『156ccに乗ってられる方』 のクチコミ掲示板

RSS


「シグナスX」のクチコミ掲示板に
シグナスXを新規書き込みシグナスXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

標準

156ccに乗ってられる方

2008/03/14 07:41(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > シグナスX

スレ主 鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4 ブログ 

もしいらっしゃいましたら感想を聞きたいのですが。

 ショップ改の156ccのバイクを購入予定です。

 やはりブレーキ周りはいじったりしてるのでしょうか?
 
 エンジン以外はノーマルなので何かほかに強化したほうが
いいものとかあるのでしょうか?

書込番号:7530314

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31件

2008/03/14 09:36(1年以上前)

いじってあるかどうかは店に聞かなきゃわかんないよ。

排気量アップ→ブレーキ性能アップ、サスペンションやボディ剛性の強化が必要と思うのは常識だよ。

そんな事も知らずにバイクに乗っていて恥ずかしくないか?
鬼気合さん。気合が全く足りないよ、名前負けしてるぞ。

書込番号:7530564

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:150件

2008/03/14 11:26(1年以上前)

確かに何処まで手をしれたかはお店に聞かないと判りません。
只、元々エンジン性能に対してシャーシーやブレーキ性能が
負け気味のアドレスだとボアUPによる出力とトルクの増大に
対処する必要がありそうですが、シャーシーやブレーキ性能が
エンジン性能に勝っている(余裕のある)シグナスは必ずしも
32ccの増量に対して他に手を入れる必要があるかは判りません。
高速に乗れるようになりますが、150ccのベクスターと比べても
ブレーキやシャーシー性能が劣っている様には見えません。

書込番号:7530878

ナイスクチコミ!1


スレ主 鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4 ブログ 

2008/03/14 13:02(1年以上前)

 早速のお返事有難う御座います。

 ドリームポリスさんへ。

 排気量アップで(ボアアップきっと導入済み)販売してるものですので購入したいと考えております。

<排気量アップ→ブレーキ性能アップ、サスペンションやボディ剛性<の強化が必要と思うのは常識だよ。

 それくらいの排気量アップではノーマルでも十分対応できる
ものもあるのでその辺のことを実際に乗ってらっしゃる方がいれば
聞きたかったもので。(ブレーキに関してはメッシュホース、パットは交換するつもりですが)

 ちなみにあなたよりは詳しいと思いますよ。(笑)

 昔ですが車の整備士をしていましたから。

 ケロケロさんへ

 先にも書きましたがショップで武川のボアアップキット組み込みして販売してあるもので、ショップ保証が付いてるものです。

 台湾仕様のものですのでメーカー保証はないですが。

 アドVに比べディスクローターの大きさ、2ポットキリパー、リヤの2本サスなど剛性が高いみたいなのでほぼ手を入れずに
乗れるかなと思ってるのですが。

 実際に乗ってる方がいらっしゃったらその評価を聞きたかったものですから。

 昔は走り屋をやってて良く自分でエンジンいじったり一通りのことはやってましたし、車の整備士として働いてもいましたので大体の事は分かっております。

 125でもいいのですが、ケロケロさんが書かれてるみたいに
高速道路が乗れるというのが魅力で購入をしようと思ってるもので。

 最高速などは気にしておらず、乗り心地重視でこの車種を検討してるので。

 http://autos.yahoo.co.jp/bike/nubike/detail.html?maker=12&bike=1020454&stcbid=8501684B30070925001

 http://autos.yahoo.co.jp/bike/nubike/detail.html?maker=12&bike=1020454&stcbid=8501684B30070609001

 上記の2つを考えてます。

書込番号:7531208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2008/03/14 13:22(1年以上前)


最初から今書いたような内容を書きゃいいんだっぺ!かわいくねえなお主!
最初から詳しく書けよ!その言い草じゃ村八分がいいとこだべや。
憎まれ口きいて何のためになるんか!自分で自分の首絞めとるよ。

書込番号:7531277

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:150件

2008/03/14 13:32(1年以上前)

↑相手にしちゃ駄目ですよ。最初から荒らし目的の常習者です。
それとショップでボアUPキットを組んで販売しているタイプを
購入した場合、わたくしなら市街地中心なのでそのまま乗ると
思いますが、高速道路を良く利用されるのであればフロントの
ブレーキパットは少し耐フェード性の高いものに交換した方が
良いかも知れませんね。

書込番号:7531299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2008/03/14 13:44(1年以上前)

あれ?ひょっとしてドリームポリス氏=カンパック氏?(カンバック氏とは別人)

書込番号:7531332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2008/03/14 13:51(1年以上前)

ケロケロ:さん、あんたに荒らし呼ばわりされる筋合いはないよ!

わしは思った事を正直に書いただけ、レスがついてから説明するなら
最初から誤解されないようにキチンと情報を書き込めばいい、そう思っただけ。

そんなスレ主が”哀れ”だから書いたんだよ。

それを荒らし呼ばわりするケロケロ:さんも哀れなもんだ・・・

書込番号:7531356

ナイスクチコミ!1


スレ主 鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4 ブログ 

2008/03/14 14:02(1年以上前)

 カンバックさんへ

 確かに一理ありますね。

 私の説明不足でした。

 最初から詳しく書いておけばよかったですね。

 その点は反省しております。

 ドリームさんと同一人物ですか?(笑)

 過去の回答見るとなかなか良い事書かれてるのに
豹変するところが怖いです。

 ケロケロさんへ

 ご忠告有難う御座います。

 最初の記事見て過去記事見たら荒らしみたいですね。(笑)

 特に気にしてないので。

 昔でしたら最高速重視でマフラー変えたりいろいろ
やろうと思ってたんですが。

 国内仕様に関してはWRが12gで加速が悪いとのことで
Dr.プーリー製の9gのWRに交換で加速がよくなるみたいなので
そのへんはいじろうかと思ってたんですが。

 書かれてるようにブレーキパットは直ぐにでも交換したいですね。

 ただブレーキホースを交換しないとパットだけでは弱いという話も聞きます。

 欲を言えばマスターシリンダー、キャリパーも交換したいところですが。

 ブレーキ、タイヤは普通に乗る上でも一番重要な部品ですので。

 ケロケロさん色々と有難う御座います。

書込番号:7531384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4

2008/03/14 21:06(1年以上前)

160に乗ってますが、わたしの感想では
使用用途が通勤なので、通勤仕様としてならば
ノーマルでも特に不満はありません。
あえて言うならブレーキが若干弱いと思う事が時々あります。
なので今度交換予定です。

WRはDrプーリーの物よりも普通のタイプのを使った方が
違いが良くわかるかもしれませんね。

あと高速はあくまでも「非常時のみ」と考えていた方がいいです。
所詮原付の足回りなので道路のつなぎ目で振られますし
乗り心地も悪いです。
車の流れにもついていけませんし、タンク量も少ないので
長距離はかなり辛いと思います。

書込番号:7532853

ナイスクチコミ!1


スレ主 鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4 ブログ 

2008/03/14 21:53(1年以上前)

CRFさんこんばんは。

 お乗りなんですね。

 高速はそんなに使うことはないと思うのですが、鎌倉湘南方面に行ったり(家から片道60キロ前後)、高尾山方面(友人のお墓があるもので)約50キロ前後を走ったりするときに高速が使えると何かと便利なもので。

 町乗りだけでしたら125のほうが何かと安上がりでいいんですけどね。

 ブレーキはやはり手を加えないといけないみたいですね。

 足回りは参考になります。

 スタビライザーがあるみたいなのでそれも視野に入れたいと思います。

 ツーリングなどに使うようなことはないのですが。

 ちなみに何年式なんでしょうか?

 また何かいじったりしてるんですか?

 キャブやFIかも教えて頂けたら嬉しいです。

 

書込番号:7533108

ナイスクチコミ!0


natarinさん
クチコミ投稿数:21件

2008/03/15 01:16(1年以上前)

鬼気合さんこんばんわ。
やっぱり足回りと制動が一番心配ですね。
私も同感です。

現在04XRキャブ160cc所有してます。
当初普段の街乗りでは、ノーマルでもそれほど支障は感じませんでした。

ただノーマルフロントサスがちょっと弱めでフロントブレーキング時。底つきした様な感じがしたので、現在フォークオイルを少し固め15番〜20番(ノーマル10番だったと思いますが・・まちがってたらごめんなさい)に交換し、スタビライザーを取り付けてます。

それと一番気になるタイヤですが、ノーマルはチェンシン製でした。(現在は知りません)
友人たちとツーリングに行った時、同じ様に走行していても、他のシグ(ダンロップやブリジストン)に比べかなりグリップ悪く、コーナリングが怖かったのですぐに交換しました。

それと一人で乗るならまったく問題ありませんが、タンデムされるなら、リアサスもちょっと弱いかもしれません。
私の場合たまにタンデムしますので、リアサス交換ロングストロークタイプ(少し柔らかめ)と自作のリアスタビにしています。

フロントブレーキですが、ノーマルキャリパー+メッシュホース+ビッグローター280mm?にしています。(見てくれだけかも知れないですけど。)



書込番号:7534233

ナイスクチコミ!0


スレ主 鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4 ブログ 

2008/03/15 12:24(1年以上前)

 natarinさんこんにちは。

 コメント有難う御座います。

 やはり同じく足回りとブレーキが弱いんですね。

 まあスクーターですからそのへんは本来125で
高速乗りを考えて作られてないのでしょうがないのですね。

 基本マフラーなどいじる予定はなく安定した走りが
できるようにはいじりたいと思ってますが。

 スタビは付けた方が良さそうですね。

 サスも急制動でフルボトムすると言うのは
記事で見たことがあります。

 タイヤもやはり純正ですとかなり不安そうですね。

 車重がある分タイヤにかかる負担も大きいですから。

 ブレーキもいじられてるんですね。

 ブレーキは必ず換えようと思ってますので。

 色々参考になります。

書込番号:7535661

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

シグナスX
ヤマハ

シグナスX

新車価格帯:335500346500

シグナスXをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング