『アドレスを買おうと思っているのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

クチコミ投稿数:6件

今乗っているのがレッツ5という原付なのですが
来月アドレスV125(K9)に乗り換えようと思っています。


K9は馬力が下がったみたいですが、
50ccから乗り換える分にはまったく問題ないレベルでしょうか??

一度試乗してみたいのですが、地元には試乗車がなくてできません・・・


皆様ご教授お願いいたします;

書込番号:9910536

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8195件Goodアンサー獲得:766件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2009/07/26 17:27(1年以上前)

問題ないと思いますよ。

普通に通勤通学なんでしょうか?

K7、K9どちらでもいいと思うし困る程パワーダウンしてないし改良もある^^
ヤマハから新しい125ccももうすぐ出ますよ^^

書込番号:9910563

ナイスクチコミ!0


MADCAPさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/26 17:42(1年以上前)

 こんにちは。レッツ5の重低音が原因で乗り換えでしょうか?アドレスV125に乗れる免許をお持ちなら、馬力云々は関係無いと思います。交通のルールの確認しましょうね。

書込番号:9910631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/07/26 20:12(1年以上前)

皆様早くも返信ありがとうございます!




京都単車男さん

そうです
主に通勤で使うんですが駐輪場の関係で小さいバイクじゃないと止めれないもので・・・

かと言って通勤路は2段階右折やらがあって50ccでは不便なので
乗り換えようと思っているのです

それと地元のバイク屋でK9の新車が21万で買えるので迷っています


>ヤマハから新しい125ccももうすぐ出ますよ^^

そうなんですか!?それは知りませんでした!!調べてみたいと思います








MADCAPさん
こんばんは!
重低音は別に関係無いのですが50ccのいろいろな規制が鬱陶しくて乗換えを考えています


馬力は平地では問題ないと思うのですが、
帰省時に峠越えがありまして
前回レッツ5で登ったら20km/h弱しか出なくて困りました;


乗り換えてその倍くらいで登れれば良いなぁと思っているのですが・・・

書込番号:9911280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/26 20:13(1年以上前)

2STのJOG→アドレス125に変えましたが
最初は出だしはマイルドに感じましたが
市街地で出すスピードなら加速感がすごい良く感じました
全然理論的でもないですが
まったく問題ないと思いますよ(^^)
値段的にヤマハのもちょっと気になります

書込番号:9911291

ナイスクチコミ!0


MADCAPさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/26 20:41(1年以上前)

 自分も通勤用ですが、ジョグZUからの乗り換え時に駐輪場が狭い関係でヤマハ→スズキのこのスクーターに決めました。

 峠越えが有るという事、ヤマハの4st新車よりアドレスV125の方が圧倒的に情報量が多い事。色々とK7以前は問題が多い気がする乗り物ですが、K9なら買いだと思います。峠越え、最大トルクの発生を早くするなら、少し調整が必要な気がします。

書込番号:9911465

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/26 21:45(1年以上前)

4スト50で20キロも出ない坂を何度も走ってたんであのイライラ感はよくわかります。

4スト50はパワーが全然ないけど125ならバッチリでしょう!


ちなみに、2スト50なら35キロぐらいで走れたけどね。

書込番号:9911840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/26 22:51(1年以上前)

このバイクに乗り換えちゃうといいと思いますよ。
昔は50のバイク、今はこのバイクに乗ってます。

書込番号:9912341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2009/07/26 23:54(1年以上前)

私は05年式V125乗りで何度かリコールで部品交換した以外は故障も無く現在に至ります。(走行約18000Km)
今のV125は規制によりパワーダウン?したみたいですけど、やはり50ccとは別物だと思いますよ。
現在の4stエンジンよりパワーのある,同社2st50cc(ZZ)に乗ってる近所の高校生にV125に運転してもらったら「(馬力が)ぜんぜん違うね〜!」て驚いてたもん。
安さ重視なら、ヤマハのアクシス125も検討されては?
試乗できれば一番いいけど田舎はまず無理だしねぇ・・・
ライバルが現れたけど一応V125もおすすめしときますね。


書込番号:9912772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2009/07/27 09:39(1年以上前)

こんにちは
05モデルに乗って4年、走行距離は1万キロを少し越えたくらいです。
アドレスV125最大の弱みは乗り心地や安定性のレベルが低い事、
高燃費を謳いながら気温の影響が非常に大きく、冬燃費と冬以外では
リッター10km以上の差が出るので注意が必要なこと。
また、オーナーの所有感を満足させるような高級感に乏しい事です。
これは他の同クラスのスクーターと比較した場合、原付に近いサイズ
と原付の高級版よりも劣るメーターやスイッチ類の質感などからです。
また以前の様なお買い得感(シグナスの2/3の価格)も陰を潜めました。
と、悪いことばかり書きましたが、長所も有り余るほどあります。
まず、サービスキャンペーンは受けましたが、4年間故障は一度もなしで
いつでもセル一発始動。
次に小柄な車体でミラーをハンドル幅以内に収めるように交換すると
とにかく小回りが利くこと。
小さいと言われるメットインでもアライのフルフェイスのLが収納出来るし、
フロアステップには灯油20L缶程度の荷物は置け、リヤボックスや前籠等
を駆使すると積載に不足はない。
懸念の登坂力は冨士スバルラインを四輪に抜かれることもなく、5合目まで
上り切った実績。(時速60km/hをキープ)
安全の為、クラッチインのタイミングをマイルドな設定にしているのか、
走り出しは2stの原付の方が活発に感じると思います。
最後にV125で一番気をつけなくては行けないのは速度の出し過ぎです。
ハーフスロットルでもちょっと気を抜くと直ぐに法定速度を越えてしまうこと。
ここが原付と違い、開ければ簡単に三桁→赤紙→免許か命がパー・・・
また、ブレーキは原付スクの上級モデルと変わりませんので、イザと言うときは
それなりの腕がないと止まりません。

書込番号:9913840

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2009/07/27 13:24(1年以上前)

たくさんの方から返信をいただいて感激です!!



たくっちんさん 
2stからの乗換えでは加速がもっさりした感じでしょうが、
レッツ5からの乗換えなら全域で凌駕しますね♪

>値段的にヤマハのもちょっと気になります

でもカラーリングが・・・地味なのばっかりで好きじゃないです↓





MADCAPさん 
ヤマハのHPを見てみたら新型車の販売は8月末だったのでその時点でもう問題外です

K9が安ければそっちのほうがいいですよね^^





ロビンソン777さん 
確かに4st50ccはパワー少なすぎですよね(汗
レッツ5はパワーあるほうだと思ったのですが・・・




gegegenoogegeさん 
そうですね!!早いうちに乗り換えたいと思います♪




スレドアさん
パワーダウンしたと言っても今の原付よりも20kg重いだけでパワーが2倍というのは十分だと思います。
安さは別に気にしてません
アドレスのブルーのカラーが気に入ってるので(笑)




カンバックさん 
僕のレッツ号なんて平均燃費が20kmも変わるんですよ;;

そもそも通勤の足に所有感というものは期待していません
渋滞路を快適に移動できればそれで満足です(それと2段階右折)



山道でも60km/hキープですか!??
すごいですね!!こりゃ期待できそうですなぁw



速度には気をつけます;

書込番号:9914420

ナイスクチコミ!0


novieさん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:25件 アドレスV125の満足度5

2009/07/27 17:48(1年以上前)

モトチャンプ2009年8月号の記事によると、K9型V125にウェイトローラーとクラッチASSYをK5型の物に変更すると、最高速が向上するようです。

(加速がどうなるかは記載してなかったのですが、おそらく、クラッチが軽量化されるので加速も良くなるのではないかと思われます。)

書込番号:9915301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2009/07/27 21:36(1年以上前)

やはりカラーは重要ですよね。新車なら好みの色がいいもんね。
そうかぁ・・・確かに毎日の通勤の脚には所有感は要らないのかもしれないねぇ・・・

自分は時々乗るタイプなので、「所有感」重視で選べばよかったなぁとチョット後悔しています。リード110はなかなかの質感で並んで止まってたらやっぱ良いなぁとか思っちゃう。
大きさとかチョット大きめってな感じで・・・まぁ値段も違うけどね・・・

V125に乗り換えたらまず「飛ばす」と思いますのでその辺を気を付けてね〜(苦笑)
自分はもう大人しくなっちゃいましたが。




書込番号:9916441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:16件

2009/07/27 21:36(1年以上前)

V125は止めた方がいいですよ

他の乗り物が満足できなくなりますw

私なんか一人の時はこんな暑い季節でも車を使わずにアドレスで出かけちゃいます

書込番号:9916450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2009/07/27 22:37(1年以上前)

↑同意です(笑)
リッターマルチも250オフ車も3000ターボCarも置いて、ついアドレスで行ってしまいますね。
市街地は勿論のこと、郊外でも幹線国道でも峠でもパワー不足を感じる事って余りないです。
重要なのは出足のピックアップより、20km/hくらいから上のトルク感や加速の伸びですから。

書込番号:9916893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/29 09:59(1年以上前)

K9リミテッドに乗ってます。

この板の皆さんのコメントにあるように
幹線道路などでも車の流れに乗るのに
特に問題を感じません。



他に気づいた点としては、個体差があるかもしれませんが
エンジンの音が静かです。
アイドリング〜走り始めはそれほどでもありませんが
40〜60km/hの速度では気持ちいい加速感
(250オーバーのビグスクのようにガンガン加速するわけではなく
目的の速度までスーッと上がっていく感じです)と
少な目の振動、エンジン音のおかげで
快適なライディングが味わえます。
ただ、うっかりスロットルグリップを回していると
80、90は出てしまいます。

気軽で楽に気持ちよく乗れるという意味では
これまで乗った中で最高のバイクだと思っています。

とはいっても自分、400ccまでしか乗ったことないですがw

書込番号:9923759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/07/29 10:54(1年以上前)

アドレスV125はクレームやリコールが山盛りだから止めたほうが賢明ですよ。
カンバックさんが、ブレーキは原付スクの上級モデルと変わりませんのでと言われている、ブレーキ性能はコストを削減してはいけない部分です。
自分は2ストロークリード100に乗っていて、友人のアドレスV125も乗ってみたことがありますが、はっきり言ってブレーキ性能はリードの圧勝です。
アドレスはナンだ!これ!!と思うくらいブレーキが効きません。
そういった所をコスト削減して安くバイクを売ってしまう平気なメーカーがスズキです。

書込番号:9923972

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8195件Goodアンサー獲得:766件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2009/07/29 11:56(1年以上前)

ブレーキはV100初期が圧勝でした^^っていうか国産の頃が良かった^^

確かにコストダウンありますね^^;

V100から長年定価変えなかったんは偉いがちょい上げ(大幅は嫌)していいから品質保持もこだわって欲しかった
^^;

造りでは昔の方が上^^

けどV125エンジンは頑丈っすよ^^V100も^^


トリートは乗ってみたり、バラしたり、発売後数年経たないと判らない部分多いっすよ^^;海外製は特に^^;
実用的でいいバイクですが安いし^^






書込番号:9924203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:22件

2009/07/29 19:37(1年以上前)

ポメマニアさんに同意です。
V125に乗って通勤していますが、車もチャリも、ほとんど乗らなくなっちゃいました。
V125は便利で、経済的で、走りも良い!(弄っちゃってますけど)

ブレーキの効きが悪い・・・の話が有りますけど、通勤で車の流れに合わせて走るなら問題ないし、不満ならパット・メッシュホース・リアのシュー交換で、1万円かければ、それなりには満足する効きになるでしょう。

私はK9を新車で購入して、不満に思う箇所をチョコっと弄れば良いかと思いますけど・・・。
規制によるパワーダウンは、ほとんど気にならないレベルだと思います。通勤での使用なら、V125-K9が良いかと思いますけど。

書込番号:9925772

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:85件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2009/07/30 23:18(1年以上前)

車歴の無い私が言うのもなんですが・・・
私もブレーキは問題なしだと思いますよ。まぁ今までがカブだけど。(爆)
信号待ちの車にうっかり突っ込みそうになった時も、前輪ディスクが助けてくれましたよ。
そんな時例え50ccでも前輪ディスクは必要だなぁと痛感しました。
止まるに越したことはないと思います。キュッと止まるのはスポーティーで良いじゃん!

でも、いろんな車種に乗られた方なら不満があるかもしれませんね。

書込番号:9931667

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2009/07/31 14:11(1年以上前)

皆さんたくさんのアドバイスをくださりありがとうございます!!
もう嬉しくてたまらないですね♪


皆さんのおかげで不安も解消したのであどれすぅV125(CF4EA)を買うことにしました!!


ブレーキ性能が良くないと書かれていますが、
そこら辺は換えようと思っているので問題ないです。

それに今乗ってるレッツ5の前輪ブレーキの方が効きませんし(汗



皆さんありがとうございましたぁ

書込番号:9933910

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング