『所詮原動機付自転車なんですよね…』 のクチコミ掲示板

RSS


「シグナスX」のクチコミ掲示板に
シグナスXを新規書き込みシグナスXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信20

お気に入りに追加

標準

所詮原動機付自転車なんですよね…

2011/05/01 19:06(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > シグナスX

クチコミ投稿数:31件 シグナスXの満足度4

けちをつけているわけではありません…。
シグナスは速い、すり抜けできる(確かにそれは一理ある)というのを見ますがどんなものでしょうか?
朝の空いている2車線の国道でシグナル(シグナスじゃないです)スタートなんか全開でいかないと並ばれるか抜かれちゃいますよね?GTRとかエボならしようがないですがセレナとかエルグランデあたりにそれをやられるとショックですよね…。
ウエイトローラーかえたとかVベルトにしたからなんて無意味なものですよね?ボアアップという事がありますがそれじゃ原付2種じゃなくなるし。

書込番号:12958837

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:9件

2011/05/01 19:23(1年以上前)

こんばんは。
125じゃなくても危ないですよ。
普段、後ろの車のことなどほとんど気にせず、650に乗っていますが、早朝深夜は煽られるなんてものじゃなく、生命が危ないので譲りまくりです(下道)。車のフル・スロットルは侮れないですよ。特に気をつけているのがプリウス。エコカーに見えて飛ばす運転手が多い(@大阪)ので油断すると危険です。T-MAXがいりますよ。ホント。

書込番号:12958893

ナイスクチコミ!4


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4 ブログ 

2011/05/01 19:29(1年以上前)

 正直シグナスは出だしは遅いですよ。(笑)

 車体重量がありますからその点はしょうがないと思いますが。

 中高速域は4バルブの本領発揮で伸びるエンジンではありますが。

 個人的な意見ですが、シグナルGPをする必要があるのかなと。

 空いてる道で下手したら白バイのお世話にもなりかねませんし。
 
 車でもそういうやからは相手にせず先に行かせてあげれば良いだけだと思います。

 結局信号で捕まって後から簡単に追いつくパターンが多いですしね。

 

 

書込番号:12958907

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件 シグナスXの満足度4

2011/05/01 19:43(1年以上前)

早々返答有難うございます。実際にシグナルGPしてるわけではないのであしからず…。
単に抜いていく、追越(右側車線)ならいいのですがすぐ右横を抜いていくマナー悪い車多いですよね。50と125一緒に思っているんですかね(運転免許保持者なら知らないといけないのに)?
何と比較するかになるでしょうけど出だしもそうですが中高速もま、それなりと思うのですが…。よほど遅い車でない限り四輪にはかなわないと思います。日中は混んでるし出しようがないからで朝や夜の道は危険ですね。
ただシグナスは12インチだからか50〜60`での車体の安定度や乗り心地はいいですね。2段回右折も必要なく50ccと同じ維持費用…。これは燃費同様いいですね。ただタイヤは1万`もたいない(涙)四輪なら4〜5万`はいけるのに…。

書込番号:12958947

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4 ブログ 

2011/05/01 20:39(1年以上前)

 若い頃はシグナルGPやってた事もありましたが
今考えるとなんの意味もなくガソリンの無駄遣いなだけですね。

 ER-6n.2008@osakaさんが書かれていますが結構煽る車多いみたいですね。

 私は新宿区に住んでいて、通勤で新青梅街道を使いますが車間距離を
あまり取らない車は後ろに居たりしますがマイペースで走行してます。

 結構ぴったりくっつけて来る車に限ってコーナーなどハングオフ
するとその後車間距離開けてきますが。

 特に煽られてと言う記憶がないですね。

 そんな事されたら余計低速になりますが。

書込番号:12959141

ナイスクチコミ!1


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2011/05/01 21:35(1年以上前)

ハングオフが正解みたい。ハングオンと認識してましたけど。

書込番号:12959415

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4 ブログ 

2011/05/01 21:48(1年以上前)

 G4 800MHzさん

 そうなんですよね。

 ハングオンは和製語みたいですね。

 私も最近知りました。(笑)

書込番号:12959478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2011/05/01 21:51(1年以上前)

原2に何を求めるかでしょうね…
昨年富士山からの帰りに夕方R246走りましたがちょっと混雑した道なら出だし以外ならドカでもハヤブサでもポルシェでも凌駕できますよ(^.^)b
主さんのがハズレなのかな…?(^^ゞ

書込番号:12959496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:15件 シグナスXの満足度5

2011/05/02 00:47(1年以上前)

残念ながら、ターボ付の軽も侮れません。車が本気になれば軽でも動力性能は上と考えた方がいいですね。 早朝、深夜はクレイジーな輩が年齢に関係なく多いですからね… 何度か経験ありますが、普通に、流れに合わせて走っていても、いい歳したおっちゃんに執拗に煽られたり急停止されたりすると思わず「あんたいい歳して…殺人未遂だよ…そんな事も解らんのか…」と何度も言いたくなりました。

書込番号:12960303

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:78件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5

2011/05/02 13:12(1年以上前)

シグナスXに対する偏見?愚痴?荒らし・・・色々とれるなぁ〜。
排気量や規格そのものが別格な車両に一瞬のスタートだけ勝っても意味は無しと大人になれば気がつきますよ。
さらに0-50mや0-100m程度勝ったところで空いている距離が長くなればなるほど、不利になるのは分かりきっている。
どんな車でさえ抜かれたって追いつかれたってショックは受けませんよ。
当然なんです。
ただし所詮は125でも全開で走る事の出来る楽しみがあります。
昨今の道路事情で全開で程よく速く走れるのは重要なんですよ。
50ccでは足りない、100ではもう少し、125が使い勝手や速度、そして税金などなど、ちょうど良いと思える時代です。
デカスクや単車は車両の魅力そして遠乗りや限定区間走行には良いですが、普段の足そして使い勝手は悪く感じる時代です。
昔の125に比べたらスタイルから使い勝手が大きく違うので、今の125は見直されている事が良く分かります。

書込番号:12961618

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:6件

2011/05/02 14:41(1年以上前)

はじめましてm(__)mこんにちは 今日は黄砂がすごいですね。

シグナスは原動機付自転車ですね。最近の原付&2種など 良くできていて凄いな-と思います。

僕の感想はシグナスは原付2種にしとくのがもったいない♪
とも思いますが それなりに個性に合わせて使うのが一番かなと思います。

だって世の中にはいろんな2輪がいっぱいあるじゃないですか(^-^)ノ

書込番号:12961848

ナイスクチコミ!2


伊江門さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:6件

2011/05/02 17:55(1年以上前)

原ニスクーターで四輪と張って勝ったと喜んでいても実は相手にされてないだけかも。
ちょっと踏まれたら張り合う間もなくあっと言う間に置いて行かれます。
GTR?ランエボ?そんな特殊車じなくて普通のセダンだって同じ事ですって(笑)
度ノーマルでも3.5Lならアルアァードで280ps、マークXで315psの時代です。
ボアアップなんかしても無駄。中型マルチでも300psオーバー相手は厳しいと思う。

書込番号:12962401

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/05/02 22:44(1年以上前)

自分のホンダ / フェイズ タイプSで軽四のノンターボとほぼ互角
嫁のホンダ・ライフ「JB1」
http://www.goo-net.com/catalog/HONDA/LIFE/10004494/index.html

軽四のターボになると付いていけない
※時速60キロ以上の加速。

自分の四輪を嫁運転「ランサーセディアワゴン ラリーアートターボ 」だとゼロスタートから置いて行かれる。

んー。悲しい。

書込番号:12963564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:47件

2011/05/03 02:06(1年以上前)

勝った負けた、とか速い遅い、とかじゃなく主さんはただ単純に「がっかり」
したんでしょうね、で、グチが言いたくなった、ただそれだけの事でしょう
なんとなく解ります、同情するw
シグナスは特に発進加速が遅い、そして最近の乗用車の速さは驚くほどです

また車は鉄の部屋の中で椅子に腰掛けて、走るのはアクセル踏みつけるだけ
そりゃあ車乗りは横暴にもなりますよね、イージーで楽珍だから
尊大な態度にもなり、バイクと見れば「オラオラどけどけ」となる輩が
増えるのももうどうしようも無いでしょうね

しかもそういう下種な輩ほど車に乗りたがり、まともな人ほど「車?べつに
必要ないし」と車離れの現代、これからよりガラの悪い車が増えるかも・・・
というか、赤信号さえ守れない大人たち、歩いてようが自転車だろうが車だろ
うが携帯に必死な大人たち、この国は屑な大人が増えすぎですわ

書込番号:12964274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2011/05/03 05:32(1年以上前)

結局なにがいいたいのかわからないけど、いま何に乗ってるのですか?

原付サイズで幅寄せされるのは、私はもう諦めてます。

書込番号:12964427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 シグナスXの満足度4

2011/05/03 10:18(1年以上前)

ランサーセディアワゴン ラリーアートターボ
→もうこれはシグナスの域を超えてしまいますがリっターSSや隼でもやばいかもしれません。いろは坂の下り…テール流しながらこられたら隼でも譲るしかないかも。

バイクは速い、速い!って何が速いんでしょうかね?軽快さと一緒になってなっていないでしょうか?でもシグナスもそうですが原付2種の燃費と維持費は勝利かも。でもタイヤの持ちとバっテリー代は負けてますね(笑) 車のバっテリーは1万でそこそこ良いの買えるでしょ!?

書込番号:12964954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:78件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5

2011/05/03 13:31(1年以上前)

絶対楽しんでるだろ!
まっいいけど。
ちょっと乗っかって・・・。
シグナスに限らずビックバイクありならバイクは速いよ。
特に隼に限らず今のビックバイクは速い。
中型でも速いかな。
何が速いかって単純に上げてみると、まずいつもの同じ国道使って目的地に着くのはバイクが速い。
体感速度は常に車以上に速い。
0-50mもバイクがほぼ速い。
一部速度の上がり方も速いでしょ。
速いと言える所は沢山あるよ。

タイヤは乗り方でしょ。
ビックバイクと車で同じ乗り方使い方、そして経済性に振ったものを使えば大きな差は無いよ。
バッテリーも同様、1万円くらい出せば良いのが買えて長持ち・・GOOD。

車もバイクも日進月歩で良くなっているけど、車に対する現状は燃費と経済性からスポーツに振った車両がすくなくなり、特殊な車両以外目立つものが少なくなってる。

一方バイクはGPマシンのデチューン版と思えるものが出てくるなど、少し前では考えられないデザインで格好が良く、作りや素材に至るまで進化のとどまる所がない。
今は第2次レプリカブームが再来の様子。

申し訳ないと思いますが今まで湾岸やイニDもしくは自動車しか乗った事が無いなら、バイクのってみると、人生観も変るし、色々視野も広がると思います。
昨今の道路事情では高速道路が安くなろうが無かろうが、渋滞で時間食って、ガソリン食って、駐車場に困って大切な時間がもったいない。
バイクはいいよ。
渋滞が少なく目的地に早く到達しやすいし、駐車場に困る事も少なくなって融通が通る事もあるからバイクはいい。
50ccでさえ、車が通れない所を通り、いざとなれば押して歩行も出来る、違った風景や知らなかった場所の探求も出来て楽しい。

夏場や冬場もエアコンや暖房が使えなくたって、我慢の度合いで何とでもなるし。
荷物が多かったり、雪の日はちょっと困るけど、今はバイクチェーンも出てるから雪も立ち往生せずに乗る事もできる。
一昔前の交通事情の中での車は良いと思える部分は数知れずあったかもしれないけど、今後はさらに悪化するでしょ。
少し見方を変えてみればバイクの良い所は見つかると思うよ。
楽しくお話しましょうよ〜ってか
長くなったけどそんな感じ

書込番号:12965469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/05/03 16:11(1年以上前)

>☆やまお☆さん
いいえ。ランサーセディアワゴン ラリーアートターボは亀ですよ。

>TOKYOPARTSさん
四輪とか二輪に拘る必要はない。どっちも素晴らしい乗り物だと自分は思います。

書込番号:12965891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2011/05/04 09:16(1年以上前)

>バイクは速い、速い!って何が速いんでしょうかね?

乗り方、使い方次第でしょかね〜

速い使い方をしてあげてないのでは?w

昨日は東名の渋滞路では誰にも抜かされなかったですよ♪(爆)

書込番号:12968608

ナイスクチコミ!2


force1さん
クチコミ投稿数:27件

2011/06/03 23:20(1年以上前)

これはアホなやつがする危険行為です。例えば前方にランエボやGTR、デカスクが同じ交差点の進行方向の停止線で信号待ちをしているとします。そんな車の横を通るスペースが確保できる状態だったらあえて停止線の手前約15mで停止します。で横の信号が赤に変わると心の中でゆっくり3秒数えてからアクセルを開けます、すると通常の停止線の位置で信号がジャスト青に変わります。絶対条件としては通い慣れた見通しのよい片側2車線以上の大きな交差点、このインチキシグナルGPを使えば簡単に他車と50m以上の差が開きます。横から赤信号で突っ込んでくる車がいたらどうするの?⇒います。正式には赤信号になって3秒後に交差点に進入してくる狂った車をどうするの?ですが、そんな車は交差点に入ってくる時に確実に目視できます。簡単です。加速状態といっても時速20kmです。しっかりブレーキをかけて止まりましょう。もう一度言いますこんなことをするのは危険でアホな奴のする行為です。

書込番号:13088100

ナイスクチコミ!0


sc160さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:19件

2011/06/04 00:21(1年以上前)

別にスタートダッシュで4ツ輪に負けてもショックではありませんが。所詮125だし。(笑)

「所詮原動機付自転車なんですよね・・・」←別の意味で確かにそう思います。

本日朝の通勤にて

市街地へ向かう県道。前走は軽自動車で、一定車間を維持しながら自分が追走。(メーター読み60km/h)
後ろから普通車が接近してきて私を追い越し、前走の軽と私の間に割り込み?
次の信号で赤。すでに3台停止していて、その車は都合5番目に停止。
こちらはソロソロと横を抜けて先頭へ。その後信号2〜3個で完全にミラーから消えました。
一体何のために抜いたのか?不明
ちなみに私はPCXです。

前にも書いたことあるんですが、これがリッターに乗っている時だと先ず無いんですよ。
ナンバーがピンク色していても、アホ4ツ輪の目には「ゲンツキ」としか映らないのでしょうね。

書込番号:13088388

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

シグナスX
ヤマハ

シグナスX

新車価格帯:335500346500

シグナスXをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング