『冬季ツーリングにおいてのグローブ選びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォルツァ」のクチコミ掲示板に
フォルツァを新規書き込みフォルツァをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ホンダ > フォルツァ

クチコミ投稿数:589件 フォルツァの満足度5 真っ当に生きるって難しいのね 

先日、自宅の神戸より阪神高速〜太子バイパスを通り、あとは下道で日生にある五味の市まで殻付き牡蠣を購入しに行ってきました。

まだまだ牡蠣シーズン出だしだからか、五味の市のおばちゃん達の値引きはなかなか渋く、牡蠣の方も小ぶりでした。とは言え、スーパーで購入するよりも格安でめちゃウマで最高でした。

さて今回のツーリングでは上半身は発熱肌着にモンベルの薄手ダウンを着て、その上からモンベルのウインドブレーカーの三枚でトライしてみたのですが、これが大正解でまったく寒さを感じる事はありませんでした。さすが山岳メーカーと言った所でしょうか。

が、グローブは冬用のシンサレートが入ったものを装着し、その上でハンドガードを装着しているにもかかわらず、指先の痛い事痛い事・・・冬季のツーリングをされる方でハンドガードを装着しておられる方を見かける事も少ないのに、皆さんどうされているのでしょうか?お高いグローブは全然違うものなんでしょうか?

書込番号:19382692

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2015/12/07 00:01(1年以上前)

こんばんは。

お値段は良くても(3〜5000円しても)、たまに見かけ倒しのグローブありますので、それに当たったんでしょうか?
きちんと作られたものなら、冷たくなることはないかと思いますが・・・

一度、きちんと作られたメーカー品の作業用のものを試されてはいかがでしょう?
ちょっと邪道?ダサくてごめんなさい?ですが・・・私はこんなのを利用しています。

おたふく手袋ホットエースプロ ダブルタイプ
http://www.monotaro.com/g/00358336/

雨の日は、カッコ悪いけど
ショーワグローブ防寒テムレス
http://www.monotaro.com/g/00497505/
とか、ショーワグローブ No.660 耐油ロング
http://www.monotaro.com/g/00169239/
手の大きさにもよりますが軍手してからすると良い感じです。

書込番号:19382851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:5件

2015/12/07 00:52(1年以上前)

RSタイチから【電熱式ヒートグローブ】というのが有ります。
冬のツーリングに出るときの候補として曖昧に考えてただけなので使用感などは分かりませんが、電熱は温かそうです。

ネックは予備のバッテリーも含めるとお値段が…
http://www.rs-taichi.co.jp/website/product/taichi/1516aw.html

書込番号:19382977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1903件Goodアンサー獲得:32件

2015/12/07 04:01(1年以上前)

ハンドルカバー+グリップヒーターなら素手でも大丈夫って思えるほど暖かいです。
実際にはレバーが冷たくなるのでグローブは必要です。もちろん転倒時にも大切です。
レバーにはゴムや布などでカバーをすれば冷たさは軽減できるとは思います。

ハンドルカバーかグリップヒーター、どちらかの予算しかないならもちろん前者優先です。
今まで冬用グローブ選びに悩んでいたのが馬鹿馬鹿しくなるくらい暖かいです。

私は冬場はあまり乗りませんが、乗るならハンドルカバーに夏用グローブです。
ハンドガードなどはハンドルカバーに比べると焼け石に水です。あれは防風効果よりも転倒時に手やハンドルをガードするのが目的だと思います。防風防寒ならハンドルカバーですよ。
カバー内部にホッカイロなどを仕込んでおいてもよさ下ですね。

書込番号:19383131

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2015/12/07 09:56(1年以上前)

グリップヒーターおすすめ!!
冬だけの物では有りません。
夏場、高所で雨等でも使います。
着けてしまえば、買い換えるまで使い倒せます(^^)d

書込番号:19383534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:589件 フォルツァの満足度5 真っ当に生きるって難しいのね 

2015/12/07 20:31(1年以上前)

>まきたろうさん
おすすめいただいたショーワのグローブ。これはある意味最強ですよねぇ〜!私からすると盲点といいますか、コロンブスの卵的発想でした。雪遊びからバイクまで何かと使えそうですしゲットしておこうかなと思います。ありがとうございました。

>31階のカラスさん
タイチのグローブこれええですねぇ〜ただ、おっしゃられる通りセットで考えるとお値段が・・・って感じですね。サンタさんにお願いしてみようかと思います。ありがとうございました。

>キモノ・ステレオさん
ハンドルカバーそんなにええんですねぇ〜。アマゾンで探してみたら、なかなか良さそうなのが程良いお値段であったので、数点お気に入りにいれてしまいました。ハンドルカバー内にホッカイロは是非マネさせていただきます。ありがとうございました。

>R259☆GSーAさん
グリップヒーターがあれば一発で解決なんでしょうねぇ〜私、貧乏性といいますか安物買いの何とやらを地でいくようなセコイ人間なので、ヤフオクでグリップに巻き付けるタイプの安いやつを悩んだ事があったのですが、グリップは細身の方が好みなので断念した事があるんです。ボーナス時期ですし考えてみます。ありがとうございました。

やはり皆さん色々とノウハウがあるんですねぇ〜私、30代まではかなりの寒さでも割と平気だったのですが、40代に突入してからというものめっきり寒さに弱く貧弱になってきております。皆さんのお知恵感謝します。ありがとうございました。

書込番号:19384986

ナイスクチコミ!0


oga_1973さん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/24 20:19(1年以上前)

>屁理屈どっとcomさん
 毎日通勤でフォルツァに乗ります。
 出勤は朝7時台です。気温は10度を切るぐらいです。

 私はコーナンで買った2000円ぐらいのハンドルカバー+グリップヒーターです。
 通勤時間は30分ぐらいですが、逆に熱すぎるぐらい熱くなります。はっきり言ってもう絶対手放せません。

 変に高級な冬用グローブを買うぐらいなら絶対グリップヒーターがおすすめです。

書込番号:19431527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:589件 フォルツァの満足度5 真っ当に生きるって難しいのね 

2015/12/28 23:47(1年以上前)

>oga_1973さん

グリップヒーターにずいぶんと心が傾いていたのですが、
当方、神戸在住なのですが、意外な暖冬にまたまた貧乏性が発動してしまい悩んでおります。
とは言え、そう遠くない間に装着する事になると思います。

ありがとうございます。

書込番号:19442332

ナイスクチコミ!0


TKS12345さん
クチコミ投稿数:30件

2022/10/21 05:48(1年以上前)

ご意見とても参考になりました。ありがとうございます。ちなみにハンドルカバーでこのバイクに何かおすすめがあれば教えて欲しいです。現行のフォルツァはミラーがハンドルにないので既製品が装着できるか不安です。

書込番号:24973826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:589件 フォルツァの満足度5 真っ当に生きるって難しいのね 

2022/10/21 20:48(1年以上前)

コミネ製のハンドルカバーです

格安グリップヒーターです

格安グリップヒーター装着

ハンドルカバー装着

こんにちは。寒くなってきましたねぇ

現在はフォルツァには乗っていませんが、冬季はハンドルカバーとグリップヒーターの組み合わせで快適に乗っております。

ハンドルカバーにはグリップとレバーを差し込む穴が開いており、そこにグリップとレバーを差し込んで、ハンドルカバーを紐で固定するだけですので、ほとんどのハンドルカバーは問題なく装着可能ですよ。

ハンドルカバーはネオプレーン製のものが温かく、風による型崩れしにくいので、私はコミネ製のネオプレーン製ハンドルカバーを使っています。

グリップヒーターですが、私は現在2台持ちで、1台は純正グリップヒーターですがもう1台はアマゾンで600〜800円で売っている格安品を使っています。

そのお値段でありながら強にすると素手では握っていられない程の暖かさと、数年間潰れない耐久性があるのですが、他人様にすすめるのであればキタコやデイトナ製のグリップヒーターになるでしょうか。

書込番号:24974732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TKS12345さん
クチコミ投稿数:30件

2022/10/22 09:16(1年以上前)

ありがとうございました。コミネのハンドルカバーを早速注文しました。

書込番号:24975390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フォルツァ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

フォルツァ
ホンダ

フォルツァ

新車価格帯:691900691900

フォルツァをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング