> > > > CB600F ホーネット
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > CB600F ホーネット

『通常アクシデントには、国内産で対応可!』 のクチコミ掲示板

RSS


「CB600F ホーネット」のクチコミ掲示板に
CB600F ホーネットを新規書き込みCB600F ホーネットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

通常アクシデントには、国内産で対応可!

2009/02/03 18:02(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CB600F ホーネット

まぁ、よくあるタチゴケだとか、ズリごけだとか、、、
そういうときにやられるのが、ブレーキレバー、クラッチレバー&左右のステップ。&ウィンカーカバーレンズ。
これらの製品は日本産のなんらかの物を流用してるらしく、入手はとっても簡単。
私は一応一通り揃えました。

とは申しても、車体がとっても軽いので「タチゴケ」は身長170あればまずないかと思います。私の場合は、もしかするとジムカーナ練習会にこの車体を持ち込むかもしれませんので、ズリコケ転倒の際に必要なパーツは取り寄せたって事です。

一方で、タンクなんかはイタリアからの輸入になるんで、期間がかかる上にお値段も目が飛び出る程!
とりあえずはモリワキのスキッドパッドを装着してタンクは守るようにはしてますが、それ以前に必要なのは「安全運転の心得」かもしれません。
つい1月前に自損事故を起こした私が言うのも、説得力に欠けるのですけど。。。

書込番号:9035261

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/02/04 19:05(1年以上前)

そんなん逆輸入車ユーザーには20年以上前から常識だと思うよ。

使えたパーツの詳細でも書けばよかったね。

書込番号:9040650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件 CB600F ホーネットのオーナーCB600F ホーネットの満足度5

2009/02/04 20:59(1年以上前)

>鳥坂先輩さん

まぁ、私もリターンして半年ですんで、ライダーとしての常識不足のところはご勘弁を…
とは申せ、このホネ6は「逆」輸入車ではなく寧ろ「輸入車」の色合いが濃いのかな?と考えて投稿した次第です。
(輸入代理店のP店さんも、「これは逆輸入車ではなく、輸入車として考えてください。」との事でした。)
故に、購入時にはかなりの戸惑いもありましたんで、今後この車(イタリアでの生産品)を買われる方の一助になればと思った次第っす。

書込番号:9041218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/02/05 14:31(1年以上前)

歌うリターンライダーさん、こんにちは。
備えあれば憂いなし、ですね。しかし、何故だか万全に用意すると必要になることがあまりないです。
純粋な輸入車でも、レバーなどの汎用品は他のバイクと同じ場合が結構あります。ホーネットもそうだとしたら、部品も結構楽に手に入るでしょうね。


書込番号:9044675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件 CB600F ホーネットのオーナーCB600F ホーネットの満足度5

2009/02/06 20:59(1年以上前)

>ゆうすずさん

確かに、、、コケる時は何故かいつも予備品忘れた時に限って…
そんなんじゃジムカする資格なし?(笑)
あ、このホネ6は低速練習や安全運転講習会には使いますが、ジムカーナには使いません。
ジムカーナ専用車を格安で入手予定です。

書込番号:9050771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/02/15 15:16(1年以上前)

>タンクなんかはイタリアからの輸入になるんで、期間がかかる上にお値段も目が飛び出る程!
鈴鹿に在庫があればですが、メーカー価格で¥44000-程です。
(07モデルの修理を依頼されて、タンク周り一式交換で¥56000-(工賃込み)でした。)
無論、パーツリストがあれば…の話ですが、EU Honda車の全てが照会可能ですので、
よく取扱店からの問い合わせにも回答しております。<実績有り。

パッ○ージあたりだと、20万超の見積もりがでると思いますが、
これは、卸元の「栄秋」での価格が高い事と、適正価格ではない…っと事に尽きるかと思います。
(そもそも、そんなに高額であれば、ヨーロッパで売れやしないので。)

書込番号:9099039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件 CB600F ホーネットのオーナーCB600F ホーネットの満足度5

2009/02/16 01:58(1年以上前)

>鉄火丼ブレードさん

情報ありがとうございます。
と〜っても意外な情報だったので、ビックリしてます。
今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:9102860

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

CB600F ホーネット
ホンダ

CB600F ホーネット

新車価格帯:

CB600F ホーネットをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング