『64000Kノーメンテ』 のクチコミ掲示板

RSS


「バーグマン200」のクチコミ掲示板に
バーグマン200を新規書き込みバーグマン200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信12

お気に入りに追加

標準

64000Kノーメンテ

2018/07/05 03:49(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > バーグマン200

スレ主 bro.yossiさん
クチコミ投稿数:25件 バーグマン200の満足度4

L4を三年半前に購入、オイル交換やブレーキパット、タイヤ交換はマメに交換してきましたがその他駆動系のメンテナンスを怠ってしまい先日遂にベルトが切れて立ち往生してしまいました。高速道路上でなかったのが不幸中の幸いだと思います。
ここまで駆動系のメンテを怠ってたので修理代が怖い(*_*)多分、ベルト他、クラッチやプーリー等消耗品はほとんど交換だと思います。
自分みたいにノーメンテで走ってる人は居ないと思いますがもしいたら早めに交換しましょう。

書込番号:21941786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2018/07/05 06:15(1年以上前)

反省されていらっしゃるから言うまでもないとは思いますが、
65,000kmもノーメンテは酷いですね。
逆説的な視点で言えばそれだけ持ったのが耐久性の証明ってことですかね。

ともあれ、ドライブケース粉砕しなくて良かったです。
修理代の心配よりそっち。
一般道なら尚更、人身被害の危険性があります。

書込番号:21941848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2018/07/05 06:56(1年以上前)

これを見ると、高速道路を走れるバイクには車検が必要ようかなと思ってみたりする。



書込番号:21941903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2018/07/05 07:02(1年以上前)

>マジ困ってます。さん
全くね。
でもそれじゃ軽二輪のメリット無くなっちゃうから複雑だなぁ・・・・・
みんな、ちゃんと整備しましょうね。

書込番号:21941917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:43件

2018/07/06 21:20(1年以上前)

ベルト繋がりの便乗ですが、何方かデイトナとかRKの強化ベルト、試された方いらっしゃいます?

書込番号:21945725

ナイスクチコミ!2


スレ主 bro.yossiさん
クチコミ投稿数:25件 バーグマン200の満足度4

2018/07/10 10:02(1年以上前)

一昨日修理から戻ってまいりました。
これからは大事にメンテしていきたいと思います。
>タムセイさん
今回は純正のベルトなんで試せませんが次回のベルト交換時にその強化ベルト試してみます。

書込番号:21953399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:43件

2018/07/12 21:25(1年以上前)

>bro.yossiさん
俊足が故、持って3万kmくらいかなと思ってましたが、倍とは恐れ入りました。

ただゴムは熱との戦いなので夏の高速巡航がメインだともう少し早いかもですね。

幅が痩せればギヤレが落ちるのである程度の予見が出来るとは思いますが、切れる前に何か予兆を感じましたか?

書込番号:21958735

ナイスクチコミ!2


スレ主 bro.yossiさん
クチコミ投稿数:25件 バーグマン200の満足度4

2018/07/13 05:34(1年以上前)

>タムセイさん
鈍感な自分ですが、今思うと挙動としてはアイドリング時の振動が元気が無くなってたと思います。
あと、1ヶ月前に高速道路に乗りましたが最高速が10%ほど落ちてました。

書込番号:21959286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:43件

2018/07/13 23:25(1年以上前)

>bro.yossiさん
なるほど。
頭打ち10%ってことは幅もそこそこ痩せて居た感じですね。
大変参考になりますm(_ _)m

書込番号:21961040

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2018/07/21 09:35(1年以上前)

すごいね!ベルト6万km以上もつんだ!想定の倍以上だね。
自分も1回、走行中のベルト破断やってるんで、3万kmでいつも交換してるけど、(3万でも長いかもしれないね)
参考になる数字だね。もっとも、走り方や、ベルトにもよるだろうけど。

書込番号:21977468

ナイスクチコミ!2


スレ主 bro.yossiさん
クチコミ投稿数:25件 バーグマン200の満足度4

2018/07/21 15:17(1年以上前)

>ほのぼのぽのさん
よいこは真似しちゃダメっ(笑)
ってか壊れてからでは遅いのでマメに交換していきましょう。
今回の故障でホントにこりごりしてます。

書込番号:21978075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件 バーグマン200のオーナーバーグマン200の満足度5

2018/07/30 18:09(1年以上前)

スゴイですね。六万キロですか!自分のは左サス漏れがあり取り替えました。まだ1万キロ行ってません。どうしても、小さいバイクは乗り方が荒くなちゃうので自分の扱い方だと思います。あとはタイヤとオイル交換してるくらいです。

書込番号:21998365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2018/08/06 14:06(1年以上前)

最近質問に有ったスパークプラグも64000Kノーメンテなのかな・・・

書込番号:22012265

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

バーグマン200
スズキ

バーグマン200

新車価格帯:533500533500

バーグマン200をお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング