『ホンダのゴリラを買いたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゴリラ」のクチコミ掲示板に
ゴリラを新規書き込みゴリラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ホンダのゴリラを買いたいのですが

2013/08/07 00:52(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > ゴリラ

クチコミ投稿数:2件

はじめまして。
ホンダのゴリラに着いて質問です。
今回中古で安いゴリラを探しています。
わたしは年式や汚れ、キズなども気にしないし、速さも求めてません。
ただ、しっかり動く事、ブレーキ関係等、普通に走れれば問題ないのですが
ゴリラは非常に高いのが多く困っています
どこか安い所を教えていただきたいです。
またどうすれば安く手にはいるのでしょうか。予算は10万いかないくらいで探しています。

書込番号:16444414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2013/08/07 01:01(1年以上前)

おーくしょん

書込番号:16444441

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:107件

2013/08/07 01:33(1年以上前)

10万以下は不動車じゃない?
かなりオンボロと思うが。

書込番号:16444512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/08/07 02:55(1年以上前)

みなさんが言う様に

その金額だとボロボロだと思っといて間違いないので

自分で整備が出来て、目利き出来るならオークションなどで見つけるのも良いかも知れません・・・

ただ、目利き出来るプロの店の人も参加してるんで めったに良い物は買えないと思います・・・

古いものは錆び パット{ブラのではない・・・}ワイヤー
タイヤなどなど色々知識も無いと・・・・


妖怪 貧乏人の銭失いに成ってしまい 何度も何度もドツボにハマらない様に注意しましょう・・・

書込番号:16444621

ナイスクチコミ!3


緑山さん
クチコミ投稿数:1303件Goodアンサー獲得:122件

2013/08/07 05:59(1年以上前)

オークションは実物を見ずに買う訳ですから怖いです。

私は数年前、自分が新車から10年ほど乗ったゴリラ(普段乗りの現役車)を、知人に4万円で譲りました。
当時、ネットでの市場価格は8万(6V車)〜10万(12V車)以上でした。
彼は1年乗って別の車種に買い換えましたが、下取り価格は4万円だったそうです。
つまり、タダで1年間乗ったことになります。

日本ではなぜか、新車が販売中は安価で、販売が終了すると、急に値上がりする車種が多いと感じています。
ホンダのモトコンポなど、最安時は3〜4万円で売られていたのが、中古車でも10数万になっています。

モンキーも一時販売が終了されていましたが、現在は復活されています。
ゴリラもその内、再販されるといいですね。
私はモトコンポが4ストロークエンジンで再販されることを望んでいます。

書込番号:16444718

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2013/08/07 10:18(1年以上前)

タマ数多いモンキー買ってゴリラのタンクとハンドル付けるのもあり

チェーン調整・オイル交換・ワイヤー類の注油・キャブのアクセス
スクーターに比べると、パンク以外は全て整備が楽で、バイクの基本メンテの教科書みたいで為になる
金ないんなら、時間かけて自分でしなあかん

慣れるとエンジンスワップに始まって、腰上もOHすぐできるようになる

メンテや修理のスキルをUPするのに、同じ車種の仲間をミクシーなんかのコミュで見つけておくこと
そのくらい考えとかないと、あとあと大変

書込番号:16445213

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2013/08/07 10:35(1年以上前)

安く買いたいなら近所の人や知り合い等々にガレージや倉庫の中で眠っているゴリラが無いか聞いたら?
不動車でも自身で整備や登録とかすれば乗り出し10万は可能ですね

オークションでも入札前に現物確認できる出品者の方とか居ますが、
安い車両は程度もそれなり、まともな物を買うには予算が少ないですね
あと、オークションで買っても自分で整備できないならメンテナンスに困るので
バイク屋に行って予算10万で欲しいのですがと相談するか予算を上げるしかないかと思いますね

書込番号:16445260

ナイスクチコミ!2


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3575件Goodアンサー獲得:619件

2013/08/07 12:33(1年以上前)

グーバイクやブロスなんかで10万以下のゴリラ検索してもほとんど出てきません

予算をもっと確保するか、他社種にするか考えたほうがいいかもしれません。
中古の場合安さにつられて買うと細かい不具合や故障なんかで痛い目見るパターンが多いのでバイクに対する知識ないまま安い車体に手だすと危ないようなきがします…

書込番号:16445541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2013/08/07 13:58(1年以上前)

皆様返信大変ありがとうございます!
まとめると安く買う事はほぼ現在は難しいということですね。
バイクはマフラーとキャブぐらいかいじったことは無いので、今回は勉強の為にもジャンクを買って直しながら乗ろうかと思います^_^

書込番号:16445748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/10/09 08:37(1年以上前)

タロウさんに弟子入りすれば、楽しいバイク生活が送れるかも知れませんね・・・

書込番号:16683319

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:107件

2013/10/11 22:05(1年以上前)

ナイスありがとう。

書込番号:16694128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ゴリラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
冬用のジェッティングPE 24 5 2021/02/12 15:22:33
ホンダのゴリラを買いたいのですが 10 2013/10/11 22:05:30
ゴリラの燃料タンクについて 2 2011/08/21 16:04:25
マフラーは…!? 3 2011/03/19 20:08:40
ハンドル交換 1 2010/05/11 17:23:23
ゴリラ、ツーリングを見ました。 0 2010/01/05 2:48:39
マフラーからのススが気になる。 6 2009/12/08 7:12:37
コリラのオーナーに質問です。 5 2009/11/16 23:03:09
迷っています… 8 2009/11/06 11:43:10
ホンダゴリラの復活は?の噂 9 2009/03/02 5:46:00

「ホンダ > ゴリラ」のクチコミを見る(全 160件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ゴリラ
ホンダ

ゴリラ

新車価格帯:

ゴリラをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング