキツイですね・・・
お気持ちは理解できます。
書込番号:7259770
0点
鼠苦薩さんと戦艦クロネコさんは姉妹ですか?
書込番号:7259812
0点
ちがうよ〜ん。
あたしはだれにだってものがいえるもん。
ハズレをつかまされたらちゃーんと責任とらせるもん。
そんなこと、バイクならしょっちゅー。
なんでそんなカンタンなことができないの?
コンマケしただのナキネーリしただのって
それってけっきょくナマミのニンゲンあいてだとまともにはなしできないってことじゃん。
こんなとこでいくらモンクいってたってしょーがないよ。
なさけねーおねーちゃん。
書込番号:7259928
0点
gegegenoogegeさん、読みにくいレスしかできない変なのと
一緒にしないでくださいよwww
>こんなとこでいくらモンクいってたってしょーがないよ。
なさけねーおねーちゃん
↑これ書いた奴にそっくりお返しするよww
変なのが勝手にまた思い込んでなんかいってきてるよwww
書込番号:7260093
0点
鼠苦薩さん、
壊れるバイクは、スズキだけではなく、ホンダも、ヤマハも作って来たのです。
http://www.ream.ais.ne.jp/~s-h/s-h/trouble-page/enjine.html
左上の「ホンダ系」「ヤマハ系」「スズキ系」って所を見てみると解ります。
書込番号:7261204
0点
60までしかないメーターで下りの最高速いわれてもね。
そもそも60から先はインチキだしね。
メーター振り切りで80発言はだれも信じないよ。
自慢のN○マジックも昔からボッタクリメーカーだしね。
昔のHPはあまりにも苦情が多すぎてBBS閉鎖したんだよ。
同社プーリーで最高速伸びるならノーマルプーリーは抑えてるだけってことだしメーカーの力ではない。
俺も昔使ったことあるけど2スト時代のベリアルと比べればカス。
次元が違う。
書込番号:7269204
0点
レッドバロンは最悪だよね
もともと、いい噂はきかないから買ったことがなかったが
V100がパンクしてしまい一番近いバイク屋がレッドバロン
だったので、タイヤ交換をしてもらおうと持っていったら、
当店で購入していない客のは、できませんと言われた。
はーーーそんな店聞いたことないわ
俺はあの店では絶対に買いません
書込番号:7280081
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > アドレスV125」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2025/10/18 2:44:12 | |
| 11 | 2025/10/07 18:26:16 | |
| 16 | 2025/09/21 21:09:28 | |
| 24 | 2025/09/29 15:22:19 | |
| 4 | 2025/09/16 13:52:21 | |
| 38 | 2025/08/17 12:40:37 | |
| 25 | 2025/07/27 7:01:01 | |
| 20 | 2025/04/28 13:00:58 | |
| 5 | 2025/03/01 0:00:04 | |
| 8 | 2025/01/22 6:43:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







