> > > > グランドマジェスティ400
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ヤマハ > グランドマジェスティ400

『低速走行中からの加速時に異音発生』 のクチコミ掲示板

RSS


「グランドマジェスティ400」のクチコミ掲示板に
グランドマジェスティ400を新規書き込みグランドマジェスティ400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 低速走行中からの加速時に異音発生

2012/03/05 21:36(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > グランドマジェスティ400

当方2006年式のグランドマジェスティ400に乗っています。
昨年中古の7700kmの車両を購入して約一年経過して現在18000kmです。

先日、40km 位の低速走行から加速をする際に、後方からカタカタと異音がしていることに気付きました。
YSP に持ち込んで見ていただいたところ、メカニックの方に試乗して頂き現象を確認してもらいました。
結果は、駆動系の変磨耗が推定原因で、恐らくクラッチキャリアの交換が必要かも知れないとの事。詳しくは分解してみないと分からないとの事でしたので、預けることにしました。
逆輸入仕様の部品をつけた方が良いとのアドバイスも頂きました。
Vベルトの交換時期も近いので、まとめて修理を検討しています。
概算費用は工賃12000円+部品代金29000円
合計43000円税込です。(結構高いが仕方がありませんね)

この冬場は燃費も17〜18km程度とかなり悪いので、駆動系修理後に昨年の夏(20km)の状態に良くなればと期待しています。
皆さんこんな経験はありますでしょうか?

修理後にはまた情報更新致します。

書込番号:14246047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2012/03/05 22:15(1年以上前)

駆動系のドライブプーリーとドリブンプーリー(クラッチ側)は広がったり閉じたりして無段階に変速を繰り返します。
ドリブンプーリー側もトルクカムなどがあり、急加速時にはキックダウンの機能を持ちます。
摺動部分なのでモリブデングリスも充填されてスライドピンの潤滑を行います。
距離を乗ると部品交換も仕方がないですね。
一度きっちり交換しておくとまた2万キロほど無事に乗れます。

書込番号:14246320

ナイスクチコミ!2


Taichunさん
クチコミ投稿数:1件

2012/03/10 00:16(1年以上前)

私も2006年製に乗っており、そろそろ18000kmになる所ですが、この冬は特に燃費が悪く、街乗りで14〜16km/Lという所です。ミニチュアさくらさん、駆動系の部品を交換した結果、燃費は良くなりましたか?参考にしたく、教えて下さい。

書込番号:14265589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/03/10 16:38(1年以上前)

Taichunさん
本日修理が完了して、取りに行きます。
インプレは後日報告しますね。

書込番号:14268309

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

グランドマジェスティ400
ヤマハ

グランドマジェスティ400

新車価格帯:

グランドマジェスティ400をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング