『いいところは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:225g α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-C3D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 6月24日

  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのオークション

『いいところは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-C3D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-C3D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-C3D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信14

お気に入りに追加

標準

いいところは?

2012/11/20 16:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-C3D ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:7件

一眼レフ(その他カメラも)初心者です。
旅行に間に合わせたくてあせりこちらの商品を購入しましたが、
性能などをよくみていませんでした(正直値段で決めてしまいました)
その後口コミなどを読み始めたらこちらの商品は廉価機種なので機能が劣るとのことで
心配になってしまいました。
使用用途は80%風景です。近場ものやお城や教会などの建造物(夜景も)を取ることが多いです。
今まではコンデジ(SZ-20)を基本AFで使用していました。
長くなりましたが、このような用途の場合この商品よりも今までのコンデジのほうが使い勝手がよかったのでしょうか?
あと、FULLFDかどうかというのは重要なことでしょうか?
このカメラのいいところが分からなくなってしまいました。
とはいえ、返品はできないので商品が届いたら使うつもりですが・・・
使用されている方、カメラに詳しい方、この商品の使いこなし方(デメリットも)を教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

書込番号:15366506

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/11/20 17:05(1年以上前)

こんにちは

このカメラで良いと思います

風景なら上級機も入門機も写りに差はないです。
※むしろレンズによって画質は左右されるかも
また、撮像素子が大きいですからコンデジよりもキレイに撮れますし、夜景など暗所での撮影にも強いと思います

書込番号:15366524

ナイスクチコミ!2


mastermさん
クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:194件

2012/11/20 17:54(1年以上前)

廉価であるからといって基本的機能を削らないのがSONYのいいところ
便利なリモコンや通信機能やEVFファインダーも付けられません
一種の贅沢仕様として見送られたのでしょう
それでも1620万画素のNEX末弟としてきちんと写す機能に何ら手抜きはありません。
風景撮りをされるのなら、是非もう1パーツ付け加えて下さい。
ウルトラワイドコンバーター
http://www.sony.jp/ichigan/products/VCL-ECU1/
T万程度で手に入りますが、NEXのキットレンズ16mm専用のレンズです
付けるだけで世界が広がります。
狭い部屋の中でも端から端までかんたんに写せます。
F2.8で撮れる広角11mmのレンズ
こんな小さくてコンパクトで明るいレンズは世界中ありません。
それに安すぎますw
カメラを値段に釣られて買ったからと言って損なカメラではありません。
しっかり一眼の基本線は守っています。
高いカメラは腕を上げてからでも遅くないと思いますよ

書込番号:15366683

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2012/11/20 18:03(1年以上前)

こんばんわ◎^▽^◎

いいところは
センサーが良い♪
充分です☆

そりゃぁ5nとかに比べて高感度(暗い所で無理矢理?明るく撮る)は少々劣るかもしれませんが(笑)

我々 初一眼とか始めて少しとか…(一括りにして素人w)

不満が出る様な差ではありません(笑)

まして 一眼クラス同士の比較ですw

普及してるコンパクトカメラやスマホと比べるなら圧勝するでしょう(精彩感、暗さ耐性等)

機能性能は…
ま、センサー大きいとレンズが大きくなりますw

高倍率は特に大きくなります

そこが大丈夫なら心配する事は無いです♪

あ、一つだけ注意が…
画質モードで『RAW』と言うのがあります

RAW+なら普通のデジカメと同じJPEGも同時に記録できますが
データサイズがやたらに大きくなります

しかしRAWだけで撮るとパソコンで『現像』が必要になります
JPEGに変換する必要があるので…しないと印刷出来ません(┰_┰)

そこだけ?かな?

後、クーリング・オフと言うのが決まってるので開封前なら確実に返却は可能…の筈ですよ
念のため(笑)

でも 一年、二年でコンパクトカメラ買い替えるよりずっと綺麗な写真が撮れると思います♪

コスパにも目茶苦茶優れた超高性能機です
どうぞ壊れるまで大切に撮りまくってやって下さいな♪

最後に良く分からない機能も沢山あって難しく感じるかもしれませんが…

…良いんです♪
使いたい機能を使えば☆
オートだけだって良いんです♪

フォトライフ、エンジョイですよ〜☆

…皆さん
いつも長文でゴメンなさい
ほら男爵でした☆

書込番号:15366705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件 α NEX-C3D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-C3D ダブルレンズキットの満足度4

2012/11/20 18:27(1年以上前)

sonyのαcafeを覗いてみてください。

NEX-C3ユーザーの写真がたくさん掲載されていますし

素敵な写真ばかりですよ。

http://acafe.msc.sony.jp/photo/list/order/tag/name/NEX-C3/page/1

機能を気にすると限がなくなると思います。

書込番号:15366782

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/20 18:30(1年以上前)

カメラに慣れたら風景用にシグマの19mmを買い足すといいかも知れません。

書込番号:15366790

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/11/20 19:06(1年以上前)

現在APS−C最高画質と誉れ高いソニー製1600万画素センサーですからね

画質で納得できなきゃフルサイズにいくしかないって画質ですよ?(笑)

画質だけなら最新機種のNEX−5R、6とも同等♪
(注:RAWから仕上げた場合)

風景なら低感度が基本だしまったくなんの問題もないでしょ
(*´ω`)ノ

僕のNEX−5より画質はぜんぜんいいです(笑)

書込番号:15366900

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/11/20 19:34(1年以上前)

>このカメラのいいところが分からなくなってしまいました。

NEXシリーズで一番持ちやすい・・・・・・・・

ちなみに写りに関しては一眼レフと一緒ですよ

書込番号:15366992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/20 20:52(1年以上前)

取説をよく読んで使えばコンデジ以上の写真が撮れると信じて、よく読みましょう!

書込番号:15367335

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件 α NEX-C3D ダブルレンズキットの満足度5

2012/11/20 21:28(1年以上前)

機能が劣るって、どこが劣ると書いてあったのかな…

これだけの画質と機能で異様に安くて超買い得と思うけど、もっと高機能が欲しかったらいくら迄出せるの?
上級機種でもファインダーとストロボが内蔵されてるとか(NEX7、6)、サイズがコンパクト(NEX5)とかあるけど画質や使い勝手そんなにかわんないよ。

三万円ちょっとの時に安いってんで前の嫁に一つ買ったけど画質すごい良いって喜んで使ってる。

SZ20に比べると望遠が効かないけど、デジタルズーム使ってもSZ20より大抵の場合画質良いんじゃないかな。
素の画質は全然NEXの方が良いし、特に夜景とか教会の中の写真は比べ物にならないくらい綺麗。

一つだけ、ストロボが外付けなので面倒くさい。
高感度強いので使う機会は少ないと思うが。

あとコンデジに比べると画像センサーが大きいことが原因なんだけど、背景をボカした写真撮りやすいが、逆に言うとピントが合う範囲が狭いから狙ったところにしっかりピント合わせ無いとピンボケになり易いのは一眼共通の注意点。

書込番号:15367541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2012/11/21 02:20(1年以上前)

皆様、短い時間にたくさんご回答いただきありがとうございます。
本来ならお一人ずつお礼を申し上げるべきですが、まとめてのお礼にて失礼いたします。
下調べもろくにせず(現物も確認せず)商品を購入をしてしまい焦ってしまいましたが、
皆さんのレスを読んで入門であれば最新機種でなくても十分。というか初心者の私には十分すぎる機種であることがわかりました。
安易に値段が安いだけで劣っているかのような発言をしてしまい恥ずかしいです。
また、教えていただいたユーザー投稿の写真は素敵なものばかりで、早くあのような写真が撮れるようになりたいです。商品が届きましたら取説をしっかり読み込みます(旅行前日に届くので機内で読むことになりそうですが)使いこなせるようになったらレンズも検討してみます。
本当にありがとうございました!

それと、もう一つ質問なんですがレンズは「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」を常につけておけば
大体の写真はうまく?大丈夫でしょうか?(曖昧ですみません)
今回の旅行では遺跡、教会のステンドグラス、風景、自分、料理を取ろうと思っています。
もし付け替えるとしたらどのように使い分けをしたらよいのでしょうか?







書込番号:15368826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/11/21 10:36(1年以上前)

カプッキーさん
本屋さんに、行って本を、探す。
無ければNEXの本を、探す。
レンズ、交換してみ。

書込番号:15369589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/11/21 12:42(1年以上前)

そうですね!本屋さんでみてみます。ありがとうございます。

書込番号:15369967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/11/21 12:44(1年以上前)

カプッキーさん
チャレンジャー!

書込番号:15369985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件 α NEX-C3D ダブルレンズキットの満足度5

2012/11/21 13:16(1年以上前)

も一つ忘れた。

コンデジと違って、一眼レフ程ではないがシャッター音がする。
だから静かな教会やレストランの中では注意必要。

18-55でほとんどOKだけど、建物の中でワイドに撮りたい時や、レストランなどでは大きなレンズが目立つ時など16mm必要かな。

書込番号:15370108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-C3D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-C3D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-C3D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月24日

α NEX-C3D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング