『低価格なヘッドホンで』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-SJ55の価格比較
  • ATH-SJ55のスペック・仕様
  • ATH-SJ55のレビュー
  • ATH-SJ55のクチコミ
  • ATH-SJ55の画像・動画
  • ATH-SJ55のピックアップリスト
  • ATH-SJ55のオークション

ATH-SJ55オーディオテクニカ

最安価格(税込):¥7,500 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2010年11月19日

  • ATH-SJ55の価格比較
  • ATH-SJ55のスペック・仕様
  • ATH-SJ55のレビュー
  • ATH-SJ55のクチコミ
  • ATH-SJ55の画像・動画
  • ATH-SJ55のピックアップリスト
  • ATH-SJ55のオークション


「ATH-SJ55」のクチコミ掲示板に
ATH-SJ55を新規書き込みATH-SJ55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 低価格なヘッドホンで

2012/02/07 15:37(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-SJ55

スレ主 chau_coroさん
クチコミ投稿数:29件

低価格なヘッドホンでオススメはありますでしょうか?

主な用途はPS3プレイ時、iPhoneでの音楽再生時(ほぼオールジャンルですが、クラシック等は聴きません。)です。

デザイン、コンパクトさにはあまりこだわりはありません。

ヘッドホンの購入は初めてですので、まずは安価な物(3000円程度まで)と考えております。

自分なりに調べたところ、この機種が候補に上がったのですが、他にもオススメがあればお教えください。

書込番号:14119923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2012/02/07 16:03(1年以上前)

使用環境など分かりませんが、音が漏れても良い環境なら開放型のAKG K402やKOSS SPORTA PROあたりはコスパ高いです。

密閉型だとこちらのATH-SJ55は悪くない選択肢だと思いますよ。
Amazonあたりでも3,000円切ってますし。


ただ、安価なモデルでも出来れば試聴してから買った方が良いです。
私は家が秋葉原に近いのでヨドバシAkibaやeイヤホンに行くのですが、どこか試聴に行けそうなショップが有れば一回行くと面白いですよ。
普段は目にしないようなモデルも試聴できたりしますし。

大雑把な場所(県など)を指定して「この辺で試聴機が多く並べてあるショップ知りませんか?」とか質問しても良いかもしれません。

書込番号:14120029

ナイスクチコミ!2


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件

2012/02/07 16:28(1年以上前)

長時間の使用する場合はオープンエアータイプがお勧めです。
遮音性はないですが、耳への負担が少ないしクリアーです。

SENNHEISER PX100-II あたりどうですか?
実売価格は予算範囲内だと思います。

書込番号:14120144

ナイスクチコミ!0


スレ主 chau_coroさん
クチコミ投稿数:29件

2012/02/07 16:35(1年以上前)

EXILIMひろまさん
返信ありがとうございます。

音漏れに関しては主に自宅使用の為それ程気にしておりません。

ただ知識が浅く、「開放型」「密閉型」
また「耳にのせる」「耳を覆う」等、
ヘッドホンのタイプについて理解できておりません。

それぞれ用途により使い分けるべきなのでしょうか?

書込番号:14120170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2012/02/07 16:55(1年以上前)

密閉型と開放型は簡単です。

音が漏れないように密閉する形が密閉型。
外の音も入りにくいので音楽に集中しやすいです。
ただし狭い空間に密閉されたような閉塞感を感じる物も多いので聴き疲れするかも。

逆に周りに音が漏れても気にしない作りが開放型。
自然に音が広がるので音の伸びが良く聴き疲れしにくいですし、周りの音もある程度聞こえるのでどちらかと言うとスピーカーを使う感覚に近く違和感が少ないかも。

個人的には音漏れを気にしなくていいなら開放型の方がお薦めです。
「解像感が・・・」とか「重低音の音圧が・・・」とか言う話なら密閉型の方をお薦めしますが。


耳乗せ型と耳覆い型は、耳覆い型の方が装着している負担が小さく疲れにくいです。
また、耳までの空間が広めになるので音の広がりなどの表現も良い物が多いです。
ただ、大きなドライバを採用したヘッドホンに多いので価格が安い物にはあまり無いですね。
耳乗せ型はヘッドバンドの側圧(挟む力)が強いと耳が痛くなってきたりする事があります。

私が挙げたK402やSPORTA PROなどはそれほど側圧が強い方じゃ無いので大丈夫だと思いますが。


使い分けに関しては本人の考え方次第でイイと思います。
例えば、電車で使うのに大きな開放型のヘッドホンを選んだりは問題外ですが、周りに迷惑をかけないようにさえしていれば好きなヘッドホンを使ってOKですよ♪

書込番号:14120247

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 chau_coroさん
クチコミ投稿数:29件

2012/02/08 14:34(1年以上前)

HT2007さん
返信ありがとうございます。
勧めて頂いた物を含め、一度近くの家電量販店で試聴してみようと思います。

EXILIMひろまさん
ご丁寧に説明して頂きありがとうございます。

自分の用途には開放型のヘッドホンが合っているようなので、家電量販店にて一度聞き比べてきます。

またご報告、ご相談させて頂きます。

書込番号:14124615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-SJ55」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エディオンで処分中 1 2016/12/04 8:39:44
遮音性が高いポタホンとして 7 2013/05/17 14:55:02
ずっとつけてると耳が痛くなります。 1 2013/05/14 8:38:42
購入 検討比較 2 2012/05/03 22:50:57
音漏れの事です 2 2012/03/22 14:58:51
低価格なヘッドホンで 5 2012/02/08 14:34:17
SJ55かSJ11か 5 2011/12/25 20:28:47
HP-S560と迷っています 5 2011/12/18 20:49:51
音漏れは大丈夫でしょうか? 3 2011/12/13 0:39:32
こちらとATH-SJ33について 2 2011/11/14 15:10:52

「オーディオテクニカ > ATH-SJ55」のクチコミを見る(全 61件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-SJ55
オーディオテクニカ

ATH-SJ55

最安価格(税込):¥7,500発売日:2010年11月19日 価格.comの安さの理由は?

ATH-SJ55をお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング