『カスタムパーツ情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「CBR125R」のクチコミ掲示板に
CBR125Rを新規書き込みCBR125Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

カスタムパーツ情報

2013/10/02 23:21(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CBR125R

クチコミ投稿数:44件

当方、11'CBR125Rに乗っております。中途半端で申し訳ございません。
サービスマニュアルを読む限りでは、13'型とカウルデザイン以外はほとんど相違部分がないように思われますが、、

国内販売数ヶ月後とはいえ、対応カスタムパーツがまだまだ少ないってのが現状で(CBX125Fの頃よりまだマシですがorz)
150R、250R等からの流用で何とかならないのかな?というのが、このスレの趣旨です。

取りあえず、自分が試したのは

キタコ(KITACO) カーボンフェンダー フロント CBR250R

ポッシュ(POSH) LEDテールランプ CBR250R('11~'12)

デイトナ(DAYTONA) LEDフェンダーレスキット/CBR250R '11-

です。それぞれ、多少の問題はありますが、取付可能でした。
ただし、自己責任でお願いしますw
それぞれの私自身のレビューはググれば、、

ということで、今現在はRS125のI/Gコイルを試している最中ですが、コイツはやばそうです、、やめといたほうがいいかもw

書込番号:16659653

ナイスクチコミ!2


返信する
mac-abcさん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/14 13:04(1年以上前)

だったら載せなきゃいいじゃん

自己満みたい…

書込番号:16705023

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件

2013/10/15 04:12(1年以上前)

>載せなきゃいいじゃん
主語が皆目もってわからんので、返答出来ないが、、、

まあ、CBR125R乗ってる時点で自己満の塊みたいなもんですからねwすみません。

ということで、I/Gコイルはコンピュータをぶっ飛ばして、ドッグ入りの時点で終了です。
アースをきちんとして、配線をちゃんとしたら大丈夫な気はすると、バイク屋のおっちゃんはおっしゃってましたが。

書込番号:16708223

ナイスクチコミ!2


JUSCOさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/24 15:16(1年以上前)

はじめまして。

スレとちょっとずれますが質問させてください。

現在CBX125Fに乗っていますが
加速感、最高速度はどんなもんでしょう。

スペックだけで比較すると馬力で-4、トルクで-0.1となっているので、
ちょっと気になります。

試乗車もなかなか見つからないので、
購入を躊躇しています。
感覚で結構ですのでお教えください。

書込番号:16874941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2013/11/25 22:15(1年以上前)

JUSCOさん、初めまして。
CBX125Fですか、しかも17PSですか。大変結構なものを。
自分のは最終型で、、orz
まあそれはともかく、CBRとCBXの比較ですか。
結構難しいですね。
CBXに乗ってたのは10年前でその間にロードレーサーとウェーブ125を挟んでいるので、いい意味でも悪い意味でも
運転技術が、、年取ったしwって感じです。
取りあえず、CBXは最高速140km/h出ますよね?まあ正直ビビりながらでも何とか4,5秒耐えれる程度にw
多分、CBRでも、130km/h以上は出ると思います。試してはいませんが。
というのも、125km/h出したところで何というか、、恐怖心で、、、
歳なのかな、とも思いますが、何というか安定感というか、これ以上出すと車体がどうにかなったら
耐えられんぞっていうか、、とにかく出せませんでしたorz
純正タイヤの問題か?とも考えられますが。
あ、ちなみに上記の内容は私道上の出来事ということで。

トルクは正直殆ど変わらないかなあ。
マフラーと、エアクリ替えたら結構微妙に登ることが出来るように成りますね。
純正CBXより正直良く登るぜぃ!!っ気分です。
まあどちらにしても、いかにパワーバンドで上手くギアチェンジ出来るかってかんじですか。
外したらヒーヒーなるのは、CBRもCBXも一緒です。
偉そうなこと言ってすみません。

ということであくまで自分自身の思いを述べますと、
いまの自分自身であの頃のCBX乗ってみたかったなぁ、、かわいそうな運転させてたなぁ
ってのが感想ですw

まあお陰でコケて、膝の皿割って、リハビリで自転車乗ってハマり、暫くバイクには見向きもせず
(自分は一つのことしか愛せない性格なんでw)二輪の別の側面を勉強出来たのは良いことだったかなとは
思いますが。

長々と自分語りしてすいませんでした。と言う事でもし自分があなたの立場だったら、、
CBXは社外マフラーが出てないorz という事で、CBR買うお金で、どっかでワンオフマフラー作ってもらって
エアクリも綺麗に掃除するか、社外品ないのかな、、交換して、キャブセッティングして、、
しちゃうかな?昔と違って今なら金も有るしw

書込番号:16880800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件 CBR125RのオーナーCBR125Rの満足度5

2013/11/27 16:30(1年以上前)

CBX125Fですが友達が昔乗っていて借りたことがあります。当時、わたしはMBX125Fでよく走り比べました。CBX125Fはあんまり速くなかった記憶があります。どちらもシートが硬くツーリング向きではなかったです。いま13年モデルのCBR125Rに乗っていますが車体も大きく乗り心地は断然良いです。加速、最高速ですが特別遅いとは思いません。峠の下りならCBXやMBXにも負けない安心感が有ります。個人的な感想ですがあの当時のバイクとはかなり進歩していて高いけど損はしないと思います。

書込番号:16887255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JUSCOさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/29 01:26(1年以上前)

ダイナフシラビさん

貴重な情報ありがとうございます。

CBXは男心擽る(DOHC4バルブ、ツインキャブ等)バイクなのですが、
パーツ供給がかなり厳しくなっており、
また、F16が仇となりタイヤの選択肢がTT900GPしかなく
財布に優しくないバイクなので乗り換えを考えています。

体重の関係から250も考えましたが、VT(FE)、CBRに乗っていたので、
今の30馬力バイクには食指が動かず。
それ以上は車検があるのとエンジン回し切って乗る自身が無いため却下。

馬力面から125のTZRやガンマ、イタリアNSR等も考えましたが
CBX同様維持するのが難しいのでYZFかCBRかなと思っていたところ、
CBRの国内販売が開始されたため購入を真剣に考え始めた次第です。

猫と遊ぶ鳥さんさん

MBX125Fですか、あの頃の2STは凄かったですからね。
50のガンマでもリミッター無しの物は120Km位出ました。

価格についてはおっしゃる通りでCBR250の実勢価格と余り変わらないのが
気に入りません。
もう少し安くすれば、若者も乗りやすくなりバイク人口も増えるのかなと。

あと、あのシートは長距離で尻が痛くなりそうなので少し心配です。

最後に
お二方には貴重なご意見いただきとても感謝しています。
素敵なバイクライフをお楽しみください。

書込番号:16893361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件 CBR125RのオーナーCBR125Rの満足度4

2014/01/05 22:57(1年以上前)

すいません、ここのスレッドに追記させてください。
ググっても全然出てこなかったのですが、
キタコのサイト内にありました。
社外ブレーキパッドの互換情報。

CBR125R EBJ-JC50(2013)

フロントブレーキパッド
http://www.kitaco.co.jp/sbs/search/?mode=p&padnumber=797
GROM、APE50 typeD/09と同じ。

リアブレーキパッド
http://www.kitaco.co.jp/sbs/search/?mode=p&padnumber=614
これもGROMと同じ、同じ型をつかっている車種多数

以前の(2009あたりまでの)CBR125Rのリアブレーキパッドは、ほぼ専用設計のようなものでしたが、
汎用のものに替えたようです。

書込番号:17039822

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件 CBR125RのオーナーCBR125Rの満足度4

2014/01/30 22:28(1年以上前)

追記していきます。
バックステップを付けたくなるバイクですが、これを書いている現在、選択肢が限られています。
http://www.axxl.jp/backstep.html
カラーバックステップ Nobunaka Racing製(タイ) 
2013年モデルに適合確認済み。
色指定ができますが、納期1ヶ月です。
写真で見る限り、かなりの調整幅がありそうです。

http://www.riversideshop.co.jp/4_328.html
スポーツステップキット
「新型CBR150R、新型CBR125Rにも装着可能です」とありますが、一応問い合わせた方がいいでしょう。写真は旧CBRです。いぜんヤフオクで良く見かけたRTS製のようです。

どちらもお値段がお手頃なのが良いです。
 
ほかに、タイのメーカーで「BOUSI」というところがバックステップを出しているようなのですが、輸入代理店の類を見つけられていません。ebayでもなかなか出てこないので、現状、Axxl、riversideから購入するのが間違い無さそうです。

書込番号:17133205

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2015/02/25 15:09(1年以上前)

シングルシート

近影

超久々ではありますが、追加情報ということで。

HONDA純正アクセサリー
シングル・シートカウル:08F71-K33

新型250R用となってるみたいですが、'11型125Rに装着出来たのでご報告を。
125R用のシングルシートがなんか気に入らないwって人には、選択肢が、、、、と言う事で。
ただし、思った以上に重いので軽量化を目指している人には、、だと思います。

書込番号:18516929

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CBR125R」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

CBR125R
ホンダ

CBR125R

新車価格帯:

CBR125Rをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング