> > > > マジェスティ250
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ250

『試乗しました!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「マジェスティ250」のクチコミ掲示板に
マジェスティ250を新規書き込みマジェスティ250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

試乗しました!!

2007/06/01 21:29(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ250

スレ主 陽一さん
クチコミ投稿数:46件

そのあとGマジェ400に乗ったんで余計に印象が悪くなりました 普段はスズキの125に乗ってるんですが 出足なら125の方が良いと思います 見た目や収納、装備は魅力的ですし 短足な自分でも十分な足つき性と、動力性能以外は十分なんですが....ゆったり乗るにはいいんじゃないでしょうか(~_~;)

書込番号:6393599

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:867件 コドモのバイク紹介! 

2007/06/01 22:42(1年以上前)

新型になってデザインが・・・って感じです。
加速も悪いと評判ですし・・・
はたして、売れるのですかね?

書込番号:6393918

ナイスクチコミ!0


YZR-R1さん
クチコミ投稿数:35件

2007/06/02 10:12(1年以上前)

スクーターに速さを求めるのはどうかと、速さを求める人はレーサーレプリカを。スクーターとして十分な速さがあると思います。
またグランドマジェスティがモデルチェンジするかもしれないので発表を期待したいです。

書込番号:6395245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2007/06/02 10:36(1年以上前)

車重がアドレスV125の倍近くあるバイクですからね・・
パワーもトルクも倍以上ないと、ただでかいだけの豚バイクに
なる可能性もありますね。
70万円するスクーターのエンジンが、37万円のST250のエンジンより貧弱とは複雑な心境ですね。
最近ヤマハはスクーターでホンダ、スズキに水をあけられていると
思っているのは私だけでしょうか・・・

起死回生策としてターボマジェスティなんて出たら面白いかも(~_~)
ドッカーンターボでヒュイーンとタービン音とともにライバルスクーターぶっちぎり!!
スーパーチャージャーとのハイブリッドもいいかも(^^ゞ
あとはお仲間のトヨタにお力を借りて電気モーターとハイブリッド
で新幹線のように!

車検の無い250スクーターで大排気量スクーターとタメ走りなんてできたらサイコーな気分ですね
100万円くらいまでで抑えれば売れるかもしれしれません。

書込番号:6395300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2007/06/02 10:42(1年以上前)

それこそスクーターにしなくても いいのではないですか 他メーカーもこの手の顔になるのでしょうか・・時代?・・

書込番号:6395313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:867件 コドモのバイク紹介! 

2007/06/02 17:26(1年以上前)

スクーターを発売しないカワサキは、やはり硬派の男・カワサキですねっ!
エプロンはスズキからの借り物でしたし。

書込番号:6396227

ナイスクチコミ!0


SR15さん
クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:2件

2007/06/02 23:32(1年以上前)

わたしも本日試乗させてもらいましたが、自分の愛車シグナスXと比べると明らかに速いです。
もちろん車重もそれなりにありますが、アクセルを開けた瞬間の前に行く感じは別物でした。
ただ、下に比べて上の伸びはいまひとつの印象だったので、エンジンはどちらかと言えば、低速よりが得意のようです。
ハイテク満載のCVTは初めてでも意外に使いやすいですが、アシストTとUとの制御の違いがわかるほど開け続けていられる場所は、一般道だとあまりないように思いました。
最後発だけあって、つくりは非常にいいです。
とにかくスペックから想像するよりは、気持ちよく走ります。
しかし、Gマジェ400よりも高い価格設定は微妙ですね。
ではでは。

書込番号:6397405

ナイスクチコミ!3


sin-.-sinさん
クチコミ投稿数:16件

2007/06/04 17:45(1年以上前)

今さっき 会社の近くで 新型見ました・・・

意外とかっこいいですね!

僕も試乗してみようと思います

書込番号:6402864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 マジェスティ250のオーナーマジェスティ250の満足度5

2007/06/05 23:12(1年以上前)

私も試乗しました。
感想はう〜ん!やっぱり遅いなぁ!
最近のスクーターの加速感と比較すると非力です。
それに対して価格が高い!!!
デザインや収納性が良いので勿体無いなぁ!と思います。

書込番号:6407339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1243件Goodアンサー獲得:49件

2007/06/16 08:44(1年以上前)

試乗してきました。普段、リード100に乗ってます。

スロットを回してから、ワンテンポ遅れて加速するのが気になりました。
そのせいか、加速感は悪く思えました。(セローの半分以下)

スクーターに乗る楽しみを求めてはいけないのかもしれませんが、乗ることによる面白味は少なそうに感じました。
普段の足として、ゆったり乗るには最適ではありますけどね。(マジェスティのコンセプト?)

書込番号:6441154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1243件Goodアンサー獲得:49件

2007/06/30 10:57(1年以上前)

> スロットを回してから、ワンテンポ遅れて加速

大型二輪の教習に通って知りました。
AT車は、意図的にワンテンポ遅れるようチューニングしてあるんですね^^

書込番号:6486723

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

マジェスティ250
ヤマハ

マジェスティ250

新車価格帯:

マジェスティ250をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング