『買い替え悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「XT250X」のクチコミ掲示板に
XT250Xを新規書き込みXT250Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

買い替え悩んでいます。

2009/11/29 22:54(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > XT250X

スレ主 junnya-2さん
クチコミ投稿数:9件

中古のXT250Xを買うか検討中です、一つ気になっているのが馬力なんですが、、、
今はSUZUKIのDR250Rに乗っています、その前はTSでした。
TSからDRに乗り換えたときも4ストのモタツキに最初は戸惑いました、もしXTにしたとしたらもっと不満が出るのではないかと思うのですが。

ご意見お願いします。

書込番号:10554312

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2009/11/29 23:50(1年以上前)

高速ではDRと比べたらあかんよ、完全力不足
追い越し車線走り続けるのかなりきつい、エンジン的にはDRの方が楽
もともとTS?(200)かな
あれは2ストの中でも下の方が無い方でかなりピーキーなので感覚的には、DRに乗り換えた時余計に感じたかと思う。XTへの乗り換えはその差よりマシと思われ

それより感覚的に4000回転以前後だとXTのエンジンの方が実用的で楽
市内での扱いやすさは魅力あるよ、よく曲がるし
バイクに対してやった事が優しく的確に帰ってくる反応やまとめ方は現実的な走り方する以上(パワー以外)DRより快適で楽しい

書込番号:10554770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/30 07:06(1年以上前)

たぶん主の予感は的中するでしょう。
車種が違うけど、私はもろその経験をしました。
1995年製から2005年製に買い替えた時のことです。
今では前バイクと同じ車種を中古で買い直して乗ってます。
買い直した時、以前乗っていたにも関わらずこんなにパワーがあったのかと驚いたもんです。

書込番号:10555679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2009/11/30 11:13(1年以上前)

こんにちは
2stのTSと4stのDRを比べれば出力も去ることながら最大トルクの差が大きいですね。
比較的高回転型DRでも4stの特性で下からでもそれなりにトルクは出ていますが、
2tsはツボに填るとドッカン的な力を発揮しますが、4stに比べて遥かにピーキーな分、
下の粘りはありません。(その分、パワーバンドは力強く4stと体感的な差が出ます)
XTとのことですが、絶対パワーやトルクはDRに劣りますが、下からフラットなトルクが
出ているので市街地や林道などの低速や実用域での力強さではむしろ使い易いかな。
但し、高速ステージでは置いていかれます。

書込番号:10556195

ナイスクチコミ!1


You_Tubeさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:9件

2009/11/30 22:41(1年以上前)

4ストのモタツキが嫌でしたら同じ4ストでもモトクロッサーにナンバー付けた車種を選べば不満は出ないでしょう。
ただメンテサイクルは早いですが・・・

書込番号:10559133

ナイスクチコミ!1


スレ主 junnya-2さん
クチコミ投稿数:9件

2009/11/30 23:32(1年以上前)

>保護者はタロウさん

回答ありがとうございます。
乗っていたTSは200です、友達にもらったものだったのでかなりくたびれていましたが、2ストの面白さは体感できました。

せっかく乗り換えるなら早いバイクと思っていたのですが、XTが扱いやすいというのならばそれも魅力ですね。
実は今日バイク屋にXTを見に行ってきたんですが、写真よりもかなり小さく感じました。(自分の身長は178cです)

やっぱりフルサイズの方が良いのかななんて思いますが、よくよく考えると今も町乗りオンリーです。

もうちょっと悩んでみます。

書込番号:10559569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2009/12/01 00:11(1年以上前)

小柄な女の子でもXTは乗れるからチョイ小さめに感じるかもしらん
慣れると気にはならない小ささ。
あ。あのエンジン強いよ、普通にメンテして10マンKの耐久性ある
安いし街乗りだと・・安定した上品な質のいいトリッカーみたいな感じだった

>もうちょっと悩んでみます
とそれだけ体あったらも少し予算上げてWRのXにしたら?
パワー・旋回性・サス・まとめ方どれとっても今までのと次元が違うのわかります。
いっぺん試乗する事ほんまに勧める。重心の中心がエンジンのすぐ後ろ中心にバランスよく詰まってる感じする。

書込番号:10559872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2009/12/01 01:16(1年以上前)

わたくしが知る限りではWRは尤もエキサイティングな250ですね。
ホントはこれが欲しかったけど、予算の関係でKLXで我慢です(笑)

書込番号:10560205

ナイスクチコミ!1


スレ主 junnya-2さん
クチコミ投稿数:9件

2009/12/02 00:32(1年以上前)

いろいろ回答ありがとうございます。

もちろんWRは最初から候補にあげていたのですが、正直予算的にちょっと厳しいです。
(試乗は一度してみようと思います。)

今は08のKLXも考えています。

ただXTを買ってイジリタイという気持ちもすてきれません、逆に言えばドノーマルのXTではこのあいだバイクやで見て迫力不足かなとも思います。

書込番号:10564704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2009/12/02 17:24(1年以上前)

>ドノーマルのXTではこのあいだバイクやで見て迫力不足かなとも

*そういう時は乗り手側で押しの強い迫力出すんですよ・・・ww

書込番号:10567156

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2009/12/02 17:31(1年以上前)

そうそう。
先月の価格comツーリングで、ワタクシが乗っているぢぇんとるなビッグスクーターを、30分ほど交換したら、
NASA支給の宇宙服着たごく一般的な極悪な人が乗って、みんなびびってた…

書込番号:10567178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2011/06/09 18:23(1年以上前)

FIとキャブでは低速トルクが違いますよー

もちFIのほうがいいです。

書込番号:13111076

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > XT250X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オーナーのかた、教えてください。 7 2013/09/08 12:11:35
XT250Xで林道に行きたいのですが… 13 2014/05/25 2:57:19
エンストトラブル 2 2012/04/22 15:05:01
タイヤ探してます。(前回の話題と重複してすいません。) 9 2012/02/01 19:19:42
タイヤ探してます 6 2011/11/10 1:53:38
もう一つ質問 11 2011/06/12 18:21:25
中古買うか悩んでます 14 2011/06/12 7:52:29
フロントフェンダーについて。 2 2010/10/31 9:29:07
買い替え悩んでいます。 11 2011/06/09 18:23:31
乗車インプレ 4 2009/09/30 18:53:13

「ヤマハ > XT250X」のクチコミを見る(全 169件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

XT250X
ヤマハ

XT250X

新車価格帯:

XT250Xをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング