新車価格帯(メーカー希望価格)
ハーレーダビッドソン FXDL ダイナ ローライダーのコンテンツ
バイク(本体) > ハーレーダビッドソン > FXDL ダイナ ローライダー
50才過ぎてバイクにまたもや目覚めました(^^;
半年過ぎて慣れたせいか バイク乗りのマナーか気になり始めた今日この頃てす。
ライダー全体的と言うより同じハーレー乗りのマナー違反か非常に気になりますね
勿論すべてのハーレーライダーに共通するわけでもありませんか...
左側のすり抜け、右側の追い越し違反等ありますが 私が気になったのは、「くわえ煙草」に付いて皆様からのご意見頂けたら今後のバイクライフに多少とも参考なるかと思い書かせてもらいました。
書込番号:16609715 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
高速道路の路側帯通行
団体で追い越し車線占有(しかも遅い)
半袖 半ヘル
なんで群れたがるんでしょうかね
書込番号:16609764
13点
格タバコがかっこいいと思っている連中が
ハーレー乗りの悪そうなイメージを勘違いして
オレってカッコイイと自己陶酔
夏場でも黒カワジャンでガマンか、タンクトップで安全無視
顔面に虫が当たるを痛みをこらえて半ヘル。
格好のために命をかけている。
そんな感じですかね?
僕は結構好きですけど、タバコだけはただのイタイ人に見えます。
書込番号:16609789
9点
どんなバイクに乗っててもマナーが悪い人は居ますが
ハーレー=アウトローとか自由なイメージを勘違いしてる人はたまに見かけますね
富士ブルースカイヘブンとかの大きなイベント事になると更に最悪でイベント会場の外は
違法改造や集団での路上駐車、ポイ捨てとかとかハーレー乗りのマナーの悪い人見本市みたいですよ
書込番号:16609837
11点
コメントありがとうござい。 私はまだ高速道路は数回しか走ってません..なので、追い越し車線タラタラには遭遇した事無いので、何とも...台数増えれば増える程マナーに気を付けないと目立ちますよね?(^^;
先頭「リーダー?」さんの真価が問われるきがしますが..
書込番号:16609865 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ワイルドを履き違えてる人が多数。
Twitterにおかしな画を投稿するのと一緒。
自分のバカさに気づいてない残念な人!
書込番号:16609879 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
確かにハーレー乗りは本国アメリカの自由を勘違いしてる人居ますね!(-_-)
なんな肩身が狭いです(>_<)
書込番号:16609880 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
コメントありがとうございます。
ブルスカ私も行きましたが 指摘された事 改めて思い出しました。
イベント自体とても楽しくて又来年も行きたくなりましたが... 意外と勘違いライダー多いですね!(*_*)(-_-) はぁーっ...
書込番号:16610025 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
偶然私も見かけました。
5台のハーレーのリーダーらしい方
信号待ちの間に煙草に火を付けて美味しそうに吸われてました(*_*)(>_<)
本当にガッカリです。
書込番号:16610234 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
高価なバイクは自己顕示欲の強い方の乗り物でしょう。
ポイ捨てなど嫌がることを平気でする、徒党を組んで示威行動。
ホンの少数だと思うがハーレー乗りはということになる。
住宅地でエンジン掛けて暖機運転、騒音でたまらんよ。
近所にBMWに乗る親子がいる、長い暖機の騒音で迷惑至極。
本人は排気音も大きくそれが粋だと思っているようだ。
傍目からは同類に見られること間違い無しだ、それでも好きだから乗る。
それでいいのだと思う。
書込番号:16610686
4点
雑誌なんかでは
たつーを入れたハーレー乗りなんかも載っていますから
なんかアウトローを勘違いしてるのが多いかも。
ただ咥えタバコはハーレー以外でも結構いて
スクーターに多いです。
フルフェイスで咥えタバコは出来ないので、
半ヘル、ジェットヘルの利用者が多いですかね。
書込番号:16610779
6点
なるほど なんか大音量のマフラーに関しては私も汗かきます(*_*)(^^;
私は幸いに田舎者でラッキーですが.....微妙です すみませんm(__)m
書込番号:16610814 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
フルフェイスにタバコは流石にまだ見たことありません(*_*)(∵)(∵)
超ヘビースモーカーなのでしょうか?
書込番号:16610823 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
バイクをファッションと考えてるのが多いね
ヘタクソも多い
書込番号:16610915
4点
くわえタバコでバイク走らせると3倍速度で燃えてしまうんじゃなかろか?
1箱200円ならまだしも、この高いご時世に無駄なことしてますね。
やはりハレ乗りは金持ち?
それとも見栄っ張り?
ガソリンもハイオクだし。
書込番号:16610977
4点
くわえたばこはハーレーに限った事ではありませんね。
逆にスクーターはアクセルだけで走りますからスクーターに乗ってるので
くわえたばこよく見ます。
マナーもそうですが危険極まりないと思うのですが。
走行風で灰は自分に飛んできますし下手したら火種も顔に当たる可能性が。
タバコやめて2年2カ月ほどになりますが、バイク乗ってタバコ吸いたいと
思ったことは流石に1度もありませんでしたけど。
車でも火の付いたたばこ路面に投げ捨てる気違いもいますので本当に
止めてほしいですね。
そう言う馬鹿がいるから喫煙者も肩身が狭いんでしょうけど。(実際マナーが悪いのが多いですが)
ハーレーが目立つみたいですが、逆に私はあまり見かけないので。(笑)
せっかくいいバイク乗ってるのに乗ってる人間が馬鹿だとそのバイクの
イメージが悪くなるのでバイクが可哀そうです。
バイクは何も悪くないのに。
書込番号:16611010
4点
へたくそはきっと僕みたいな親父ライダーが増えたからですかね..._(>_<)
書込番号:16611061 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
そうですねー良いバイクもライダーのモラルの欠如でイメージダウンです
書込番号:16611100 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ボブ大介さま
小生の親しいひとに唯独りだけマナーの素晴らしいHD乗りが…BMWのR1200GS-AdventureとWR250Rと3台持ちですがGS-Aオンロードタイヤでダートすいすい走る程超絶技巧なのでHDも殆どふかしたりせず静かで速い…
喫煙者ですがタバコのポイ捨てなんてもってのほかで…つい最近まで喫煙者であったことすら感じさせなかった程…
結局ヒト次第だということですね…
HD乗りにも素晴らしいヒトは大勢居るでしょうしイタイ人も大勢居る訳で…小生はBMWマニアですが眉をひそめたくなるビーマーも実際大勢居ます…
国産車乗りの中にも酷いヒトは居る訳で…愛する伊豆スカイラインが2輪車通行禁止になりかけているのは腕が伴わないのにムリする大型2輪乗りが事故るからで…その殆どが国産ハイパワーモデルだと訊いています…黄色中央線はみ出し追い越しはもってのほか…コーナーの出口で鹿が跳び出しても安全に止まれる速度で走らなくては…
折角HD選ばれたのですから…あのヒト素敵!と言われるようになりませんと…小生もビーマーの鏡になりたいです…上には上が居るので難しいですけれど^^
書込番号:16612280
3点
大変貴重なコメントありがとうございます。
そしてハーレー乗りのいえライダーの尊厳に関わるご意見感服いたしましたm(__)m
スレ主とは言え途中からハーレー乗りの「叩き」スレに移行してる感じでしたからとても肩身が狭く書き込み自体を後悔していました。
車種に関係無く基本的にライダーのマナーが一番問われてる事に想い知らされるレスですね 。
皆様からの貴重な意見参考になりました。
こちらのコメントを持ちまして私の質問の最終answerとさせて頂きます。
この方からお誉めの言葉を頂けるようなライダーを目指して神奈川西武住のボブ大介は改めて大好きなハーレー乗りの1人として胸を張って(トコトコ!)走ります(^_^)/
どこかでお会い出来ましたら(ピースサイン)必ず送りますm(__)m ありがとうございました
皆様も事故にはくれぐれも気を付けて素晴らしいバイクライフを送って下さい。
書込番号:16612734 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
そういえば…ツーリングに出ると左手挙げっ放しな時有りますがHD乗りで手を振って下さる方は実に少ない…
大きくて重くて振動も強いので片手運転は難しいのかも知れませんが…4車種程試乗した感じではブレーキが効かない以外は乗り難いことも無く…
セルフステアリングでコーナーリングしている分には左手は添えているだけで充分な筈なんですけどね…
ブーツ削りながら手を挙げて橋梁のジョイントで前後ブレて転びそうになったことありますが…HDならステップ削っても転んだりしない筈…
挨拶の輪が拡がると良いですね^^
書込番号:16612802
2点
くわえ煙草はハーレー乗りに限らず、他の方がご指摘のとおりスクーター乗りにもけっこういます。
勿論感心しませんが。
それよりハーレーライダーならではで気になるのが、ハーレーに飲めりこんでいる人たちほど、古いハーレーがよし、あるいはそれが上と考えている節があって、古いものを大事にすることは素晴らしいことなんですが、けっこうろくろく整備されてない状態で古いハーレーに乗ってたりする人がいることです。
また、そういうのに限ってかなり改造もされていたりしますので、正直まともに真っすぐ走らせるだけでも大変そうだったりします。安全面から心配です。
そういう古いのを色々不具合を甘受しながら乗るのが格好いいという風潮があるように思われます。
書込番号:16617390
4点
いっそのこと 煙草の販売を禁止すればいい
それじゃ税収がどうのと言うんなら1箱2千円程度に値上げするのがよろしいかと
書込番号:16618436
2点
ハーレーが目立つから爆音やマナーの悪さが目立つんだろうが、爆音バイクやマナー悪いバカは、みんな同じ類。
乗ってるバイクが高いか安いか、運転してる奴が年寄りか若いかなんて関係ない。
ノーマルバイクでも、GLや大型スクーターでカーステ鳴らして走ったり信号待ちしてるバカも同じ。
書込番号:16622417
4点
副流煙吸わされて不快なことしばしば…
旨い店で素敵な時間を過ごしても分煙が不充分で煙いとか…その場は諦めるとしてもシャワーを浴びるまで髪がタバコ臭いのが辛いです…
タバコ全面禁止にして貰えれば最高ですが闇タバコとか犯罪の温床になりそうで…歩きタバコとバイクの咥えタバコを止めて貰えばかなり快適な世の中になりますね間違いなく…
静かで速いサイレンサーを出してくれたら結構売れると思うんですけどね…
書込番号:16625840
3点
昨日のツーリングでハーレーに乗せてもらいました、実に25年ぶり
四半世紀で別物 物凄い進化
とても 乗りやすかった ウインカーもオートキャンセル
ラバーマウントは震動知らず
ベルトドライブの為か 加速もマイルド(遅いのではなく、ダダダって振動が無い)
前に所有していたのは 大きなブロックの1200 ショベル
昨日のは新しい1200 フレーム剛性も良いですね
相変わらず バンク角は少ないですけど そういうバイクなんですよな
置き場所が有れば 一台欲しいですね〜
書込番号:16650168
2点
ブラジルから帰られましたか?
お父さん\(^_^)/
コメントありがとうございます。
たまたま(お父さん)のプロフィール見てました
ハーレーに試乗されたのですか
私は逆に最近のハーレーしか知りません....
とても扱い安いと素直に感じています。
私のは1580ccのインジェクションですが
燃費もliter/22「満タン方」キロ走りますし
安定感抜群です
重量300キロがさすがに老体には答えます(*_*)(-_-)
先日伊豆半島一周ツーリング中横浜ナンバーのブルーの珍しいVFRの方とトイレタイムでお互いのバイクの長所 短所 タップリ語りました(笑い)
1年落ちのVFRをわざわざ探して40万値切ったらしいですよww
話しが脱線しましたすみません。
書込番号:16650239 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ハワイに行くとレンタルでハーレーを借りれますからおすすめします。
車種も大きいのから小さいのまで複数あって、オアフ島を一周なんて楽しいですよ。
サングラスかメガネだけで運転できますから、そんなところでも異国情緒も楽しめますよ!
最近は大型バイクより燃費がいい車が多すぎてバイクは進化が遅いなあーって思ってしまいます。
書込番号:16650347
1点
ボブ大介さん こんばんわ
現在休暇中で日本に居ます
先週今週と二周続けて 偶然新潟ツーリング
最初は泊まりで900q VFR
今回は日帰り 685q CBRでした 途中ハーレーと交換しましたが(笑)
今日は洗車して ワックス掛けて ウエアーの手入れ
ハーレーに乗るなら何が良いか
いつも 考えますけど 結論は出ません(笑)
フォワコンで長時間走ると 足が疲れて 信号待ちで脚を出すのも 億劫になるし(^_^;)
ツーリングだと 幅が気になるし
と考えている内は 未だ期が熟していない 証拠ですね
そのうちに 運命の出会いが有るかもしれませんが
暫くは 今のバイクで満足してます・・・・・満足するほど 乗る時間が無いのが現状です
書込番号:16650841
2点
ブラジルのお父さん 返信ありがとうございます。
600キロ走破は凄いですねo(^-^)o
私にはまだ無理そうです。
私もハーレー購入時フォワードコントロールかノーマルにするか非常に迷いました.....
お世話になった小田原の正規代理店のマネージャーさんからフォワードコントロールはstyleは魅力的ですが実走行はライデイングstyleは矛盾してます、とアドバイス受けました。 二輪の基本style重心は限りなくセンター寄りだそうですが
あのフォワードコントロールはやっぱり矛盾してると思います......
特にVロッド系はアピール感マックスですが
後ろにのけぞったstyleは高速道路で100キロでもほとんどの人が怖いと感想漏らしているそうです(>_<)
私はノーマルプラス前方にステップだけオプションで装着しましたが....ほとんど無意味に近いですね(^^;
ブラジルのお父さん\(^_^)/
でもゆっくり楽しむにはハーレーはオススメです
何しろ50キロ走行からトップギヤ(私のは6速)でもドコドコと加速してくるるバイクって、なかなか素敵です。
長文すみません。
書込番号:16650996 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私が乗っていたバイクも基本的にはダイナ系と言うより ダイナの祖先?
4速 ショベル ハイウエイペグ付
乗車姿勢の基本は 学校の椅子と机だと聞いたことが有ります
自分のサイズの椅子に座り 机に両腕を置いた姿勢
これが基本形で 踵を少し後ろに引くと(ステップが尻の下あたり)
オフ車・ネイキッド系
腕を前にずらすと 高速での風圧に対応できるポジション
オフ車の場合はステップがもう少し下がる
こんな感じでしょうかね
ことしの正月にタイ北部のチェンライでハーレーショップにお邪魔しました
とても感じの良いお店で 整備工場なども案内していだたきました
日本のショップには入った事ありませんけど
昔のハーレー屋と違い
ずいぶんと洗練されて 驚きました
あのような対応ができると
本田やヤマハの看板を掲げたお店も やられてしまうでしょうね
一台だと少しさびしいので
ハーレーは3台くらいで 走りたいな
書込番号:16653496
2点
お父さん\(^_^)/って、僕とさほど年齢も変わらないみたいなので「ブラジルさん」と、呼ばせて貰います(^_^)V
VFRとCBR所有されてるんですねo(^-^)o
CBRは600ですか?1000でしょうか?
僕の長男が3年前に600購入しまして興味本位でチョット走らせたら....街ノリではほとんど2速か3速なんですね....
しかも速すぎます私には正直「ビビリました」
(>_<)
ドカティ(900)モンスターも一度だけ乗りましたが.....僕にはフイーリングが全く合いませんでしたね〜....ww
バイクシーズンも10月いっぱいですかね?
私はまだ神奈川から東には一度も足伸ばしてません ブラジルさんの先頭で連れツーリングできたら楽しそうですねo(^-^)o
いつか実現出来る日が来ると、妄想してますよ!?\(^_^)/
書込番号:16654334 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんばんわ
バイクシーズンは積雪以外通年です(笑)
冬場は房総ツーが多いです
仲間はアクアライン使ったり
金谷へフェリーで来たり
それか城ヶ崎のしぶき亭とかですね
寒ければ、暖をとって 雑談するだけでも
そして小腹がすいたら 食事して 寒くなる前に 解散
房総は山・海岸線と楽しめる道が有りますが
寒いシーズンは バイク渋滞が・・・・・・・・結構な台数が集まりますよ(^_^;)
私のCBRは600です 2010モデルです
千葉方面においでの際はお声かけください
可能な限り お供させていただきます。
書込番号:16656069
2点
ごく一般的なお父さんでしょうかさん
>ハーレーに乗るなら何が良いか
いつも 考えますけど 結論は出ません(笑)
たぶん、いざって時に普段乗ってるバイクみたいに思った通り動かない(動けない)のが原因かと?
他のバイクとおんなじ走り方すると思った通り動いて(曲がって、止まって)くれないのでイライラします
大ざっぱすぎる、適当、超低速のバランスとり辛さ、100K以上高速域での動きと挙動
あたいは日本の道路に合っていない感覚が苦痛に感じます(っても乗ったの現役の頃、30年前にローライダーですが)、バイク屋に車検や組合のツーリングなんかで最近の乗ってるの見たら知ってるハーレーとは別もんですね
90K位のまっすぐ走るのが飽きないセッティングは同じみたいですが
アメリカの大陸横断何所までもまっすぐな道を80〜90Kペースでずっと走り続ける使い方(真っ直ぐの道で飽きない感覚)が一番合ってるように思います
自分的にはハーレーエンジン流用でビューエルのショートホイルベースの運動性と、ドロドロしたエンジンをチューンしたトルキーな特性の方がまだ日本の道路に合ってると感じます
バルカンの1200やったか1500やったか忘れましたが20年くらい前、ちょっと乗せてもらった事有るんですが・・・よく出来た洗練されたハーレー・・って感じでした
何とか乗れますが、使い方に合わないんでイライラします・・・
ちなみにインジェクションの型は触った事もないです
ボブ大介さん
>へたくそはきっと僕みたいな親父ライダーが増えたからですかね..._(>_<)
違いますよ、ファッションから入る連中は何でもその傾向あります
大型免許が教習場でとれるようになって、免許資格があるからって、最初から予算が合えば、見た目やネットの情報を自分に都合よく解釈して乗るから・・・
ステップアップ・・使い切る・・自分の体にしていく要素を忘れがち・・転倒や、遅い、滑る、ついて行けないなどを、機械側に求める傾向が目立ちます。
買ったものは仕方ないとして、出来るだけ安全に楽しむにはベテランの相方は欠かせないものです
ごく一般的なお父さんでしょうかさんは、直接お会いしていないのですが、間接的に聞いてるのと、過去の書き込みから、バイクの楽しさ、危険度、甘い酔いを熟知してる方に間違いないので
一度と言わず何回もお会いして善知識を身に着ける事お勧めします
あたいは四捨五入すると60になりますが、持論を押し付け癖が強く、不良親父なので、10分でどん引くと思います
過去にどん引きされた事、何回もあります(笑)
書込番号:16657118
3点
保護者はタロウさん 確かにバイクではなく ハーレーと言う乗り物に乗る感覚ですね
運転感覚は別物、私が30年前にハーレーやめたのは縦溝走ると前後輪が別のラインを走るが如く
フレームがふにゃふにゃするので やめました が 今回乗ったXL1200Vは別物でした・・smallblocは初めてですけど
しかしローライダーとはまた奇遇です
保護者はタロウさんと私は確か同学年だった気がしますけど(笑)
お褒めの言葉ありがとうございます・・・・実際はただのバイク乗り それもたまーにしか乗れない
その分 毎度新鮮味を感じてます
今月は九頭竜湖付近まで行きます
ボブ大介さん のところで 別の話になってしまいました ごめんなさい<m(__)m>
書込番号:16657459
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハーレーダビッドソン > FXDL ダイナ ローライダー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/02/16 20:33:30 | |
| 7 | 2019/02/17 11:19:31 | |
| 52 | 2017/08/16 9:48:50 | |
| 25 | 2017/02/26 22:54:14 | |
| 36 | 2013/10/12 11:18:09 | |
| 36 | 2013/10/02 14:03:25 | |
| 8 | 2010/03/01 22:33:35 | |
| 13 | 2013/03/15 7:37:31 | |
| 4 | 2009/02/09 23:02:16 | |
| 7 | 2008/12/01 14:24:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)






