『ワイズギアのローダウンシートの使い心地はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TMAX」のクチコミ掲示板に
TMAXを新規書き込みTMAXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ヤマハ > TMAX

クチコミ投稿数:39件 TMAXのオーナーTMAXの満足度4

つい最近、スカブ250VからTMAX 2004のEU仕様 青に乗り換えました。スクリーンはノーマル(ロング)です。
低音でいい感じの排気音と、44馬力の虜になり、衝動買いしてしまいました。今の印象は、
アイドリングの音がいい。静かです。
スッと加速し、ブレーキが抜群。乗り心地もいいです。
ただ、アクセルOFFの、エンジンブレーキがきつい。
安全で、接地感抜群ですが、ちと違和感有りです。
…燃費がちと心配

で、一番の心配は、
シート高 足つきが厳しいですが…167センチ
何とか乗れそうです。
…停車時は、左足をベタにし、お尻を左にずらして(汗)


ローダウンシートにすべきか?
今のシートの座り心地はいいだけに、便利になっても、
お尻は痛くならないか、座り心地はどうか 教えて下さい。





書込番号:8173589

ナイスクチコミ!0


返信する
felicitaさん
クチコミ投稿数:37件

2008/08/20 11:28(1年以上前)

はじめまして
シートの件ですが取り合えず純正をアンコ抜きしてみては如何ですか?

純正の座り心地は良いですか?
当方は身長があるので足付きはそこまで問題無かったですが
純正のノッペリで硬いシートでは腰痛が出てしまいます。

そこでアンコ抜きに踏み切りました。
と言うか過去のバイクはすべてアンコ抜きしてきました。
自分流にシートを調整する事はとても良いと思いますよ。

県庁所在地になると大概1〜2店舗は車シート張り替え屋さんがある筈ですよ。
分らなければバイク屋・車ディーラー・修理屋さんなどに聞くとか職別電話帳などで探しましょう。
安いし(当方利用店\3000)気に入るまで微調整にも応じてくれます。
抜き過ぎには注意しましょう。深い所で限界3〜4cmだと思います。

Y`sの低反発も良いでしょうが価格がねぇ???
アンコ抜きをお試しあれ。

書込番号:8229810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件 TMAXのオーナーTMAXの満足度4

2008/08/20 22:22(1年以上前)

felicitaさん、情報 感謝です。
アンコ抜き 聞いたことはありましたが、意外と安くできるんですね♪
とっさの場合以外、タンデムしなければ慣れてきたので、じっくり検討してみます。

日常のチョイ乗り主体で1000`ほど走りました。一度往復140`ほど乗ったとき、スカブに比べお尻は痛くないけど、ハンドルが低めと感じました。また、スクリーンがほんの少し低いと感じました。…もしかして、これが腰にくるかも?
アンコ抜きやローダウンシートで、ちょうど良くなるかも知れません。

燃費は田舎道を安全運転で、20`位 140`乗った時は、24`位でした。
燃料はケチって、レギュラー・ハイオクを交互に入れています。
…この板で、EUのハイオク仕様は オクタン価95とのこと。
バイク屋さんは、レギュラーで全然問題ないと言っていましたが。

書込番号:8231925

ナイスクチコミ!1


side@7さん
クチコミ投稿数:1件

2008/08/22 11:55(1年以上前)

当方04国内乗りで、購入時からローダウンシート仕様の
車両を購入した者です。
で、サスはそのままでシートのみの乗り心地はと言うと・・・
最高の一言に尽きますね。
私も167なのですが、この身長でも信号停止時には片足が
きちんと踵まで地面についています。
初期型の時は、何もしていなかったので信号時はとてもつらいものが
ありましたが、まさに雲泥の差と言ってもよいぐらいです。
しかも、ローダウンシートほどお金も掛けずに
簡単あんこ抜きでいけるのならすごいお勧めだと思いますよ。
同じ身長の者同士、ストレスなく乗って長くオーナーでいましょう(笑)

書込番号:8237619

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件 TMAXのオーナーTMAXの満足度4

2008/08/24 19:50(1年以上前)

side@7さん、ありがとうございます。
>乗り心地 最高の一言に尽きますね。私も167なのですが、この身長でも信号停止時には片足がきちんと踵まで地面についています。

乗り心地抜群で、私と同じ身長 片足が踵までなら安心です。
今日、古女房を乗せ、初めて10`ほど走ってみました。空いた田舎道の信号待ち程度なら、少し気を遣うものの一人の時とそう変わりませんでした。
しかし、ストレス無くとなると…。
ローダウンシート 欲しくなります。

>同じ身長の者同士、ストレスなく乗って長くオーナーでいましょう
愛車の走行距離は現在 13400`です。私も長く乗るつもりでいます。
先日は中古のBOXを、そして今日 ETCを取り付けました。

書込番号:8247904

ナイスクチコミ!1


bin31さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/13 20:16(1年以上前)

絶対お勧め!!
07型乗りです。当方身長168センチ67キロ、通勤にツーリングに愛用しています。
ノーマル、アンコ抜き、ローダウンシートの順に乗っておりますが、間違いなくローダウンシートをお勧めします。
(かかとまではつきませんが安心してつま先がつきます)
アンコ抜きは座面を削って高さは低くなりますが、太ももあたりがあまり削れずにかえって足を開くような形になり足つきが良くなる実感はあまり感じられませんでした。(6段跳び箱の上を取って4段跳び箱になるようなイメージ)
しかもスポンジが薄くなるため乗り心地は悪くなります。
ローダウンシートは見た目はノーマルとまったく変わら無いためスタイリングも損なわれず、ちょっとやわらかくなっているみたいですが、1日300キロツーリングでも疲れません。値段は高いですが、これから快適に乗るためにも早く交換されることをお勧めします。

書込番号:8344241

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > TMAX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヘッドライト 白濁の件 5 2025/12/02 15:41:39
夏場の熱対策 82 2025/07/24 22:49:08
フォークオイル交換の7.5って? 3 2024/05/27 9:37:13
8型2023年式のスマートキー 7 2024/01/26 21:11:48
スマートキー不具合対策 1 2024/06/15 11:37:20
SJ04J アイドリング不調 3 2023/10/27 13:09:10
GIVI スクリーン 1 2023/11/06 20:22:37
ニーグリップバー付けてみた。 4 2023/10/26 20:48:54
デジタルバックミラー 13 2023/10/02 21:50:55
TMAX 2022について 3 2023/07/21 20:45:49

「ヤマハ > TMAX」のクチコミを見る(全 2445件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

TMAX
ヤマハ

TMAX

新車価格帯:14080001600500

TMAXをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング