『ありがとうスペイシー100』 のクチコミ掲示板

RSS


「スペイシー100」のクチコミ掲示板に
スペイシー100を新規書き込みスペイシー100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

ありがとうスペイシー100

2021/12/09 23:45(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > スペイシー100

スレ主 nainnainさん
クチコミ投稿数:125件

同僚のバイク事故でバイク通勤が禁止となり3年半週末のチョイ乗りで活躍していましたが
先日走行中にエンジンが吹けなくなりエンストしその後もエンジンは掛かるが走り出すとエンストの繰り返し
出先から一時間押して帰宅し近所ではバイクショップが壊滅状態になっているので
ネットで検索した出張バイク修理ショップに引き取りお願い
なかなか修理見積もり連絡が無いので嫌な予感が的中
故障原因が分からないとのことで返却するとのこと
十分活躍してくれたのでこのまま廃車手続きをします
コスパ最高なスクーターでした
お疲れさまでした

書込番号:24486202

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:13140件Goodアンサー獲得:763件

2021/12/10 00:12(1年以上前)

何キロくらい走って壊れたんですか?

年数だけで見ると短すぎますよね。本田のバイク屋には見せなかったんですか?

うちにはタイホンダのWAVE125というのがありますけど、購入から8年。まだ5000kmくらいしか乗っておらず屋外放置状態ですが、1度バッテリーを新品に変えただけで、たまに乗るときも普通にエンジンかかって乗れます。タイヤもチューブも買ったときのまんまです。

書込番号:24486235

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:144件

2021/12/10 10:21(1年以上前)

nainnainさん。ここは情報提供もしくは情報共有掲示板ですよ。今のままだとただの日記になってますよ。
バイクの走行距離とか年式をを記載するのはどうでしょうか?

書込番号:24486586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nainnainさん
クチコミ投稿数:125件

2021/12/10 18:56(1年以上前)

新車で購入して14年過ぎましたね
はじめは通勤に使っていたのですがバイク通勤禁止になって
週末チョイ乗りがメイン走行距離は18000km位です
10000kmで購入店で点検整備特に問題なし(今は閉店してありません)
オイル交換は1000km毎タイヤは前後2回交換フロントブレーキディスク板とパッドは1度交換リアブレーキは無交換
近隣の2りん館でお願いしてきました
バッテリー交換2回は簡単なので自身で
業者さんが故障原因が分からないと言いますし
今まで故障知らずでしたからもう十分です

書込番号:24487180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:8件 スペイシー100のオーナースペイシー100の満足度5

2021/12/13 18:58(1年以上前)

買って間なし(15年前)

こんばんは

わぁ〜!懐かしいですね♪
ワタシも乗っていましたよ
良いスクーターだったと思っています

比較的大柄なので、ゆったりしていて
7psしかないのに意外と走るし、
不評の滑るタイヤと言われるのに
カーブでも踏ん張ってくれました。
流石に上り坂では登坂車線を精一杯50km/h(笑)
60-70km/hでは静かで無振動でした。

気に入っていたのですが、自動車専用道路が使えないので
2年、15,000kmほどで、フォーサイトに乗り換えました。

ところで、エンストの件ですが
・コイル、プラグコードは痛んでませんか?
・一度ガソリンを入れ替えればどうでしょうか?
 (キャブに水とか垢が溜まって無いかな)
年数は経っていますが、走行距離が短いので
壊れてると思えないのです・・・

書込番号:24492518

ナイスクチコミ!0


五萬さん
クチコミ投稿数:2件

2022/02/12 04:38(1年以上前)

>nainnainさん
スペイシー100のアイドリング不調だと、エアー関連のホースやチューブの不良ではないでしょうか?
検索すると出て来ますが、負圧ホース等の劣化によるエンストは、スペイシー100には良くあるあるの症状みたいですよ

センタースタンドを立てている時はエンジン回るけど、スタンドを降ろすとエンストするとか、
スペイシー100でよくある故障個所で、ホース関連を調べてみてください

書込番号:24594387

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > スペイシー100」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

スペイシー100
ホンダ

スペイシー100

新車価格帯:

スペイシー100をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング