> > > > フォーサイト EX
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > フォーサイト EX

『フォーサイトSE』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォーサイト EX」のクチコミ掲示板に
フォーサイト EXを新規書き込みフォーサイト EXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

フォーサイトSE

2005/08/24 13:03(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > フォーサイト EX

クチコミ投稿数:14件

フォーサイトSEに乗っています。ラジエーターの水温について、水温計の針が走行中でも真ん中より少し上くらいにあり、信号や渋滞ではレッドには入りませんが、少し下くらいまで上がります。たまに低い所で安定することもあります。バイクショップで聞いたら「フォーサイトはラジエーターの場所が悪いので、夏場はしょうがないんです」との事でしたが、他にフォーサイトに乗っている方はこのように水温は安定していませんか?教えて下さい。

書込番号:4370994

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6463件

2005/08/25 17:37(1年以上前)

別にちゃんと走るんなら、いいんじゃないの?

書込番号:4373652

ナイスクチコミ!0


漁師40さん
クチコミ投稿数:10件

2005/08/25 21:07(1年以上前)

はじめまして。僕のフォーサイトも同じです。走行中でもかなり針が高い位置にあります。レッドゾーンまで入ることはないのであまり気にしないで乗っています。

書込番号:4374171

ナイスクチコミ!0


Shion1717さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:2件 フォーサイト EXのオーナーフォーサイト EXの満足度5

2012/10/21 06:14(1年以上前)

色々トラブル!?がありましたが…
なんとか…
本当に綺麗で、中古とは思えないほど、美品です。
水温計は、結構あがりますねー…
渋滞時だと…でもレッドゾーンまではいきません。
小回りのできるし…買って良かったと、思っます。

書込番号:15232044

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2012/10/21 07:13(1年以上前)

 水温計は車種によって表示の癖もあるかもしれません。

 後付の数値で分かる水温計で何度と言う表示で通常より高めの
数値を示しているのであれば気になると思いますが。

 電動ファンも付いてるはずですからオーバーヒートしないで走行
出来てれば問題はないように思います。

 私も車種は違いますが、スカイウェイブ250タイプMの乗っていますが
渋滞はまると水温が上がり気味になりますが、電動ファンが回ってる音も
聞こえますので特に気にはしていません。

 フォーサイトのラジエターの位置が分かりませんが、スカブは写真の位置に付いています。(私のバイクの写真ですが)

書込番号:15232132

ナイスクチコミ!0


Shion1717さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:2件 フォーサイト EXのオーナーフォーサイト EXの満足度5

2012/10/24 01:59(1年以上前)

今のところ何の何の問題もなく走ってます。
この季節でも…少々、水温計が高いので…
多少高めになってるのかな???
渋滞とかだと…半分近く上がるけど…
夜間とか…あがらないですね。
フォーサイトの特徴なのでしょうか???

書込番号:15244178

ナイスクチコミ!1


Shion1717さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:2件 フォーサイト EXのオーナーフォーサイト EXの満足度5

2012/11/26 03:19(1年以上前)

フォーサイトSEを買ってから…1ヶ月以上経ちます。
走行距離が1753キロの物です。
かなりの極上車なのですが…そっからお金を出して…
カウルの交換やミラーの交換、マフラーのカバーの交換…色を塗ってもらったり…
友達のバイク屋にやってもらったので、安くしてくれましたが…
それでもかなりの出費ですね。
バイク屋の話だと…新古車並らしいです。
細かいキズはわからないけど…ほぼ新品の状態になりました。
まー結果的に…40万を軽く超えたんで…新品のフォーサイトSEかEXが買えますね(^_^;)
ETCを付けたんで凄く便利です。
バイクのETCって高いんですよ。
彼女用のおそろいのフルフェイスを買いました。
あまりにバイクでの移動が多くて…
もうオイル交換と、フィルターの交換です。
プラグは、イリジウムプラグに変えたのでいいですが…。
買ってから約3000キロを走った事になります。
遠いいトコだと…仕事で、岡山の倉敷まで行きました。
後は…長野や大阪ですね。
なので、簡単に3000キロいっちゃいました。
今のトコ…壊れたトコや不具合はないです。
一人乗りだと…結構な上りでも100キロ近く出ます。
少しくらいの上りなら120キロくらい出ます。
平地で…かなりひっぱって135キロですね。
下りだと140キロ以上出ます。
120キロ以上出すと…エンジンが唸りますね。
二人乗りは、彼女しか乗せた事がないんでわからないけど…
あんまし一人乗りと、変わりません。
燃費は、遠出だと…40km/L(60km/h)くらいですね。
街乗りだと30km/L(40km/h)くらいに下がります。
ぶっ飛ばすと…20km/L(120km/h)くらいです。
3000キロ乗った感想ですが…60キロ〜80キロくらいが、燃費がいいですね。
逆に40キロ以下だと…燃費が下がります。
120キロ以上だすと、もちろん悪くなります(笑)
2003年モデルのですが…今のバイクに負けないエコ車だと思います。
フォルツァ、スカイウェイブ、マジェスティに比べると…地味ですが…
そんなトコも含めて好きです。
いい愛車に巡りあいました。
他のビッグスクーターより…若干軽いのと…規制が甘い時なんで、
マジェスティーより速いです。
その辺は個別差があるんでわかりませんが…。
しかし前のアドレスV125を、久しぶりに乗りましたが…
全然フォーサイトSEのが速いですね。
「あれ?こんな遅かったっけ?」って思いましたもん…。
バイク屋が言う通り…ピンクナンバー(原付二種)は、
敵じゃないですね…たまにシグナスとかマジェスティ125が、挑んでくるのですが、
余裕です!!
ビッグスクーターで、すり抜けしやすくて…実用性が高いバイク…
こんなバイク…他には無いと思います。
今のビッグスクーターって、見た目重視やいらないオプションとか…
とりあえず…最高の相棒をみつけました☆



書込番号:15392804

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フォーサイト EX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

フォーサイト EX
ホンダ

フォーサイト EX

新車価格帯:

フォーサイト EXをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング