『フュージョンの時計って』 のクチコミ掲示板

RSS


「フュージョン」のクチコミ掲示板に
フュージョンを新規書き込みフュージョンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信25

お気に入りに追加

標準

初心者 フュージョンの時計って

2013/04/22 00:37(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > フュージョン

クチコミ投稿数:14件

フュージョンの時計って、鍵を抜いてもつきっぱなしなんですか?
初めて中古で買って、バッテリーを新しくして一週間もしないうちに、あがってしまいました。
何かわかる方がいれば、教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:16044711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2013/04/22 01:22(1年以上前)

こんばんは

キーを抜いても時計の表示が出てるということですか?うちのは消えてますけど…

書込番号:16044823

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2013/04/22 07:25(1年以上前)

カギをオンにしたまま抜くと、時計はついたままなんです。

書込番号:16045182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/22 08:47(1年以上前)

カギをオンにしたまま抜くからでは?
と言うかオンにしたまま抜けることがおかしいですが…
もしかしたらその状態でセル回せばエンジンかかってしまうってことでは?(バッテリーが復活すれば)
もう、簡単に乗り逃げされちゃいますよ(>_<)

とりあえずカギはきっちり(ハンドル)ロックまで回してください(^^;

書込番号:16045368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2013/04/22 12:34(1年以上前)

すいません。
オフにして抜くと、時計はついたままなんです。
そういう作りなんですか?
よくわからないので、教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:16045870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2013/04/22 12:48(1年以上前)

>オフにして抜くと、時計はついたままなんです。

時計だけですか?ライトやパネル表示部分はどうですか?

キーオフでついているのはどちらにせよおかしいです、販売店で相談したほうがいいですよ。

書込番号:16045928

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/22 13:04(1年以上前)

ちょっとした間違いでしたね(^^;

フュージョンは持ってないですがうちのフォルツァやVTRもキーオフで時計表示消えます。フュージョンに限らずキーオフで消えない作りってことはないですよねぇ…
対策はtayuneさんに賛成です。

書込番号:16045978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2013/04/22 13:06(1年以上前)

キーオフは全消灯です

キーオフ状態です

書込番号:16045984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/04/22 15:09(1年以上前)

返信ありがとうございます。
時計以外は、消えてます。
新しくしたバッテリーが一週間で上がるのは、それが原因ですか?

書込番号:16046268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2013/04/23 07:39(1年以上前)

どうやれば、直るのか教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:16048915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


がく。さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2013/04/23 08:01(1年以上前)

だから購入したバイク屋いけよ。

書込番号:16048969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14件

2013/04/23 08:23(1年以上前)

直し方を教えて下さい。

書込番号:16049018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2013/04/23 09:44(1年以上前)

おはようございます。

時計には、バックアップ用の常時電源と表示させる為のIG電源が供給されています。
今回は、何処からかバックアップ用の電源が流れて表示されているものだと思います
ソレを捜して電源を遮断するだけです

どうです? カンタンでしょ?

最低限、テスターは必須ですよ
配線図も在ればベストです
配線から、基盤までチェックするだけです

あの辺りかなァ〜 って想う処は在りますが、実車を観ている訳でも無いし、邪推になり兼ねないのでソコは差し控えます

頑張って下さい。

書込番号:16049228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2013/04/23 10:09(1年以上前)

バッテリーがすぐあがるのは、それが原因ですか?

書込番号:16049287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2013/04/23 10:20(1年以上前)

とりあえずどんな車両か画像アップしたらどうですか?あと店に持っていかないのはどういう理由で?

もし改造中古車であれば、中身の配線がどうなってるか解りません…こういう質問、回答されてるだけで主が直せるレベルじゃないと思いますよ。

自分ならまずカウル外して、配線1つずつ確認しますけど…自分のトラブルは以前の持ち主がハンダしたものが外れてウインカー点かなくなったとかですね

書込番号:16049315

ナイスクチコミ!0


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2013/04/23 10:52(1年以上前)

電卓は小さなソーラーパネルでも動作及び表示は出来ます
たいして電力は使わないって事です

また、バックライトの方が電力は必要だと思います

バッテリー上がりの要因にはなりうるけれど、ソレだけじゃない様な気がしますョ

書込番号:16049400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/04/23 12:25(1年以上前)

今回、走ってる最中に止まりました。
止まってすぐにエンジンをかけると、エンジンはかかるのですが、完全にエンジンがかからなくなり、キーをOFFにすると、時計はつくのですが、ONにすると消えるんです。
キーをOFFにして抜くと、ついたままなんです。

書込番号:16049629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2013/04/23 15:31(1年以上前)

こんにちは

時計の件と、エンジンストップとの関連性は薄いのでは? と思います
更に、時計とバッテリー上がりとの関連性も、数日単位なら微妙かな?

不具合は、一つだけで無く、幾つかの原因が絡んでいそうな……
中古で購入したばかりなら、こちらで弄くる前に購入店に相談された方が賢明だと思いますね

もし、個人売買なら……
高い授業料になる可能性も……

書込番号:16050083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2013/04/23 17:27(1年以上前)

フュージョンって、こういう故障は多いのでしょうか?

書込番号:16050361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:62件

2013/04/23 17:55(1年以上前)

だ・か・ら原因追求すら出来ないのに自分で直せるわけない。
素直にバイク屋に持っていくべき。
トピの無駄遣いです。

書込番号:16050450

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2013/04/23 19:33(1年以上前)

聞いているだけですが!

書込番号:16050745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


CBF1000APさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/24 22:36(1年以上前)

最終型のフュージョンに乗っています。
鍵を抜いても時計は表示されています。ですからこれで正常なのです。
この件でバッテリーがあがるということは考えられません。
バッテリーが粗悪品でなく、新品だとすると、
きっと発電ができていないのだと思います。経年劣化で発電系統が故障しているのだと
思います。これ結構費用がかかるので販売店に相談されては………

書込番号:16055446

ナイスクチコミ!3


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2013/04/24 22:43(1年以上前)

最終型はついてるんですね、自分のは2003モデルですがキーオフだとついてないです。

書込番号:16055498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/04/24 23:08(1年以上前)

>聞いているだけですが!

聞くだけなの?

自己修理を行おうとする人は、まったくの素人かある程度の知識と経験を積んだ人のどちらかですね。
少しいじれる人は、自分で出来るか出来ないかの見極めが出来ますからね。

スレ主さんはどっちですか?

書込番号:16055655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


CBF1000APさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/24 23:38(1年以上前)

たかひろ、かなさん。
ダイナモ、レギュレター等発電機系統の故障だと思われます。
発電がなされずバッテリーの容量がある間走れ、少なくなった状態でエンジンストップ。
少しは容量があるのでキーオフにすると時計表示はつくが、オンにしてセルを回そうとすると
ライトやそれらに電力が向けられ時計表示か消える。セルも回らなくなる。
典型的な症状だと思います。
発電系統の劣化、あるいは断線が考えられるので、プロに点検をお願いしてはどうですか。
私のCBFは、この故障のため高速道路上でエンジンストップし、えらい目にあいました。
ただし、私のフュージョンは今61000km走行していますが、この故障は起きていません。
しかしながらホンダは、発電機系統が弱いとの販売店の風評があり、CBFも上記憂き目にあいましたので、さもあらん と思われます。

書込番号:16055804

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2013/04/24 23:53(1年以上前)

ありがとうございます。
参考になりました。

書込番号:16055866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フュージョン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

フュージョン
ホンダ

フュージョン

新車価格帯:

フュージョンをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング