『オンロード専用ホイールセット』 のクチコミ掲示板

RSS


「セロー250」のクチコミ掲示板に
セロー250を新規書き込みセロー250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

オンロード専用ホイールセット

2018/10/14 13:24(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > セロー250

スレ主 ('jjj')さん
クチコミ投稿数:2468件 セロー250のオーナーセロー250の満足度5 お気に入り 

キンキラキン

タイヤもBrandNew

フロント

リア

純正の前後ホイールに
GP210前後付けました。
昨日はじめてホイール入れ替えました。
道具の出し入れ込みで40分位かかりましたが
慣れたら30分以内でできそうです。

皮むき兼ねて2時間位のプチツー行ってきました。

一言で言うと、下半身が別物!

書込番号:22182043

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 ('jjj')さん
クチコミ投稿数:2468件 セロー250のオーナーセロー250の満足度5 お気に入り 

2018/10/14 13:43(1年以上前)

リア OFF ON

フロント OFF ON

登山靴とランニングシューズって比喩がぴったり?!

書込番号:22182073

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3643件Goodアンサー獲得:295件

2018/10/15 01:34(1年以上前)

わざわざ新しいホイル一組買ったんですか?
オフ専用にするなら・225用のリアホイールがいいんですよ
特にチューブタイプの4JGのやつならば、スプロケの選択肢が増えますし
ばね下がかなり軽くなります
オフでは効果がかなりあります
思いマフラーもデルタやYZFなんかのつけると
重い250セローが軽くなります

書込番号:22183423

ナイスクチコミ!4


スレ主 ('jjj')さん
クチコミ投稿数:2468件 セロー250のオーナーセロー250の満足度5 お気に入り 

2018/10/15 06:49(1年以上前)

SP忠男エキパイ

RSV 4st シリーズIII サイレンサー カーボンエンド

給気口拡大加工

納車時はアドベンチャーキャリアだけでした

>保護者はタロウさん
おはようございます。

買う前に質問したほうが良かったですね、225用、盲点でした。
入手するならオクでしょうか?

セールで前後合わせて4万円台です。
次のリアはツーリストに決めてるので、まぁ、問題ないんじゃないかと。
いざとなったら、ビードストッパー用の穴あけ加工をするつもりです。

エキパイ →SP忠男 →パワーアップ&ギクシャク解消
サイレンサー →RSV →パワーアップ&軽量化
に換装済みです。
エアクリーナーキャップの吸気穴拡大加工もしました。
フロントスプロケットも14Tにしたこともあり
オリジナルのセローとは別物感がかなりあります。

車高も20mm上げたので、ステップやブーツを擦りにくくなりました。
ただちょっとフロントがふわふわする感じがするので
スプリングを換えようかとも思ってます。

オンタイヤ思ってた以上です。

書込番号:22183578

ナイスクチコミ!0


スレ主 ('jjj')さん
クチコミ投稿数:2468件 セロー250のオーナーセロー250の満足度5 お気に入り 

2018/10/15 07:29(1年以上前)

ディスクのコーティングのためか
前後ともブレーキが効かなくて焦りました。
軽くブレーキを引きずる感じで暫く走ると
ようやく効くようになりました。

乗り始めは「あんまり変わってなくね?」って感じましたが、
暫く乗るとその違いがわかってきました。

スベる気がしない!
オフセットスラロームの練習で今までは
ズルっと行っていた状況でもしっかりグリップしてくれます。

思い通りのラインを外れない!
今までは若干膨らむ感じでしたが
そのせいでちょっと切れ込みがちです。

切り返しが軽い!
今まではこれが当たり前って思ってた
カクカクした感じがなくとても滑らかです。

高速だと重低音のような振動がありましたが
それがほとんどなくなりました。

書込番号:22183622

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件

2018/10/15 11:49(1年以上前)

>('jjj')さん

>ディスクのコーティングのためか
>前後ともブレーキが効かなくて焦りました。

パッドが偏磨耗(斜めに減ってるとか)しているかもです。
平滑な新品ローターへの接触面積が小さくなって効きが
悪くなる場合があります。

そのうちローターもパッドの形に合わせて磨り減りますので、
パッドだけ新品にしても効かないとかになってきます。
そうなるとローター&パッド同時交換になります。

現状はローターが新品でパッドだけが偏磨耗だと思うので、
パッドをローターに合わせて削ってやればちょっとマシに
なるかと。(これもけっこう難しいけど)

書込番号:22184011

ナイスクチコミ!1


スレ主 ('jjj')さん
クチコミ投稿数:2468件 セロー250のオーナーセロー250の満足度5 お気に入り 

2018/10/15 12:24(1年以上前)

>BAJA人さん
昨日走った限りでは問題なくブレーキが効きました。
タイヤのせいもあるかもですが、以前よりよく効きます。

今現在7,000Km程なので、そろそろ準備しといたほうがいいかもと思ってますが
交換時にチェックした所まだまだ大丈夫そうでした。

次はデイトナの金を考えてます(ロレックスじゃないですよww)。

書込番号:22184063

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3643件Goodアンサー獲得:295件

2018/10/15 18:51(1年以上前)

ホイル替えると、板とのあたりが違うので効き悪くて当たり前ですよ
ブレーキロック寸前・・引きずりながら30秒走って水かける  を3〜4回やるとあたりがよくなります
ディスクが焼ける寸前までやると効率良いです

書込番号:22184794

ナイスクチコミ!1


スレ主 ('jjj')さん
クチコミ投稿数:2468件 セロー250のオーナーセロー250の満足度5 お気に入り 

2018/10/16 06:27(1年以上前)

>保護者はタロウさん
おはようございます。
おかげさまでブレーキは回復しました。

このタイヤ、砂利林道くらいなら全然大丈夫ぽいので
普段使いのタイヤにぴったりかもです。
となると、オフ用はもっとオフ側に振っても良さそうです。

想定通り、1台で2台分楽しめそうです。

書込番号:22185900

ナイスクチコミ!0


スレ主 ('jjj')さん
クチコミ投稿数:2468件 セロー250のオーナーセロー250の満足度5 お気に入り 

2018/10/17 07:20(1年以上前)

まったりツーリングをするための
オン用タイヤのはずだったんですが、
グリップ良くて、練習するのが楽しすぎます。

以下はターマックでの感想です。

フロントアップ時もパワーのロスがなく
しっかり地面を捉えてる感じがします。

今までは出しても35kmくらいの8の字も
膨らむこともなく43kmまで出せました。

オフセットスラロームもハンドルを切りすぎて
逆にバイクが跳ねて起き上がってしまいましたw

リーンイン気味にバイクを寝かしてコーナーを
まわれば、なんか今までと違った感覚でゾクゾクします。

書込番号:22187989

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

セロー250
ヤマハ

セロー250

新車価格帯:588500588500

セロー250をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング