『熱い思いが伝わって来ました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:392g LUMIX DMC-GH2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH2 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GH2 ボディとLUMIX DMC-GH3 ボディを比較する

LUMIX DMC-GH3 ボディ

LUMIX DMC-GH3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月29日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH2 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX DMC-GH2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GH2 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH2 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信9

お気に入りに追加

標準

熱い思いが伝わって来ました

2010/12/24 23:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2 ボディ

スレ主 銀塩*istさん
クチコミ投稿数:966件

デジカメWatchにて、企画や開発に携わった方々のインタビューが出ていました。

 パナソニックDMC-GH2が実現した「0.1秒AF」の秘密
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/interview/20101224_416051.html

LUMIX DMC-L1、DMC-L10 からマイクロフォーサーズへと
どう繋がって行ったのかなど、私はとても楽しく読めました。

またLUMIX DMC-L1のようなテイストのデザインの機種も、
いつかは発売して欲しいですね。
これからもパナソニックの商品展開に期待します!

書込番号:12414692

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/25 13:46(1年以上前)

開発者の情熱がよく伝わってくるインタビューですね。今後に非常に期待が持てる内容だと思いました。
ただ14‐280oだけに特別に速く正確にオートフォーカスができるモーターが搭載されているそうですが、せっかく素晴らしいモーターがあるのだから、その他のレンズにも出し惜しみせずに搭載すれば良いのにと思いました。
また、APSCセンサーと同じくらいのダイナミックレンジや高感度画質を実現できるよう頑張って欲しいです。

書込番号:12416769

ナイスクチコミ!3


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2010/12/25 17:13(1年以上前)

ここでは言ってませんが、
雑誌によるとCPUはトリプルになってるそうです。

他社のフラッグシップですらデュアルコアですから、
今のところ一番贅沢な構成となってますね。

書込番号:12417441

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2010/12/25 20:12(1年以上前)

AFの合焦速度はGH1の2分の1に短縮されているそうだが、合焦後シャッターのレリーズタイムラグ自体はGH1と変わらない。

なのでGH2がまだ動体撮影時、APS機に一歩遅れを取るようです、私はまだGH2機は購入しておりません。

次のGH3で改善を望みたいと思います。

書込番号:12418137

ナイスクチコミ!5


kimifujiさん
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:24件

2010/12/25 23:02(1年以上前)

記事参考になりました。


>ここでは言ってませんが、
>雑誌によるとCPUはトリプルになってるそうです。

ここに堂々と3CPUと載ってますよ。↓(パナGH2 HP中段)
http://panasonic.jp/dc/gh2/photo_engine.html

AF高速化だけでなく、センサピッチ縮小のため画像処理面でも
必要だったのかも知れません。

書込番号:12418959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:40件

2010/12/26 00:45(1年以上前)

それこそ、雑誌(GH2のカメラマン編集部ムック)では3CPUですら処理速度が追いつかないし、熱対策も大変な目に遭った、そうで。
シャッターラグもそのうちフォーカス追従をしつつの電子シャッターで途方もなく爆速とセットで(今も秒40コマモードありますが)片付けるんじゃ?って気がします。秒間240フレームもあれば人間の目じゃラグなんて解りません(今は120fps)、そして、所詮レフレックスは可動部たるミラーから縁が切れませんし。

書込番号:12419470

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/26 00:54(1年以上前)

そのうち「予測シャッター」みたいにシャッターを押す数秒前に遡って撮影できたりして^^

書込番号:12419504

ナイスクチコミ!2


BOWSさん
クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:291件 Youtube 

2010/12/26 22:45(1年以上前)

拍得好?さん
 予測シャッターは無理だと思いますが、センサ、処理能力、メモリ、電池の性能が上がってきたら常時センサでシャッターを切って画像を一時保存しておき、シャッター押された瞬間に数秒前から カードに保存するという 常時シャッターって出来るかもしれないですね。

書込番号:12423700

ナイスクチコミ!2


uranos24さん
クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:14件

2010/12/27 01:12(1年以上前)

別機種
別機種

御紹介いただいたDC Watchの記事、楽しんで読ませていただきました。

私は初代G1を使っていますが、AF精度・速度とも、一眼として評価しても十分なレベルと思っています。
特に精度の高さは、Panasonic開発陣が主張するコントラストAFのアドバンテージがうなずける、素晴らしい出来だと思います。
必要となる各技術エレメントを実用レベルまで持ってくるのに数年の開発期間があったとの記述がありましたが、
私たちGシリーズユーザーがストレスなく撮影できるのは、そういった開発姿勢の賜物だと改めて実感しました。

店頭でGH2-Kを触りましたが、G1比ではっきり体感できるくらいAF速度が上がっていますよね。
合焦ポイントまで一気にワープするような感覚で、最初違和感を覚えた位です・・それくらい高速です。
位相差AFに敵わないのは今やC-AFでの動体追従のみという発言も真実味があります。

現在リニアモーター駆動を採用しているのは14-140mmHDのみとの事ですが、
今後揃ってくるであろう「Bright Zoom」など、より高性能なレンズ群に是非採用して欲しいものです。
「LM(=Linear Motor)」の称号をつけて、より高速なレンズであることを積極的にアピールすれば、
C/P比ではかなり高性能なキットレンズとの差別化にもなるでしょう。

個人的には、50-200mmF2.8 LM とか、300mmF4 LMとかの高性能な望遠系レンズの登場を心待ちにしています。

書込番号:12424402

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件 LUMIX DMC-GH2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH2 ボディの満足度5

2010/12/27 10:39(1年以上前)

動体予測AFも位相差AFと同じレベルになってると思いますが、『大人の謙遜』でまだまだと言ってますね。
それを真に受けてソニー信者が小躍りしてるのが痛ましい^^

書込番号:12425100

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH2 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

LUMIX DMC-GH2 ボディをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング