『57000キロ突破』 のクチコミ掲示板

RSS


「スペイシー100」のクチコミ掲示板に
スペイシー100を新規書き込みスペイシー100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

57000キロ突破

2010/11/18 20:43(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > スペイシー100

スレ主 miro7jpさん
クチコミ投稿数:54件 スペイシー100のオーナースペイシー100の満足度3

本日、購入して五年目で、走行距離が57000キロを突破しました。
ここ最近、調子が悪かったけど、どうやら純正以外のオイルを使用していたせい。
カストロールだっけ?
ほんでもってウルトラG1いれたら見事に復活!
アクセルの軽いこと。
もうこれくらい長く使っているとオイルの量や種類にエンジンが敏感に反応しますね。
以前は純正以外でも問題なかったのに・・。
ノーマルで無改造ですが、頑張ってみたとこ、最高速90は、まだでます。
壊れないね。
このバイク、とても優秀。

今までの故障・部品交換履歴

@メーターケーブルの不具合×2・・・この故障のせいで実際は+500キロくらいカウントされてないです。
Aメーターパネルのひび割れ×2・・・私のは暑いとこに住んでいるためかすぐひびはいりました。あとメーターパネルの内部が白っぽくなってしまいました。
Bベルト&ウエイトローラー交換×1・・・4万キロ走行中に切れました。なんでそんなにVベルトが持ったのかは知りません。けっこう加速しているのですが・・・。
Cプラグ交換×1
Dタイヤ交換 (前)×1 (後)×3・・・フロントはホントに減らない。最初についていた中国製タイヤは硬くて、グリップしないかわりに減らない(笑)ツーリング向けのタイヤの強化版みたく経済的。日本製に変えてからわずか3.4ヶ月で交換・・・。グリップの代償は痛い・・。
Eバッテリー消耗によるスターター不動(たぶん交換したらすぐ直る)
F右ミラーが錆びて折れた交換×1

これくらいです。エンジンオイルは距離ではなく、半年に一度という感じで交換。
ホントは距離を3000〜5000キロの間で決めて交換した方がいいかも。
自分のミスでこけたのは一度だけ、まあ低速でしたのでバイクにかすり傷しか付きませんでした。
事故は一回、走行中、前で走っていた自転車がふらついて中央車線まできて転んだのを避けきれず衝突。幸い軽い打ち身程度、相手も悪いとのことで和解。
バイクは奇跡的に軽い擦り傷のみ、自転車とぶつかったのにね。

そんなわけで壊れないバイクです。
事故に気をつけましょう。
参考にどうぞ

書込番号:12236709

ナイスクチコミ!6


返信する
oichiyanさん
クチコミ投稿数:5件

2010/11/23 22:24(1年以上前)

大きな故障もなく57000kmとは素晴らしいの一言ですね。スクーターはたいして暖気しないで走る事がほとんどのためオイルは粘度の低いものがいいと思いますよ。自分は純正のスクーター用です。あと駆動ケースのリヤシャフトの部分のオイルもそろそろ交換しておいたほうがよろしいのでは?リードの時代からベアリングからの異音が出るものが結構ありますよ。メーターの白い変色は紫外線によるカビみたいなもので拭けば落ちますよ、自分はウェスにパーツクリーナー吹き付けて拭き掃除してシリコンオイルを吹き付けてみがきました。ちゃんと黒く戻りました。

書込番号:12264678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:3件 スペイシー100のオーナースペイシー100の満足度5

2010/12/08 22:36(1年以上前)

miro7jp さんへ。

私の SPACY も 44,000km 走破しましたが故障したことありません。
オイルはE1を3000km毎に交換しております。
一度、安かったのでG1を入れてみたことありましたが、明らかに吹け上がりが悪くなり、すぐにE1に戻しました。(もったいないのでG1一本は使いきりました。)

ドライブベルトは一回、ウエイトローラーは2回、交換しました。
クラッチシューとクラッチスプリングも一回。

フロントタイヤは本当に減りませんね。
つい先日、初交換しました。

ですが、交換しないと溝が残っててもグリップ力が激減していますので2万km毎の交換が必要のようです。

こないだ、片側2車線道路の左車線を走ってしたところ、右車線からワゴン車が急に車線変更して割り込んできた瞬間、急ブレーキをかけてきました。

このままでは追突するから、こっちも急ブレーキをかけたところ、前後ともタイヤがグリップが無くなり、スケート状態になるのを感じた瞬間、フロントから大転倒しました。
膝が捻られ、今も歩けない状態です。

書込番号:12339778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:3件 スペイシー100のオーナースペイシー100の満足度5

2010/12/11 12:55(1年以上前)

miro7jpさん 初めまして。
スペイシー100は壊れにくくて本当に良いですね。
3年でまだ17000キロしか乗ってませんが、頼りになる相棒ですね。
大事にしたいです。

ウルトラの少年さん、いつかは整備のことでお世話になりました。
お怪我されたんですか!災難でしたね。ワゴン車は止まったのですか?
いずれにしてもじっくり休養されてください。

書込番号:12350857

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > スペイシー100」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

スペイシー100
ホンダ

スペイシー100

新車価格帯:

スペイシー100をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング