ゴム製品に穴あいたらいろいろダメなわけだけど
あんなビロビロのなんでこんなにするんだ
っていつも思う
せめてゴムだけ別パーツにしてくれい
インジェクションの最大の功績は
ダイヤフラムが不要になった事だと思うw
しかし
人減ったなあ
書込番号:23206885
5点
ダイヤフラム高いですよね。
仕事で使ってる空圧機器の急速排気弁(ダイヤフラム式のワンウェイバルブ)に至ってはダイヤフラム単体での販売がないのでダイヤフラムが傷むと本体(バイクでいうところのキャブ本体)ごと買い換えになりますから、
まだダイヤフラム単体(Ass'yではあるけど)で買えるだけありがたいかもしれません。
でもうちの部品もダイヤフラム単体で買えても本体ごと買うのと大して値段変わらなかったりして。
書込番号:23206941
2点
おはようございます
私にとって最後のキャブ車! ファイヤーストーム
コレの負圧式フューエルコックのダイヤフラムが破れた時、やはりASSY交換しか出来なくて高かった覚えがありますね(T . T)
書込番号:23207011 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>アハト・アハトさん
こんにちわ、おひさしぶりです。
年末から職場の配置転換があって、バタバタ続きでもうへろへろでした。
今日は10日ぶりの休日なんですよ. .(^-^;
時々はロムってはいたのですが、
またこれからは、ちょくちょく参加させていただきますね。
さて、ダイヤフラムの件ですが、昔乗ってたディグリー250というバイクで、加速や減速の際にアクセルについてこなくなったことがありました。
8万kmを越えてたので、バイク屋さんで見て貰ったところ、なんとダイヤフラムが真っ二つに割れてました!
開けてみたバイク屋さんも驚いてましたよ。
長く乗ってるとイロイロなことが起こるもんですねえ。 (^-^;
書込番号:23207285 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちは。
なんかWRに乗ってからヤマハってパーツ高くない?って
感じていますが実際どうなんでしょ?
ちなみにヤマハは初めてです。
それと純正パーツはどこで買っていますか?
私は普段モノタロウのカートに入れておいて、
「本日限り純正パーツ10%OFF!」みたいなメールが
来たら購入するようにしていますが、メール見逃したり
モノタロウで扱いがなかったりするのもあるのが困りもの。
ウェビックだと物がないことはなさそうですが。
書込番号:23207343
1点
>多趣味スキーヤーさん
お値段変わりないと言っても全部ってのも切ないですね、、、
いらない所売れればいいのですけどw
>VTR健人さん
私がZX10手放したのがキャブのパーツ代出せなくてでした
マルチはパーツ4倍かかるのがダメージでかいです
インジェクションはその点ちょっと安心感ありますね
>でんすけ_856さん
どもです
ディグリー! いいですね
近くで出物があったんですけど、水冷で思ったより重いのと
パーツ出なくてセローにしちゃいました
古いのはいろいろありますよね〜
>BAJA人さん
SRの時も思いましたけど、意外なものが倍くらいしますよね
その点スズキは割と安い気が。
パーツリスト公開してるのはありがたいですけど。
買うのはもっぱらWebikeですね
豊富だし探しやすいし送料安いので。
今は5%と還元5%で10%かな
モノタロウは種類的に「一つ足りない」ってのがよくあって
結局それはWebike頼みになるし、送料が以外にかかるので
クロモリの汎用ボルトとか一緒に頼む時だけですね
ベアリングは伝動機ドットコムかな
ヤフーのポイント使える^^
書込番号:23207702
3点
純正部品は私は2りんかんで買ってます。
前はドリーム店に頼んでましたが、
2りんかんだとカードが使える。
ドリーム店は現金になってしまうので。
2りんかんやライコランドは純正部品は結構安いですよ。
書込番号:23208017
1点
>アハト・アハトさん
やっぱりウェビックですかね。
てゆーか、アハトさんセロー持ってましたっけ(^^;
書込番号:23208064 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんは
ウチは、基本馴染みのバイク屋さんですかね〜
電話だけで発注出来るし、入荷してもしばらくは放置しても大丈夫なのでね
タイヤやバッテリーなんかも、基本的には仕入れ価格に毛が生えた程度しか乗せてないみたいです
書込番号:23208421 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
1万はキビシーので
ニトリルゴム手袋でパッチ当てました
これでいけるかな
>多趣味スキーヤーさん
実店舗近くにあるといいですよね
いちばん近い2りんかんが一山越えて60kmなんですよ、、、^^;
>BAJA人さん
家にいれば届きますからね 便利です^^
>てゆーか、アハトさんセロー持ってましたっけ(^^;
オホホ
まだセロー未満ざますのよ
Fブレーキ&ステム&ピボット終了マフラー穴あきクラッチ滑り
キャブ不調他もろもろ 3万で収まるかしら
スタッドボルト固着も頭がイタイ
>VTR健人さん
いいなあ
そういうバイク屋さん近くにあるといいですね^^
私ンとこは殿様しかいないんですよ
書込番号:23208778
3点
コニシG103いいですねぇ
私もキャブのフロートチャンバーのパッキン留めるのに使ってます。
靴底の修理にも使えるし。
量が多いのが難点。
セロー作り始めたんですね。
いいですねぇ
書込番号:23208832
1点
>アハト・アハトさん
雪が溶けたらセローで出陣!
熊狩だぁー
DIYで諭吉節約ですね!
225の純正パーツが新品で買えるって
ある意味スゴイかもw
パーツはモノ太かウェビケが多いです。
近くのバイク屋にも緑と赤の最終版が来ました。
鮮やかなフレームが目立ってます。
書込番号:23209009
1点
>多趣味スキーヤーさん
ホント 小さいサイズの欲しいですね
何年か前にもう使わないと捨ててしまった・・・
液ガスなんかもそうだけど
量使うものでもないし出口固まって往生する
給食のマーガリンサイズが欲しいです
>('jjj')さん
それがですね
今年は積雪ゼロなんですよ
熊が住宅街まで降りてくる
食い物なくて雪がないから冬眠できないらしいです
>225の純正パーツが新品で買えるってある意味スゴイかもw
そうですね
1989だけど今のところ頼んだのは全部出てる
樹脂パーツはあやしそうですけど。
ただ最終の5MPなんかのパーツ、CDIとかは逆に
先に廃盤になってるらしいですね
オクですごい値段ついてる
書込番号:23209041
2点
>多趣味スキーヤーさん
用品屋でも買えるのは知りませんでした。
2りんかんあるのでこんど聞いてみます!
>VTR健人さん
私も昔は電話でバイク屋に注文してたんですが、若い頃みたいに頻繁に
行かなくなっちゃって(^^;
>アハト・アハトさん
確かにこの姿では、パット見てセローと分かる人は少ないかもですねぇ(笑)
書込番号:23209053 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アハト・アハトさん
ゴム系接着剤はガソリンに侵されたように思います。私の勘違いなら良いのですが。
書込番号:23209089
0点
>くわのみもぐさん
このボンドは耐ガソリン性良好なんです。
キャブのパッキン固定の定番ボンドです。
書込番号:23209158
1点
>くわのみもぐさん
こんにちは
G17はダメですけど、G103はニトリルゴム系なので
いちおう耐ガソリン性ありなんですよ
ガソリンに浸ってるゴム製品を接着させるとかはヤバそうですが
ダイヤフラムくらいなら大丈夫な感じです
以前も同様で使って特に問題なかったですし。
書込番号:23209159
1点
あらっ,そうなんですか,知らなかったー。
失礼いたしました。
書込番号:23209594
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > セロー225」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2023/03/06 14:11:57 | |
| 14 | 2020/07/27 19:43:13 | |
| 15 | 2020/05/03 7:32:25 | |
| 2 | 2020/05/12 11:27:50 | |
| 18 | 2020/05/12 11:33:05 | |
| 8 | 2010/12/17 19:50:13 | |
| 23 | 2010/11/21 18:52:15 | |
| 6 | 2010/10/29 2:49:15 | |
| 19 | 2019/06/08 22:06:30 | |
| 0 | 2007/05/29 20:38:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)









