PENTAX Q ダブルレンズキット
【付属レンズ内容】01 STANDARD PRIME、02 STANDARD ZOOM
デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q ダブルレンズキット
やってくれましたペンタックス。
最初センサーサイズが小さいからどうかと思ったけど
この割り切りこそが重要だと気がつきました。
数あるミラーレス機の中でも最高のデザインだと思うので、
本格派の一眼ユーザーの所有欲も満たすのではないかな?
ハッキリ言って、中途半端な他社ミラーレスよりよっぽど良いカメラだと思います。
大人が直感で買う本物の遊びカメラでしょう。
最近パソコン界でマックが躍進してますが、このカメラはまさにマックみたいな雰囲気があります。
必死にセンサーサイズとか気にしてる人はダサいウィンドウズで使いもしないCPU性能ばかり気にしてる人みたいです。
ペンタックス最高です。
よくぞこのカメラを出してくれた!
書込番号:13168395
24点
ペンタックスファンではありますが、これって普通のデザインだし、玩具としては面白いかもしれないけどって感じかな。
スレ主さんは、勿論レンズ数本含めて買われるとは思いますが、小生は買わない。
書込番号:13168433
7点
>ダサいウィンドウズで使いもしないCPU性能ばかり気にしてる人
誰だろ...と考えたら
俺だったーーーーー(泣)
書込番号:13168436
5点
そこまでいうと、褒め殺しになってしまう.....
書込番号:13168444
7点
うちのMac、すでに三年前のもんだが、それでも8コアだしメモリー14GB載っけてるしグラボも替えたしでかいし重いしQちゃんとはえらい違いなんだが…。
まあ、このカメラはかなり本気で欲しい。
買う予定はないけどw
書込番号:13168486
6点
カッパーカッパーさん こんばんは。
ペンタックスは元気ですね。
私はペンタックスはずーっと昔6×7を使用した経験がありますが、あのカメラが出た時も驚きましたが、K-rのカラーといい、私は購入するつもりはありませんがたまげるカメラだと思います。
書込番号:13168528
4点
I-10は売れた(実売)のでしょうか?(余計なお世話ですが・・・)
http://www.pentax.jp/japan/products/optio-i-10/feature.html
書込番号:13168566
0点
このカメラの価格帯を買うユーザーはある程度カメラの知識があると思われるので
センサーサイズによる写りの違いも知っている人が多いと思うので
1/2.3型センサーだと売れないのでは無いだろうか・・・・・・・
なんか普通のコンデジで十分な気がしてしまう
書込番号:13168606
8点
話題にはなっても実際にはあまり売れないカメラになるような気がします。
わたし自身も非常に興味はそそられますがじゃあ実際に買うのかと言われたらちょっと手が出せません。
コンデジとしてはレンズの出っ張りが邪魔かつ高価で、レンズ交換式システムとしてはセンサーの小ささや汎用性の低さがネックになりますので、こういうシステムに手が出せる人はどうしても限られてしまうと思います。例えは悪いですが、おままごとみたいなシステムですよね。
とは言ってもそういうのが好きという人もいるでしょうから、一部のマニアには熱狂的に支持されるカメラになるのではないでしょうか。
書込番号:13168927
5点
これはずばりニッチを狙ったものなので、数多く売れる(売る)商品ではないでしょう。
PENTAXはコンデジ市場ではほぼ撤退に近い状態だし、APS-Cや4/3でミラーレスに参入しても勝ち目はないのはわかってる……
となると、これはいいところを狙ったものだと思います。
ニコン、キヤノンもこういうジャンルには参入しないでしょうし、GXRほどマニアックなニッチ市場でもない。
数多く売れなくても生き残れそうな気がします。
もちろん価格がどーんと下がるというのが前提条件ですけどね。
PENTAXファン以外でカメラにうるさいユーザーは多分買わないと思いますが……
書込番号:13169086
3点
>ハッキリ言って、中途半端な他社ミラーレスよりよっぽど良いカメラだと思います。
APS−Cの時点で中途半端よ。
ライカM9見習うといいわね。
書込番号:13169334
0点
>APS−Cの時点で中途半端よ。
あら、ごめんなさい
APS−Cより小さいのね・・・
書込番号:13169345
0点
私も売れると思っています。
ペンタックスは値崩れ激しいから。
書込番号:13169899
0点
初値では分かりませんが、値段が熟れたら、結構売れそうですね。
色々言っている人たちも、現物を手にとって見たら、物欲を刺激される人はいそうに思います。
このサイズのカメラで、本格的なレンズ交換が出来るデジタルカメラは、過去に前例がありませんから、ペンタックスは勇気があると思います。
ちゃんとした撮影はAPS-C以上でも、普段はコンパクトという人は多いので、新たな市場を掘り起こす可能性もありそうですね。
書込番号:13169988
5点
ペンタックスって面白いメーカーですよね。
中判を出したかと思ったら、普及モデルではすごいカラバリ出したり、
ブロックつけられるの出したり、ゲーム内蔵させたりww
このペンタッQもそのひとつだと思いますけど、色んなものが出てきてみているだけで楽しいですww
書込番号:13169989
10点
こんばんは。
ペンタッQに笑いましたw
なんかしっくりくるかもw
書込番号:13170008
7点
ペンタックスは値崩れしないと売れないメーカーなのかな。
それにしても、Qはあまりにも小さいです。
売れるかどうか、しばらく静観しましょう。
書込番号:13170754
0点
だってブロックくっつけたり色分けしたりキワモノ路線まっしぐらだもん。
値崩れ無しじゃ売れないってメーカーも解ってると思うよ。
35mm換算で200-800mmくらいの望遠ズーム出してくれたら買うかも。
センサーが小さいから小型化は可能だろうし、
レンズが交換できるからネオ一眼みたいに広角からじゃなくてもいいんだから、
それなりの技術力があれば出せると思うんだけど。
書込番号:13171494
0点
値崩れしなくても結構売れると思います。
だってあのオリンパスのPENやソニーのNEXですら売れましたから^^
値崩れすればそりゃさらに売れると思いますし
このカメラはヒットすると思います。
私も久しぶりに欲しいと思うカメラです。
書込番号:13171692
8点
K20D、K-5、GRDVの所有者ですが、これ、絶対欲しい。買い増しします。
今年の自分宛のクリスマスプレゼントにします。
良いと思う理由等は、、、
・ズームレンズを使用したいがズームレバーにストレスを感じる人間には今まで選択肢が非常に少なかった。
・常時持ち歩き用に小さいシステムが欲しかった。
・DR、SRが搭載されている。
・4/3は中途半端と感じていた。4/3選ぶくらいならもっと小さいセンサーでもいいや。
・画質のことを第一に考えるときは別のシステム持ち出すので本製品のセンサーサイズは不問。
・質感高そうで物欲そそる。
・値段も高過ぎず、お小遣いの範囲なのでOk。
書込番号:13171817
11点
>まぁ結局売れないと思いますけどね。さすがに
センサーサイズがAPS−Chibiより小さいって意味あるのかしら???
ペンタックスは35mmはAPS−Chibしかi出せていないから????
Sonyセンサーサイズにフルサイズあるわね。
だからα NEXでAPS−C機を出した???
コンデジっぽいけど
書込番号:13172757
0点
売れるか売れないかでなく、自分が欲しいかどうかだと思います。
>ニコン、キヤノンもこういうジャンルには参入しないでしょうし、GXRほどマニアックなニッチ市場でもない。
ニコンが出すと思ってます。
サクサク撮れてCNX2で現像出来るコンパクトがあれば速攻で買うつもりでいます。
書込番号:13173444
2点
来年の今頃は「そう言えばあんなのも有ったね」って言われていると思います。
数年後には「PENTAXって確か日本発祥だったよね」と言われているかも知れません。
それなりの価格になれば売れるかも知れませんが、マグボディでは無理でしょう。最初から退路を断って自ら首を絞めているかと(^^;
頑張って欲しいブランドですが、これはダメですね。これならG12やLX5の方が余程マシです。残念。。
書込番号:13173535
0点
まぁ、マジレスするなら本気でペンタックスやらかしたなぁって感じです。
価格コムの一部のユーザくらいですナ、必要に持ち上げようとしているのは。
各ブログ、各掲示板、Twitterでもほとんどがこのような意見です。
ま、高みの見物といきましょうかネ。
書込番号:13173553
0点
なんか殺伐としてるね。
みんな仲良くしようよ。
書込番号:13174355
0点
>これはずばりニッチを狙ったものなので、数多く売れる(売る)商品ではないでしょう。
そうでしょう・・・ね。
APS−chibiではCANON/Nikonの方にシェアではアレ
マイクロフォーサーズを仮にだしたとしても既にオリンパス/パナソニックにアレ
フルサイズ・・・アレ??無い・・・
隙間産業的な
645Dしかり(中判にしては撮像素子がchibi)
書込番号:13174390
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX Q ダブルレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/03/05 23:32:51 | |
| 2 | 2020/10/21 7:55:36 | |
| 24 | 2019/03/23 18:29:44 | |
| 6 | 2019/01/16 23:12:32 | |
| 9 | 2018/01/28 11:44:56 | |
| 5 | 2022/05/18 12:19:04 | |
| 13 | 2017/06/26 22:17:34 | |
| 26 | 2017/05/22 16:20:33 | |
| 10 | 2017/04/11 21:32:12 | |
| 4 | 2016/06/11 21:03:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









