『今ハイエンドの…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-r ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-r ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-r ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

今ハイエンドの…

2011/06/17 14:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット

クチコミ投稿数:78件

パナLX3所有で現在のデジタルカメラはそれのみです。あとはフィルムの一眼レフ所有してます。今回フィルム一眼がもうお蔵入りになりそう(コスト・故障など)でデジイチ購入を考えてます。ただ今のハイエンドLX3もなかなか良いカメラです。当初はLX3をまだ値がつくウチに下取りやオークションに出して、K-rを購入しようかと考えていたんですが、このままLX3をサブで所有したほうが賢明でしょうか?被写体は風景・花・星空・夜景などです。デジイチ購入には主に暗所性能を期待してです(レンズ交換も兼ね)。ただメイン機とサブ機二台所有するとどっちつかずになりそうで、そこが気になる点です。あまり予算に余裕はなく…嫁さんの財布の紐が堅(=_=;)ネガフィルム代でも四苦八苦してきました(苦笑)。アドバイスやご意見お待ちしてますm(_ _)m

書込番号:13142782

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/06/17 15:13(1年以上前)

こんにちは
適材適所ということでLX3は残しておいたらどうでしょうか

いつでも気軽に持って歩けるコンデジ、いざという、やる気モード満タンの時に持ち出すデジイチで使い分けはできそうに思えます

書込番号:13142815

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/06/17 15:21(1年以上前)

残しておこう。

書込番号:13142838

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2011/06/17 16:20(1年以上前)

ドナドナdonaさん。今ハイエンドの…とは、後から参照しにくいタイトルですね。
詠嘆の助詞でも付きそうですが、本文の方はギッチリと詰められて、読みにくい
です。

で、K-rには主に暗所性能を期待してという段は判りますが、(レンズ交換も兼ね)
とは、何のことでしょう。

メイン機とサブ機という枠組みで、今までフィルム一眼とLX3を使ってこられた
のなら、K-rとLX3で問題は無いように思えるのですが。如何?

新しい物に暫くは熱中してしまうのは、何に依らずあるでしょうが、LX3を残して
おけば、その時の判断で良いことになります。御自身の判断です。処分する物を
処分しないとK-rが買えないのであれば、あれこれ議論の余地は無いでしょう。

書込番号:13142959

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件

2011/06/17 17:04(1年以上前)

Frank.Frankerさん。愛茶さん。ご意見ありがとうございます♪やはり撮りたいシーンとは常にデジイチ持っている時ばかりではないですしね(考)。単刀直入な意見ありがとうございます。m(_ _)m感謝

書込番号:13143086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2011/06/17 17:10(1年以上前)

AABBさん。文法に不備がありどうも申し訳ございません。m(_ _)m反省致します

書込番号:13143103

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/06/17 18:33(1年以上前)

ドナドナdonaさん、こんばんは。
適材適所で使い分けできると思いますよ。
LX3とK-rとでは、かなり大きさに差がありますので。
普段持ち歩き用にLX3を、趣味で持ち歩き用にK-rを。
私はK-7とGF1との2台体制、GF1がサブですが、
K-7は普段持ち歩けないんで、持ってる時間はGF1の方が長いです。
ということで、サブで残しておくに一票です。
故障等で修理中にカメラが無くなることもないですしね!!

書込番号:13143369

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2011/06/17 18:50(1年以上前)

こんばんは。
我が家が2年前に、k-mを買った時に少し似てるのかな?
ハイエンドじゃなくてミドルクラスのLUMIXでしたが、そのまま、カミさんの専用カメラとなりました。今も現役です。
その半年後、自分専用のコンデジを買って、通勤時も含めて、いつも持ち歩いています。
で、私の意見は
@デジ一があってもコンデジは有用。
Aでも今のコンデジに特別な愛着がないなら、欲しい時と思った時に必要なものを別に買い直す。
例えばハイエンドじゃなくて、防水コンデジが欲しくなったりするかもしれません。

書込番号:13143424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/17 20:16(1年以上前)

下取りに出していいのではないでしょうか。
ハイエンドこんでじでは24mm相当の広角が使える貴重な機種ですが、PLフィルター等を
使う場合は、アダプターをつけることになり、コンパクトさがなくなります。
私は、残念ながら半年で手放してしまいました。
フィルターぐらいは、レンズに直接着けられるようにしてほしいと思います。
(FZ100やFZ38のように)

書込番号:13143696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2011/06/17 21:50(1年以上前)

LX3は純然たる機械式シャッターではないので
魅力はありません
値打ちのあるうちにうりましょう

書込番号:13144110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2011/06/17 22:08(1年以上前)

横レスすみません。
純然たる機械式のコンデジの魅力って、、、教えて下さい。

書込番号:13144226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:45件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/06/17 22:11(1年以上前)

僕もLX-3使っています。
売るなんて考えられません。

気に入っているならなおさらです。

2つあると便利ですよ。

書込番号:13144243

ナイスクチコミ!4


core starさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:157件

2011/06/17 22:25(1年以上前)

以下の条件に当てはまるなら、LX3を残しておいた方がよいと思います。

1. K-r を常時鞄に入れて持ち歩きたくはないがLX3なら持ち歩けるという場合
2. 手持ちマクロ撮影をよく行う場合
 (一眼レフでのマクロ撮影では被写界深度が極端に浅いので、
  ある程度の範囲にピントを合わせようとするとかなり絞って
  シャッタースピードを遅くする必要があります。)
3. そもそもマクロ撮影を行うがマクロレンズを買う予算がないという場合
3. 広角マクロ撮影を行う場合(一眼レフで広角マクロが写せるレンズは多くない)
4. K-rで望遠ズーム、あるいは単焦点レンズをよく使う場合
 (LX3を広角レンズ付き替えボディとして使う。
  望遠メインで撮っている時に、時々全体も写したい時とかに便利)

書込番号:13144309

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:78件

2011/06/17 22:51(1年以上前)

様々なコメントありがとうございます。K-rはデザインが凄く気に入ってます。ニコン・キャノン機が充実さでは上のようですが、あのボディに丸さを帯びているとこがなんだかしっくりきません(エントリー機で)。フィルムカメラ使ってきたせいか一眼は少し角張った形が好きです(゚-゚)個人的主観ですケド

書込番号:13144454

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/06/17 22:52(1年以上前)

用途によるかもしれませんが、コンデジはあると便利だと思います。

私はよくデジ一と一緒に持って行きます。

デジ一買ってから判断しても良いのでは。

書込番号:13144460

ナイスクチコミ!6


narrow98さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:45件

2011/06/18 12:25(1年以上前)

LX3 ちょっとデジタルっぽい感じが強いですが良いカメラだと思います。ジーンズにも強引に入れられますし。

もう、余り下取りでも価値が無いと思いますので売るのはもったいないかなーと思います。コンデジはセンサーが今の状態だとLX3から買い替えを考える程のものは中々出ないと思うので継続所有をつよーくおすすめします。

書込番号:13146418

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:78件

2011/06/25 00:54(1年以上前)

皆様たくさんのコメントありがとうございます。また何かコメントありましたらよろしく願います。。何だかペンタックスのミラーレス機ネタで賛否両論しそーな気配。m(_ _)mとにかくありがとうございました♪

書込番号:13174047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:45件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/06/25 19:29(1年以上前)

ドナドナdonaさん

こんばんは

ここの返信で自分では

>僕もLX-3使っています。
>売るなんて考えられません。

なんて書き込みしてしまったのですが
いつでも持ち歩きができ
LX-3よりもカメラらしいカメラが
発売されることになり

LX-3の後継機として
購入してしまいそうです。

この間の返信と間逆の行動をとってしまいそうです。
結果として返信がうそになってしまい
申し訳ありません

いつでも持ち歩きのカメラがあった方が
いいのは確かなので
売らない方がいいという考えには変りはありません。

書込番号:13177097

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-r ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング