『パワー不足』 のクチコミ掲示板

RSS


「VOX」のクチコミ掲示板に
VOXを新規書き込みVOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

パワー不足

2010/03/07 23:22(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > VOX

スレ主 Venomousさん
クチコミ投稿数:7件

最近、平地から坂道の多い地域に引っ越したのですが、急な坂道でのパワー不足に悩んでます。

フルスロットルで20kmぐらいしか出ず、壊れてしまうのではないかと不安でもあります。

何をカスタムすればこのパワー不足を解消出来るのでしょうか?
回答お願いします。

書込番号:11051239

ナイスクチコミ!6


返信する
VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2010/03/07 23:51(1年以上前)

こんばんは

以前、似たようなバイク『ズーマー』に乗っていました。
【水冷の4スト車】

やはり、力不足を感じてバイク屋さんに相談しました・・・・
が、『たとえ、20万円掛けても驚くほど・・・・・速くはならない』と云われました
水冷式の為、エンジン本体に手を入れにくい様です

平地での走行に問題が無い車両であれば、坂道での20kmを30kmに引き上げるのは難しいかと思います。

今は125ccの原付に乗っていますが、快適に走っています。

書込番号:11051462

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 Venomousさん
クチコミ投稿数:7件

2010/03/08 00:07(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます!

やはり、4ストはパワー不足なんですねぇ。
原付なら余裕だろうと思っていたのですが、あまりのスピードの出なさに驚いてます。

自分は、購入してまだ1年も経っていないし小型免許すら持っていないので、我慢するしかないのですかね(苦笑)

書込番号:11051574

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/03/08 10:11(1年以上前)

そうですねぇ・・・原付とは言え、20km/hしか出ないのは坂が急過ぎるのか、荷重が重過ぎるのか・・・
坂の勾配を緩くするのは困難と思うので、対策は免許を取得して排気量の大きなものに替えるか、
もっと登坂力のある原付に替えるか、或いは荷重を軽減するしかないでしょう。

書込番号:11052742

Goodアンサーナイスクチコミ!7


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2010/03/08 11:24(1年以上前)

>20km

50ccならそんなもんぢゃないでしょうか…
アドレスV100でも、中山峠で失速して50km/hを切りました。
走ってる最中に落ちたという事は、発進加速だったら何km/hまで出たか…
あの道でそういう事やるとヤバそうなので止まりませんでした。
ベクスター125で十勝岳上って吹上温泉に行く途中に景色がいいので止まって写真撮った時は、発進して、30km/h出たか出ないかでした。
スクーターの場合は回転数が自由に出来ないので発進や加速は不利ですね(下手くそでもエンストしないし寿命が長く静かというのは有利だけど)
寿命削ってうるさくていいなら、自分でギヤとクラッチ操作できるタイプがいいかもですね。

書込番号:11052968

ナイスクチコミ!2


スレ主 Venomousさん
クチコミ投稿数:7件

2010/03/08 11:53(1年以上前)

VTR健人さん
カンバックさん
かま_さん
回答ありがとうございます。

本当にものスゴく勾配がキツいんです。
車(1500cc)でも上がる時にパワー不足感じるぐらいです(苦笑)

家まで2つ道があるのですが、どちらの道も失速してパワー不足を感じたので、プーリーやプラグ等を交換すれば少しは改善するのかな?と思い質問させて頂きました。

購入してまだ1年足らずですが、まずは小型免許以上の取得を検討してみます。
皆さん、丁寧に回答して頂きありがとうございました!

書込番号:11053077

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2010/03/08 12:20(1年以上前)

こんにちは。
他の方も仰っていますが、パワー不足は否めないと思います。特にVOX自体結構重たいですから。
昔、柳沢峠に50ccで行ったときは30km/h出るか出なかったかと思います。
やはりもう少し大きい排気量のバイクがいいと思います。

書込番号:11053176

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2010/03/08 13:37(1年以上前)

プーリーやプラグ等を交換したところで登坂性能はたいして変わりません。

排気量の大きなものに乗り換えましょう。

書込番号:11053443

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/03/08 13:41(1年以上前)

ゆーすずさん ご無沙汰です(^^;

>柳沢峠に50ccで行ったときは30km/h出るか出なかったかと

キャビみたい・・・なんてm(__)m

TS-50で奥多摩周遊行った時は最後はライトエースにもホーンで
追い飛ばされて1速で引っ張ってエンジン焼き付きました(爆)

書込番号:11053455

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/03/09 12:28(1年以上前)

軽量化→車体のパーツをギリギリまで外したり、ダイエットしたり・・・
パワー&トルクアップ→過給器の取付など・・・

費用や時間、現実性を考えると免許を取得してV125辺りに乗り換えかな?

書込番号:11058081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:57件

2010/03/09 14:37(1年以上前)

↑同意です。(^o^)/

小型既に持ってらっしゃるようですし…パワーを考えた時点で、アドレスのが向いていらっしゃると思います。


私はズーマー乗っていた事ありますが…遅いと思ってはいけないバイクです。(;^_^A

登り坂の際は…50tの小さなピストンを思い出して、
ケナゲに頑張ってるな、よしよし…p(^-^)q
…という乗り方が良いと思います。(;^_^A

書込番号:11058553

ナイスクチコミ!4


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2010/03/09 15:17(1年以上前)

>登り坂の際は…50tの小さなピストンを思い出して、
>ケナゲに頑張ってるな、よしよし…p(^-^)q
>…という乗り方が良いと思います。(;^_^A

判る気がします。
連続高負荷の状態よりも、アクセルワイヤ―が、何時?? 何処で?? 切れるのか・・・
そればかり、気にしていました(^.^; 

書込番号:11058670

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > VOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VOXセル回らずホーンならず、メインヒューズキックスタートOK 7 2025/12/08 17:56:11
ハンドル交換 1 2023/04/10 16:19:20
スピードメーター 1 2022/12/18 8:26:56
ホーンについて 4 2022/06/07 14:53:28
電源取り出し 2 2021/08/02 10:35:50
エンジンの変な動き 6 2020/11/16 20:51:35
中古車の走行距離 3 2020/09/17 21:08:31
収納性 1 2018/09/01 9:01:01
VOXのメットインについて 0 2018/03/05 23:50:03
ヤマハVOXのリアタイヤに130/90/10装着 0 2018/02/07 8:31:36

「ヤマハ > VOX」のクチコミを見る(全 433件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

VOX
ヤマハ

VOX

新車価格帯:

VOXをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング