『600のレポート 1番乗り』 のクチコミ掲示板

RSS


「GSR600」のクチコミ掲示板に
GSR600を新規書き込みGSR600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

600のレポート 1番乗り

2006/10/15 10:27(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > GSR600

スレ主 sin -さん
クチコミ投稿数:4件 GSR600のオーナーGSR600の満足度5

先月9月に、中古(走行600Kmぐらい)で購入しました。
ここ数年は大排気量のツインばかり乗っていて
久しぶりに4発でエンジンぶん回せるバイクに
乗りたくなりました。たまたまお買い得な車体が見つかり
GSR購入に踏み切りました。ちなみに私は免許取得18年ぐらい、
バイクは7-8台乗ってます。

●初乗りの感想
 シート形状が工夫されていて、足つきは悪くない。
 車重の割には意外と軽く感じる。
 ポジションはハンドル位置が高く、
 無理の無い姿勢で長時間でも乗れそうな感じ。
 メーター周りに色んな情報が表示されるので慣れるまで
 混乱します。バイク乗換え直後は少なからず違和感を
 感じるものですが GSR はまるで、普段からこれに
 乗ってたかのような錯覚を起こすほど馴染みがよく、
 最初から自然体で乗る事ができました。操作性が抜群で
 今まで乗ってきたバイクとは比べ物にならない位で
 誰が乗っても乗りこなす事が出来るのでは?と感じました。
 しかし、免許取得1年未満の知人が試乗した時の
 感想を聞いたら少しクセ?がありギクシャクするとの事^^;
 アクセルの反応が良いので開閉させると即、
 駆動系に伝わる感じなので、その辺が人によっては、
 そう感じるのかもしれませんね。

●街ち乗り ツーリング
 ハンドルが結構切れるのでUターン等の小回りはかなり楽です。
 車体のバランスも良く低速走行時も安定感があります。
 積載能力は低く荷物の搭載には少し工夫が必要。
 ガソリン満タンで250Kmぐらいで給油サインが出ます。

●高速走行
 100-110Km/hぐらいで走るのが心地良いです。
 それ以上で走ると風圧が強くなり体力的に疲れます。
 80Km/h超えた辺りから例のミラーの揺れが始まり
 120km/hぐらいが一番酷くて映ってる車両が2重に見えます。
 しかし130km/hを超えると収まり始め、140km/hぐらいで
 揺れは収まります、おそらく風圧でミラーが押さえられ
 揺れが収まるのかと思われます。
 オプションのメーターバイザーを装着していますが
 無いよりマシ程度で防風効果は低そうです。
 
●ワインディング
 切り返しも軽く、自分の思った通りに車体が
 反応してくれるので 楽しく走る事が出来ます。
 SSが苦戦しそうな急斜面の低速コーナーが続く
 狭い険しい峠でも難なく走れました。
 
●燃費(ハイオク仕様です)
 通常は 16−17km。 高速道路では、20km前後。
 ワインデイングで高回転域使って走るとは、13km前後です。
  
今のところ、トラブル等の不具合は発生していません。

書込番号:5538988

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6463件

2006/10/16 02:08(1年以上前)

600にしては意外と燃費悪いのね(^^;

750以下じゃん。

書込番号:5541541

ナイスクチコミ!0


スレ主 sin -さん
クチコミ投稿数:4件 GSR600のオーナーGSR600の満足度5

2006/10/17 23:03(1年以上前)

05のGSXーR600エンジンですから
燃費は・・仕方ないですね。

書込番号:5546367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2006/10/18 10:51(1年以上前)

まぁ、GSXR600のパワーを20万近く安い価格で得られると思えば、多少の燃費の悪さは我慢できる範囲かもしれませんね。

ただし、タンク容量はもう少し欲しい感じはしますね。

デザイン的にはややアクが強い感じもしますが、いわゆるレトロちっくなネイキッドとの住み分けをする意味ではいいかもしれませんね。


来年はGSRシリーズやカワサキ'07Z1000、ヤマハFZ-1、などのストリートファイター系(というらしいね)が流行りそうですね。


ブイブイ言わせましょう(笑)

書込番号:5547446

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2514件

2006/10/18 12:16(1年以上前)

通常は 16−17km。 高速道路では、20km前後も走って燃費が悪なんて`せこい事書く貧乏人がいるもんですね。

燃費だけがそれほど気になるんだったらスーパーカブにでも乗ってりゃいいんだよ。

数キロ違いに文句付けてるようじゃこのような70万円以上する一連のバイクはどうせ買えないはず!

だから`ひがんで文句付けてんだろうね。


sin -さん600CCの高性能エンジン積んでワインデイングで高回転域使って走るとは、13km前後も走れば相当燃費いいですよ。
自分のTL1000Sやガンマなんて高速走ろうがおとなしく走ろうが計ったように何時も10q/リッターです。

この手の高性能バイクは実用品ではなく、あくまで趣味性がほとんどですからクルマより燃費良ければ良しとするのが大人ですね。

書込番号:5547598

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6463件

2006/10/19 14:39(1年以上前)

マルチ乗ったことないくせによくも偉そうに言えるな。

俺はカワサキだが600マルチは2台、通算で10万キロ以上の経験あるよ。

もちろんシングルもツインもあるね。ツインはパラレルもあるしV型もあるよ。
いずれも所有車の話だよ。

書込番号:5550580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2009/04/26 16:22(1年以上前)

新型の方の600は どんな感じですかね・・・

書込番号:9451247

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > GSR600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新車について 3 2009/09/24 4:04:24
GSR600面白いですよ〜 2 2018/01/16 21:54:38
600のレポート 1番乗り 6 2009/04/26 16:22:52

「スズキ > GSR600」のクチコミを見る(全 14件)

この製品の価格帯を見る

GSR600
スズキ

GSR600

新車価格帯:

GSR600をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング