『一番小さいミラーレスカメラはどのメーカーですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:225g α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-C3D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 6月24日

  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのオークション

『一番小さいミラーレスカメラはどのメーカーですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-C3D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-C3D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-C3D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-C3D ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:62件

重たいカメラは苦手なので
軽くて手にフィットするカメラがベストです。

写真の移りはどのメーカーも大差はないと思いますし
軽いのが一番いいです。

書込番号:14337187

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/03/24 08:41(1年以上前)

レンズキットの重さでいけばペンタックスQというところでしょう
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000291086.K0000216765.K0000261381.K0000109865.K0000264432

でも撮像素子の大きさはコンデジと変わりませんし、NEX 3ならAPS-Cの一眼レフと同じ大きさの撮像素子だから画質やボケ量、特に高感度性能は撮像素子の大きなNEXに軍配でしょう

書込番号:14337253

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/03/24 08:47(1年以上前)

おはようございます。

ペンタックスQですね。

書込番号:14337273

ナイスクチコミ!1


尽義侠さん
クチコミ投稿数:112件

2012/03/24 08:51(1年以上前)

私もQだと思います。でですが、コロンブスの卵的な発想ですが、今、激しくQを欲しています。センサーが小さいメリットで、50の1.4が275ミリの1.4に化けます。これでしか撮れない世界を追いかけようとしてます。

書込番号:14337285

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2012/03/24 08:56(1年以上前)

化けません!

ただのトリミングです。

書込番号:14337297

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/03/24 08:56(1年以上前)

>画質やボケ量、特に高感度性能は撮像素子の大きなNEXに軍配でしょう

でもNEXは撮像素子が大きい分交換レンズも大きく重くなりやすいので、大きさ優先にするならNEX以外のほうがよいですね
やはりペンタックスQかな

書込番号:14337305

ナイスクチコミ!2


馮道さん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:214件

2012/03/24 08:59(1年以上前)

ここに比較記事出てます。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20111213_498083.html?mode=pc

他の皆さんおっしゃるように、PentaxQが一番小さいですね。
でも、これがスレ主さんに合うかは別問題ですね。
手に合うかは、ご自身しか判りません。
必ず現物で確認しましょう。

書込番号:14337322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2012/03/24 09:18(1年以上前)

単純に大きさ、重さで言うならPENTAX Qですけど
撮像素子の大きさがコンデジと同じですから・・・
レンズ交換式コンデジ・・・と言ったら怒られちゃうかな?^_^;

NEXはレンズを装着すると、デカク、重くなる。。。
16mmパンケーキでのみコンパクト、軽量で有って、標準ズームを装着するとコンパクトとは言い難い^_^;

トータルバランスで言うと、パナとオリのマイクロフォーサーズ勢が断然バランスが良い♪
特に、沈胴式ズームを備えるパナソニックのパッケージングの良さは秀逸だと思う。

まあ・・・デカさ、重さは・・・撮像素子の大きさなりであると言う事で良いと思う^_^;

書込番号:14337384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2012/03/24 10:29(1年以上前)

画質に支配的な影響を及ぼす撮影素子のサイズで言えば、確かこんな感じだと思います。サイズ大きい順に並べました。

APS−C:フルサイズの次の大きさ、各社一眼レフ機主力と同じサイズ。
      ソニーNEXシリーズ/フジPro1?/PentaxのKマウントも?
μ4/3:ある意味ミラーレスのディファクトスタンダード。オープン規格なのでレンズのラインナップも充実。
      パナ/オリ2択
それ以下:素子サイズはコンデジ並み。
     ニコン1シリーズ/PENTAX Q

ハンディーさは逆の並びになります。どっちを優先するかで選べば良いと思います。

書込番号:14337688

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45195件Goodアンサー獲得:7617件

2012/03/24 10:53(1年以上前)

>50の1.4が275ミリの1.4に化けます

トリミングですが 1/2.3型で1240万画素 実際にフルサイズから同じ画質でトリミングしようとすると どの位の画素数が必要か‥考えると 凄いですね。

書込番号:14337789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:17件

2012/03/24 12:03(1年以上前)

「写真の移りはどのメーカーも大差はない」ということはないと思います。

たしかに、ペンタックスのQは小さいですが、その分センサーも小さいです。
センサーは、フイルムカメラでいう「フイルム」に当たる部分です。センサーが小さいと光(画像情報)を取り込むのに余裕がなくなってしまいます。

「背景をボカした撮影」だけでなく、特に室内など「暗い場所での撮影」ではセンサーの大きさの差が出やすいように思います。


一眼レフカメラとコンデジの一番の違いはココ(センサーの大きさ)だと思います。
一方、ミラーレス一眼の一番のメリットは、センサーが大きいにもかかわらずボディをコンパクトにできるというところにあります。(その分一眼レフカメラにはかなわない部分もありますが)。


と、このように考えると、ペンタックスのQはミラーレス一眼なのにセンサーが小さいので、(大まかに言えば)レンズを交換できること以外に一眼カメラであることのメリットを感じにくいのではないかと思います。
(私もカメラ素人なので、説明が適切ではない部分もあるかと思います。その点ご了承ください)

センサーの大きさだけで言えば、ペンタックスのQよりも大きいコンデジもあります。(例えばキャノンのPowerShot S100 なんかは、センサーもペンタックスQよりはわずかですが大きく、レンズも明るいものが搭載されています。


たしかに、『一番小さいミラーレスカメラはどこですか?』というご質問に対する回答は『ペンタックスのQ』ということになると思いますが、「単に小さいカメラが良い」ということでしたらもっと小さいコンデジはいくらでもあるわけですから、「センサーの大きさ」や、あるいは「本当にミラーレス一眼が必要なのか」という観点も踏まえて検討されてみていかがでしょうか?

書込番号:14338100

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/03/24 13:21(1年以上前)

>一番小さいミラーレスカメラはどのメーカーですか?

ホントに文字通りの意味なら、やっぱQかねぇ

>軽くて手にフィットするカメラがベストです。

だがしかし、こっちの条件にマッチするかは不明やでw


自前で持ってる中だと、
俺の手には今んとこE-P3におっきほーのグリップ付けたのが相性ええな。
GH1はちょい握りづらい。
NEX-3は本体の握り心地とか考えちゃいかんレベルw。むしろデカレンズ付けてレンズを持ったほーが楽ちんな位。
あと、来週のお楽しみでE-M5が期待でけるんちゃうかな思てるトコ。

レンズ付け替えるかどーかでも、手とのフィット感は変わるなw

書込番号:14338456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2012/03/24 14:02(1年以上前)

>軽くて手にフィットするカメラがベストです。

 これは、人によって感じ方が違うので自分で確かめるしかないです。私の場合で言えば、軽いコンデジより、メインで使ってるEOS7Dのほうが遥かにフィットします。

>写真の移りはどのメーカーも大差はないと思いますし

 写りは、昼間の風景などをパンフォーカスで撮って、Lサイズに印刷する程度なら大差ないと思いますが、条件によってはセンサーサイズなどの差がかなり出てきます。そこを無視して軽さだけを求めるなら、各社の高級コンパクトデジカメから選べばいいし、画質とかボケとか求めるならよく考えないと後悔します。
 ペンタのQは確かに軽いですが、交換レンズを揃えだすとコンデジよりかなり嵩張ると思います。

書込番号:14338632

ナイスクチコミ!0


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件 α NEX-C3D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-C3D ダブルレンズキットの満足度5

2012/03/24 15:28(1年以上前)

Qはセンサーサイズがコンデジ並なので置いといて?、ミラーレスではマイクロフォーサーズ規格がサイズやレンズの多用性やコンデジとの画質差が判りやすそうなので良いのでは。

ご予算や撮影対象が判りませんが、パナのGF3などどうでしょう。
ただし、もうすぐ後継機GF5が出そうとの事です。

書込番号:14339008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/24 19:35(1年以上前)

コンデジサイズのセンサーは対象外にすれば、パナGF3Xが最小・最軽量だと思います。
(標準ズームつきで)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000281276.K0000268238.K0000293459.K0000291086

書込番号:14340084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2012/03/26 08:56(1年以上前)

とても詳しアドバイス参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:14348279

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-C3D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-C3D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-C3D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月24日

α NEX-C3D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <610

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング