『シグナス台湾仕様』 のクチコミ掲示板

RSS


「シグナスX」のクチコミ掲示板に
シグナスXを新規書き込みシグナスXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

シグナス台湾仕様

2008/07/16 20:22(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > シグナスX

クチコミ投稿数:1385件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5

皆さんこんにちは
今日バイク屋さんに行きました
シグナスの事で聞いてみると
うちでは台湾仕様は
お薦め出来ない
台湾仕様のシグナスは
細かい所に不都合が
かなり報告されていますので
うちではお客さんに
国内仕様をお薦めしていますと
言われました

でも国内仕様と台湾仕様は
基本的には同じですよねエンジン構造や部分は
なのに何故保証は
国内仕様は二年で
台湾仕様は無しなので
しょうか?
国内仕様の保証は
どれくらい程度の保証で補えるのでしょうか?
国内仕様の故障は
部品交換の時に部品代がただになるのでしょうか
そんなに台湾仕様は
信用性が無いんですか?元々国内仕様の方が
安心なら台湾仕様より
安くするか同じ価格に
するべきだと思いますが皆さんはどう思いますか
何故台湾仕様は
燃料費が高騰している中で船便で運んでいるのに国内仕様と値段の差が
かなり開きがあるのでしょうか
皆さんの御意見を
お待ちしています。

書込番号:8086875

ナイスクチコミ!0


返信する
鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4 ブログ 

2008/07/16 20:46(1年以上前)

 細かいところの不具合とはキャブ仕様のことなんですかね?

 気候の違いでほかの国のものをそのままの仕様で
持ち込んだら不具合が多少なりあるのは致し方ない
ことではあると思います。

 またバイクやさんが国内仕様を進める理由として
台湾仕様より利益率が国内仕様のほうがある?
台湾仕様はショップ独自の保証なのでメーカーに
修理費の請求が出来ない?という点もあるかもしれませんね。

 同じ台湾で作られてるとはいえ仕様、設計
が台湾似合わせたものと日本にあわせたもので
の違いが保証にも繋がるのではないでしょうか?

 電装部品など同じものを使ってるかとかまでは
分かりませんがもし違うのであれば価格差も
まあ判る気がしますけど。

 保証に関しては消耗品でなければ基本無料で
交換してくれるはずです。

 お金が掛かるようであればメーカーに問い合わせてみるのも
いいかもしれませんね。

 価格差は保証のことが含まれてるのかも?

>燃料費が高騰している中で船便で運んでいるのに国内仕様と値段の差がかなり開きがあるのでしょうか

 国内、台湾とも向こうの工場で作って全部船便で着てますからそういった点での価格差はないと思います。

書込番号:8086981

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2008/07/16 20:52(1年以上前)

>何故台湾仕様は国内仕様と値段の差が開きがあるのでしょうか
保証は国内仕様は二年で 台湾仕様は無しなのですよね
台湾仕様のシグナスは細かい所に不都合がかなり報告されてるんですよね
安い台湾仕様のシグナスを購入して不具合がでても保障なしですから 自分でその分負担することになりますよね
国内仕様は購入するとき高いですけど 壊れにくく万一壊れても二年は保障(補償範囲は要確認)があるんですよね
(もちろん絶対壊れないとはいえないし 保障対称でないところが壊れることもありますけど)

書込番号:8087005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1385件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5

2008/07/16 21:04(1年以上前)

皆さん御意見有難う御座いました
国内仕様と台湾仕様の
価格差は
部品代を先払い?
見たいな感じですかね?友達のシグナスが
いまいち不調なので
シグナスを改造して
販売している所に
行き聞いてみましたら
そう言われました

国内仕様は今品不足だと言っていました
特にSRの黒はメーカーに無い状態ですよと
言っていました
最近よく売れるんですよと、も言っていました
国内仕様SR30万でした
安いですかね
もう一人の友達が
欲しいと言っているので国内か台湾仕様か
どちらを薦めるべきか
悩んでいます。

書込番号:8087071

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4 ブログ 

2008/07/16 23:00(1年以上前)

 確かにシグナス街中でよく見かけますね。

 いじってる人からノーマルまで年式もさまざまですが。

 どちらを進めるかという話ですがそれぞれいい面悪い面
がありますから。

 たとえば装備的には台湾がいいが保証がない、国内は
保証があるが台湾に比べて加速にもたつきがあるとか。

 加速に関してはWRで解決すると思いますが。

 キャリパーについても国内より台湾のほうがキャリパー
が大型になってたり(09年5期は分かりませんが)走行時
台湾仕様はマフラー?の音が大きく感じます。

 国内は聞いたことがないですが騒音に関して
厳しいので静穏性は高いと思います。

 メーターに関しても台湾はタコメーターがありますが
国内はないですし。

 個人的には装備の面で優れてる台湾仕様がお勧めですが。

 自分も乗ってますし。

 保証を考えると悩みますよね。

 上記のことを話して現車を見て(試乗できるのが一番ですが)
決めてもらうのが一番だと思います。

書込番号:8087726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1385件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5

2008/07/16 23:13(1年以上前)

鬼気合いさん
御意見有難う御座いました
私と友達は台湾仕様に
乗っていますが
以前書き込みさせて頂いたのですが
いまいち不調です
私のシグナスは調子いいですが
どちらを薦めるかで
悩んでいました
数台見に行き本人に
決めさせますね
有難う御座いました。

書込番号:8087810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件

2008/07/17 03:29(1年以上前)

2台乗り継いだ台湾仕様が合計4年以上壊れず動いてくれてますので、自分なりには信頼しています。
心配でしたら国内仕様がいいのではないかと思いますよ。
うちの近所のバイク屋さん(チェーン店)によるとシグナスを100台以上売ったが国内仕様の方がよく壊れて持って来るねといっていました。
なんの根拠もない話ですが。。

書込番号:8088591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5

2008/07/18 23:06(1年以上前)

台湾だから調子悪いとか国内なら保証があり大丈夫などは迷信でしょうね。実際2ストBWS100は台湾仕様でとても調子が良かったですし前に乗っていたキャブのシグナスXはトルクの谷があり調子が悪かったです。国内特有の仕様だと噂があり直らず諦めました。今は5期シグナスXに替えて良かったと思いとても満足しています。唯一の欠点はキックが無くなった事でしょう。

書込番号:8095768

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

シグナスX
ヤマハ

シグナスX

新車価格帯:335500346500

シグナスXをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング