『ミリテック』 のクチコミ掲示板

RSS


「CB750」のクチコミ掲示板に
CB750を新規書き込みCB750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

ミリテック

2008/10/13 09:15(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CB750

クチコミ投稿数:103件

皆さんこんにちは

秋のCBライフそれぞれお楽しみのようですね。私もなんだか嬉しく感じます。

明日、通販(楽天)で買ったミリテック(オイル添加剤 金属表面改質強化剤)をCB750に入れてよりマイルド感を出したいと思っています。

これまでも、4輪や2輪(スクターも)全てに、入れており、その効果は、一度入れると忘れられないです。
@エンジンの静寂性が向上。
Aエンジン始動時がスムーズになる。20度くらい気温があれば、チョークひいて1〜3秒程度で始動
B変速がスムーズ(軽く)になる。
C何となくトルク感が増す。低速走行が楽になる
D何となく燃費が良くなる。
Eふけが良くなり、ついつい回す⇒楽しい
F数回のオイル交換に対応、経済的

私はケチなので、規定量の半分しか入れませんが、まあこんな感じて効果があると信じています。

添加剤は、賛否両論あると思いますので、こんな人もいるんだな くらいに思ってください。
(ミリテックの宣伝ではありませんので 一応...)

では、また、CBライフ楽しんでください。

書込番号:8493313

ナイスクチコミ!1


返信する
エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2008/10/13 20:06(1年以上前)

普通のお父さん こんばんは

 超極圧潤滑剤/金属表面改質強化剤/金属表面処理剤として、ミリテックも効果ありそうですが、少し高価ですね。

 私は安価なIXLを使っています。使い始めてもう、3ヶ月以上になると思いますが、エンジン音が静かになった気がするのと、エンジンの回転フィーリングが向上した気がします。

 私は、中古で購入したジェベル250に入れましたが、それまでより燃費が2〜3km/L伸びました。エコ運転に心がけると31km/Lを超えます。

 色んなオイル添加剤がありますので、効果について全て比較するのは難しいですが、自分が気に入って効果があると思えれば、気休めですが幸せな気分になるのが良いと思います。

書込番号:8495810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件 CB750のオーナーCB750の満足度5 風とV-RODとおやじ PARTU 

2008/10/13 22:30(1年以上前)

普通のお父さんさんこんばんは。
お台場ナイトツーリングから生還致しました。「生還」です。
ハーレー隊とつるみだから、ゆっくり大人ツーと思いきや、すり抜け・ぶち抜き・側○つっこみの三重奏でした。あー楽しかった。
こんなに速いデイヴィットソンは始めて見ました。
添加剤ですが、私は前車のXT以来マイクロロン使ってます。まさに賛否両論ありますが、新車祝いに愛車にプレゼントしました。なんか良い気がするって程度ではだめですかね…。
ちなみにコーティングはバリアスコート使ってます。

書込番号:8496716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 CB750のオーナーCB750の満足度5

2008/10/13 23:05(1年以上前)

CB750のオイルがレベルゲージで最低ライン付近まで減ってきましたので、そろそろ減った分を補う意味で、
以前ヤフオクで購入した”IXL”を、私も試してみようかと思っていたところでした。

普通のお父さんさん、
”ミリテック”の使用後のインプレお待ちしています!よければ方針転換で便乗しようかと思います。

あ、それからバリアスコートは良いですね。
私も今朝、洗車でバリアスコートを使いました。行きつけのホンダドリームでも使っているそうです。輝きが出ますし、使用後の洗車での汚れ落ちも良さそうに思います。





書込番号:8496969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2008/10/13 23:15(1年以上前)

皆さんレスありがとうございます。

まあ、こればっかりは、オイルと一緒で、10人10色ですから、自己満足出来ればOK!ではないかと思います。


ちなみに前車のCB1300SFには、タブーのオイルブレンドをおこなったり、4輪の超低粘度のオイルを入れたり、ナノテク添加剤(クラッチが滑るので入れないようにの注意書きがあったもの)を入れたりして、実験?をしたりしていました。

意外だったのは、ナノテク添加剤は、クラッチがいいあんばいに滑ってくれて発進が楽でした。(皆さんまねしないでくださいね)

余談ですが、大昔、2ストの400CCレース仕様に試乗する機会があったのですが、ハンクラとなる部分が極端に少なく、スロットルも1/2程度で全快になるので、コースをまともに走ることが出来なかったので、クラッチの多少の滑りは新鮮でした。

その後、すぐHONDA純正オイルに交換したら、発進エンストこいてちょー恥ずかし思いをしました...。



では、皆さん今週もご安全にCBライフを!

書込番号:8497048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2008/10/13 23:23(1年以上前)

Wこぎあぶりんさん 了解しました。

ちょっとミリテックの性能が出るまで時間がかかると思いますので、お時間を頂きたくよろしくお願いします。

ちなみに私は、IXLを試してみたくなりました...。
バリアスコートは、既に買う気満々です。

節操のない人間で...。困ったもんです。

書込番号:8497106

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CB750」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

CB750
ホンダ

CB750

新車価格帯:

CB750をお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング