『P7100と比較して』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】1 NIKKOR VR 10-30mm f3.5-5.6

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット の後に発売された製品Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットとNikon 1 J2 標準ズームレンズキットを比較する

Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット
Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットNikon 1 J2 標準ズームレンズキットNikon 1 J2 標準ズームレンズキット

Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月 6日

タイプ:ミラーレス 画素数:1015万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:237g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのオークション

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのオークション

『P7100と比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットを新規書き込みNikon 1 J1 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

P7100と比較して

2012/03/17 18:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット

クチコミ投稿数:2件

初心者の質問です。
主として、旅行や料理の写真を撮り、ホームページや店のメニュー用に使いたいのですが、
金額的に両者の差があまりないことを考えると、どちらがよいのでしょうか?

書込番号:14303509

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/17 19:16(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000291097.K0000291099.K0000291098.K0000291100

こう言うレンズが必要ならJ1がいいと思いますが、28-200mm相当のレンズだけでいいのなら
P7100でいいのではないでしょうか?

書込番号:14303630

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2012/03/17 19:23(1年以上前)

P7100は初心者だと難しいかもしれないですね〜。
ズームレンズの法は要らないというならこっちのほうがいいかも?

書込番号:14303660

ナイスクチコミ!0


VitaminWさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:36件

2012/03/17 20:13(1年以上前)

当機種

レトルトカレー感度800F5

こんばんは。

P7100は使用したことありませんが、J1の標準ズームの広角側で
撮影したものを添付します。参照ください。
ふつうのレトルトカレーです。手持ちで感度自動で撮影しました。
結構きれいに写ります(写真は感度800)。
コンデジでは感度800でこれだけの写真にはならないと思いますが。
撮像素子のサイズが違いますのでJ1の方が良いと思います。
・コンデジと同じ様にシャッター音が消せます。
・結構小さい

あとからレンズを買い足せば望遠も使えますので良いと思います。

書込番号:14303920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの満足度4 NIS 

2012/03/17 20:21(1年以上前)

P7100と画質は同じP7000とNikon1を使ってます。

>料理の写真を撮り、ホームページや店のメニュー用に使いたいのですが〜

料理の写真は室内で比較的暗い状況で撮ることが多く、背景をほどよくぼかしたくなると思いますが、その点ではやはりセンサーサイズが大きいJ1のほうが有利になります。
コンデジはそういう状況は苦手ですね。

書込番号:14303963

ナイスクチコミ!0


dojeさん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:3件 Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのオーナーNikon 1 J1 標準ズームレンズキットの満足度5

2012/03/17 22:50(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

p7100 チャーハン

p7100 そば

j1 会社の弁当

j1 ISO400で花のサンプル

 ぐるめ太郎2さん、初めましてこんばんは。
 もし私のレビューのせいで迷わせてしまっていたら御免なさい。
 さらに追い討ちかけるかもしれませんが・・・。

 他の方も書かれている通り、200mmまでの望遠がいらない場合やレンズキャップが煩わしいとと思わなければ、J1の方が拡張性もあるし高感度や色再現性やDRの広さ、撮影テンポも良さでJ1をお勧めします。

 p7100の利点は、レンズキャップがない、バッテリーの減りを気にしなくて良い、28mm−200mmまでのズーム、開放から十分シャープで癖のない描写、リモコンが後ろからでも反応するといったところでしょうか。逆に言うと、絞るほどシャープではなくなりますし、個人的には高感度は使う気になれません。

 個人的にはJ1の今の価格なら、J1をお勧めです。望遠が欲しければ後で中古で買えばいいのだし。

 比較にはならないかもしれませんが、写真を貼っていきます。(シルキーピックスにて現像調整しています。)

書込番号:14304804

ナイスクチコミ!0


pbi4さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:14件

2012/03/18 00:06(1年以上前)

機種不明

同じ価格帯で画質、操作性(大きさ)を考えるといろいろありますね。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000291085.K0000216765.K0000169840.K0000261382.K0000260245
結構値段が上下しますけど。C3ピンク28000円まだあるようです。

センサーサイズがすべてではないけど無視できるほどとは言えずコンデジとの性能差はまだかなりあると思います。

書込番号:14305246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/03/18 19:39(1年以上前)

皆様、初心者の私のためにご返事いただいてありがとうございます。

目的と予算によって、取捨選択が必要で、例えば素人目にきれいな写真を見ると
よい(高額)カメラ、レンズを買えば解像感が増すのでは?と思ってしまいます。
もちろん撮影テクニックが肝心なことはいうまでもありません。

極端な話、
同じ一眼レフレンズであれば、D3100とD800では写りがどう違うかを説明するのに、
万能性、、設定の豊富、耐久性のちがいと思えばよろしのでしょうか?

書込番号:14309396

ナイスクチコミ!0


dojeさん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:3件 Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのオーナーNikon 1 J1 標準ズームレンズキットの満足度5

2012/03/18 21:24(1年以上前)

 旅行や料理やHP用と言うので色々考えてしまいましたが、
>D3100とD800では写りがどう違うかを説明するのに、
万能性、、設定の豊富、耐久性のちがいと思えばよろしのでしょうか?
 
 単純に写り重視と言う事でいいのでしょうか?
 でしたらセンサーサイズの大きいJ1で決まりだと思います。レンズも条件付になりますが、FT1を使って色々とレンズが替えれますし。

 色々と調べてみたいのなら、「デジタル一眼レフを比較してみる」でググって見てくさい。人のブログを紹介していいのか分かりませんが参考になると思います。
 ん〜、結局なにを重視するか、もう少し資金を出せるかでまた違う道もあると思います。

書込番号:14310025

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット
ニコン

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <692

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング