> > > > CB1300 スーパーボルドール
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > CB1300 スーパーボルドール

『TSRエアーインテークファンネル』 のクチコミ掲示板

RSS


「CB1300 スーパーボルドール」のクチコミ掲示板に
CB1300 スーパーボルドールを新規書き込みCB1300 スーパーボルドールをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

TSRエアーインテークファンネル

2007/03/05 13:30(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CB1300 スーパーボルドール

クチコミ投稿数:3件

こんにちは
06に乗ってそろそろ一年、1万3千kmを超えたところです。癖がなくポジションが楽なのでついつい遠出に走ってしまいます。

最近、上記を入れました。乗り出し時にフルパワー化してエギゾーストも交換していたので、乗り味はまあこんなもんだろうということで満足していたのですが、いろいろインプレとか見て、?という気持ちで入れてみました。結果、

正直そのフィーリングの違いに驚いています。とにかくややギクシャク感のあった1速が非常にスムースです。すぐに重さ感があってトルクもあるので即2速に掻きあげていたのがポイントがずれました。スーッと進んでしまいます。いわゆるどんつきが大幅に減少しました。
それと中高速の伸びの感覚が大きく違います。エンジン音とか多少やや重い感じだったのが、気持ちよく吹き上がっていく感じです。つい楽しくてスロットルを開けたくなってしまいます。

一緒に、フィルターをK&N、プラグをイリジウムに換えていますが、この感覚はファンネルによるものだと思います。私的にはこのパーツはお奨めの部類に入りますね。

書込番号:6077533

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21件

2007/03/05 23:51(1年以上前)

隣の山田君さん、はじめましてWORSTと申します。
自分も06モデルに乗っていて、フルパワー化を行いノジマのマフラーを付けました。
今度、TSRエアーインテークファンネルの取り付けを検討している所です。
そこで質問なのですが、取り付けは自分でされましたか?それともショップですか?ショップの場合、工賃は幾らくらいかかりましたか?

書込番号:6080118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/03/06 15:53(1年以上前)

取り付けは全く問題なく簡単です。

エアクリにつながっている負圧関係のチューブとチャンバーをすべて撤去するだけですから、リアカウルと右サイドカバーをはずしてタンクを持ち上げて、20〜30分もあれば楽勝です。
まあ、別に撤去しなくて負圧チューブを縛ってしまってもいいんですが、可変マフラーもないわけだし、変に空気を吸い込んでもエンジンに良くないから撤去したほうがいいですね。〆て500g位は軽くなるかな?!

書込番号:6081869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2007/03/06 21:21(1年以上前)

装着は自分で出来そうですね!
もう一つ質問なのですが、装着後の燃費はどうですか?

書込番号:6082972

ナイスクチコミ!0


calypso93さん
クチコミ投稿数:10件 CB1300 スーパーボルドールのオーナーCB1300 スーパーボルドールの満足度5

2007/03/06 21:21(1年以上前)

隣の山田君さん今晩は!
05年のABS仕様に乗ってます。
足回り以外はほとんどTSRで組んでいます。
(フルパワー化・マフラー・スプロケ・エアーインテークファンネル 等)ドンツキはだいぶ解消できますね。ただバックファイヤーが
気になりますが・・・いい方法は無いですか?

書込番号:6082973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/03/06 21:44(1年以上前)

今晩はです!前の書き込みオバさんになってしまっていた!

まずWORSTさん、燃費ってのはあまり気にしたことないのですが多少悪くはなってるでしょうね。エアー吸入量が増えてますから当然ガスも吸ってるでしょうし、ふけ上りがいいのでついつい回してしまってますから・・・

カリプソさん、はじめまして。
バックファイアーというかアフターですね。どうしてもヌケの良くなった排気系に二次エアーを吸わせると起こってしまうようですね。私はワイバンなんですが、二次エアー供給ホースを栓でふさいでしまっていますのでアフターファイアーは起こっていません。

書込番号:6083090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 CB1300 スーパーボルドールのオーナーCB1300 スーパーボルドールの満足度5

2007/04/01 00:56(1年以上前)

フルパワー、ノジマファサームプロチタンの状態でエアインテークファンネルを装着しましたが・・・
ファサーム装着時にいい感じで効かなくなったエンブレがまた少し強くなったような気がします。
自分のフィーリング的にイマイチなので、外すかも。

書込番号:6183784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2007/04/01 21:08(1年以上前)

そうですか?スレ主さんとは見解が分かれましたね・・人それぞれ感じ方の違いでしょうか・・?(苦笑)

書込番号:6186601

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CB1300 スーパーボルドール」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

CB1300 スーパーボルドール
ホンダ

CB1300 スーパーボルドール

新車価格帯:18370002211000

CB1300 スーパーボルドールをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング