『D40の買い替え』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J1 ダブルズームキット の後に発売された製品Nikon 1 J1 ダブルズームキットとNikon 1 J2 ダブルズームキットを比較する

Nikon 1 J2 ダブルズームキット
Nikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキット

Nikon 1 J2 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月 6日

タイプ:ミラーレス 画素数:1015万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:237g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのオークション

Nikon 1 J1 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのオークション

『D40の買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J1 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J1 ダブルズームキットを新規書き込みNikon 1 J1 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信16

お気に入りに追加

標準

D40の買い替え

2012/01/27 09:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J1 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:33件

おはようございます。

昨日のことですが、家電量販店を妻と何気に歩いていると、「このカメラ綺麗。今度の旅行
の為に買い換えたら?」と J1 のピンクを指差したから、検討開始。

とはいえ、現状のニコン D40 に不満はないし、やっぱり、買い替えるなら、ミラーレスでない一眼がいいのか? 旧世代の一眼よりミラーレスとはいえ現行機種がいいのか。今ならD40が下取に入れることができることから買い替えるべきか。

大変、悩んでいます。
使用はスナップ程度ですが、アドバイスいただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:14073434

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/01/27 09:28(1年以上前)

買い増ししましょー。  (/ ̄ー ̄)

書込番号:14073487

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/01/27 10:04(1年以上前)

J1にはJ1ならではの長所もありますが、買い増しならJ1、買い替えならD3100などの一眼レフが良いのでは?

撮像素子の大きさの違いは最新技術をしても乗り越えれないものが有ったりします
撮像素子の大きさに起因する背景ボケの大きさもそうですし、高感度性能や階調性も撮像素子の大きいほうが有利
買い替えされた場合携帯性はかなり増すと思いますが、その他のD40で満足なされていた部分では不満が出てくるかもしれません

書込番号:14073565

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/01/27 10:04(1年以上前)

下取りで1万円チョイ程度なら、持っておいたほうがいいと思います。

書込番号:14073569

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/01/27 10:33(1年以上前)

まだまだ一眼レフとミラーレスは、別物だと思ってます。

買い増して、
荷物を減らしたいとき用、
奥さん用、
とか、使い分けるのがよろしいのでは?

それで、D40の出番がないなら処分を考えられては?
時間が経てば経つほど、中古の買い取り額は下がってしまいますけど、
すぐ下取りに出して、もしJで不満が生じたら、買い戻すにはそれ以上の出費が・・・・・・・・・。

書込番号:14073643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/27 10:49(1年以上前)

それはカメラとは関係の無い話だと思います
既存のものに対する反感の理由は分かりませんが、場合によっては奥さんの教育も必要かもしれませんね(笑)

書込番号:14073696

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/01/27 10:57(1年以上前)

買い増し。

書込番号:14073718

ナイスクチコミ!4


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/01/27 11:16(1年以上前)

こんにちは。

私も買い増しに一票です。

書込番号:14073767

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:877件 ☆じん☆「気の向くままに」 

2012/01/27 11:35(1年以上前)

良いと思った時が買い時です。
けど、写りはD40の方が綺麗かと思います。
買った後に後悔しないようにしてくださいね。

書込番号:14073811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/01/27 12:00(1年以上前)

じゅんちゃんAさん こんにちは。

D40なら程度が良いと下取りで15,000程度にはなるかも知れませんが、J1を購入してやっぱりと思ったらその価格では購入できません。

一眼レフには一眼レフの良いところが有ると思いますので、奥様用にでも買増が良いと思います。

書込番号:14073885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38408件Goodアンサー獲得:3382件 Nikon 1 J1 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2012/01/27 12:28(1年以上前)

D40を売却すると、どこかでまたD40微笑みが。

一代目D40を売約したのが2010.01、二代目に出会ったのが震災の徒歩帰宅の日2011.03。
私は、二代目と壊れるまで付き合います。

書込番号:14073959

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件

2012/01/27 12:36(1年以上前)

こんにちは。

>昨日のことですが、家電量販店を妻と何気に歩いていると、「このカメラ綺麗。今度の旅行
の為に買い換えたら?」と J1 のピンクを指差したから、検討開始

どうせならコンデジコーナーへ奥様とご一緒してください。

もっとかわいくて性能のいいカメラがいくらでもあります。
今までの比較対象がむさくるしい一眼レフだったからでしょうから。

ただ個人的な趣味もありますので、そのうえでJ1がよろしいのでしたら別ですが・・・

レンズ交換をされないミラーレスはコンデジより大きくて、高いだけです。

Nikon1の最大の特徴はセンサー面での位相差AFが売りで、それ以外はほとんど高い評価はもらっていないし、名器D40を下取りに出したら後悔することになると思いますよ。

なにはともあれ、よい写真ライフを。

書込番号:14073992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2012/01/27 12:53(1年以上前)

流石のクィックレスポンスと共に多数のアドバイス有難うございます。

今ケーズ様で、D3100の価格チェックしてきました。

\47800でした。

一瞬、グラットきましたが、皆様のアドバイスで、「ミラーレスと一眼は別物であること」「D40を手放して後悔したくないこと」から買い増しの方向で、この週末に価格チェックしてきます。

出物があれば、価格を報告いたします。

書込番号:14074075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件

2012/01/27 15:26(1年以上前)

奥さんが
自分用に自分で選んで買うのが一番かも?

書込番号:14074439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2517件Goodアンサー獲得:125件 更新頻度・・・('ω') 

2012/01/27 18:44(1年以上前)

買い増しかな・・・
ホコリ被って使用してないなら、売却でいいと思いますが。。

ただ、コンデジでも無骨なX10や今度発売のG1Xならともかく、
オサレなコンデジでJ1より綺麗に写るものなんて
本当にあるんでしょうか??
(それにピンクはかなり独自性が高いと思うw)

書込番号:14075001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/28 14:59(1年以上前)

名前がニコンらしくなくばかみたいだ

NO1とかビクトリーとか

小心者の脅えを感じる

あんまりそういうこと言っちゃうとオリンパスみたいになっちゃうんだろうか

書込番号:14078313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1190件Goodアンサー獲得:44件

2012/01/28 21:09(1年以上前)

店頭でJ1を触る機会はあるのですが、と言うより今日も触ってきてますが、
確かによいカメラだとは思いますよ。恐らく、奥様が使われる限りに置いては、
D40より失敗がないと思います。

ただ、自分の撮った写真を見ながら思うのですが、結局よい写真を撮るためには
いろいろ考えながら撮るしかありません。

その意味でD40は機能が限られているため、いろいろ考えながら撮れる、
珍しいデジ一です。手放すには惜しいと思います。

ですから買い増しをお勧めします。

#私はD40のバックアップまで確保してます。

書込番号:14079698

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J1 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J1 ダブルズームキット
ニコン

Nikon 1 J1 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 J1 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング