『E-PM2と迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • レンズキット
  • ダブルレンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-H014H-FS014042

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

E-PM2と迷っています。

2013/01/30 19:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキット

スレ主 K.A.1982さん
クチコミ投稿数:68件

LUMIX DMC-GX1 と OLYMPUS PEN mini E-PM2 で迷っています。
センサーの感度や操作性、使用感など、どちらのどの部分が良いなど教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:15692887

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/30 19:35(1年以上前)

http://www.dxomark.com/index.php/Cameras/Compare-Camera-Sensors#toggleBookmarks

こちらで「Compare up to 3 items」をクリックすると比較表が表示されます。
但し、E-PM2はアクセサリシューがありませんので、外付けEVF等は使えません。

書込番号:15693005

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/01/30 19:45(1年以上前)

えっ、E-PM-2はアクセサリシューもありますし、アクササリーポートも付いています。
もちろん同梱の小型外付けストロボも使えますし、VF-2・VF-3やマクロアームライトなどもOKですよ。

書込番号:15693049

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2013/01/30 20:08(1年以上前)

センサーの能力はPM2が上という評判です(^皿^)

しかし、吾輩が買うならGX1です(笑)
つゅきだから〜♪
(*^ε^*)

…えっと
モードダイヤルはGX1にはありますがPM2には無いですねメニューから選択かな?
電子水準器はGX1にはありますがPM2には無かったと思います
ボディ内RAW現像はPM2にはあってGX1には無かったはずです

書込番号:15693148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2077件Goodアンサー獲得:82件

2013/01/30 22:33(1年以上前)

別機種
別機種

E-PM2 + 45mm F1.8

E-PM2 + 17mm f1.8

こんばんは

E-PM2はOM-Dと同じ技術で作られてるカメラです。

・暗所に強い
・AF速い(特に純正MSCレンズ)
・タッチシャッター 

などうれしいです。

パナは使ったことないのでわかりませんが、E-PM2を推します。今の私の相棒です。

同じレンズ使ったらどれだけ違うかは不明ですがE-PM2の作例を貼っておきます。

(どちらも標準ZOOMでなくてすみません。標準ZOOMのサンプルはオリンパスのサイトでご覧ください。)

書込番号:15694024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:54件

2013/01/31 00:15(1年以上前)

K.A.1982さん、こんばんは
なかなか両方を使っているという方はいないでしょうから、明確な比較は難しそうですね。
私もマイクロフォーサーズはG1、GF2、GX1とパナしか使ってませんので、オリのことを的確に評価できませんが、
一般的にいえるところとしては手ぶれ補正機能が、ボディ内蔵(オリ)か、レンズ内蔵(パナ)かの違いがあります。
ボディ内蔵であればレンズにかかわらず、手ぶれ補正が効きます。
レンズ内蔵ですと手ぶれ補正を所望する場合は、レンズの選択肢が狭まりますが、手ぶれ補正の効きが良いと聞きます。
いずれにせよ一長一短はあるようです。

どちらも電子ビューファインダーも外付けストロボも用意されていますし、液晶モニターのタッチシャッターもどちらでも可能です。
電子水準器はGX1にしかないのですか?私にとっては電子水準器は必要不可欠な装備となっています。

また私はGX1のグリップの握り心地が、自分の手にしっくりきたのが、購入の大きな要因となっています。
手に握った感触は、カメラを選ぶ上で重要と考えていますので、是非、店頭で自分にあったカメラをお試しください。

書込番号:15694669

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Ayankyさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/31 11:17(1年以上前)

こんにちは。
センサーはPM2の高感度耐性に軍配が上がると思います。
でも操作性はGX1の方が優れていると思いますよ。

PM2を所有したことはありませんが、
GF1からPM1へ、最近PM1からGX1へ乗り換えました。
E-510も所有しているので
オリンパスのボディ内手ブレ補正に期待してPM1を選択したのですが、
PMシリーズはモードダイヤルがない上、ボタン数も少なく
想像以上にメニュー構造や操作感に馴染めなかったのが原因です。

先週末に地元のカメラのキタムラへ寄ったら
販促品のDMW-CGBX1-K付きで39,800円でしたので
ついつい買い換えてしまいました。(汗)

書込番号:15695906

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/31 14:20(1年以上前)

みなとまちのおじさんさん、ご指摘ありがとうございます。
アクセサリシューは付いていて、外付けEVFにも対応してますね。
モードダイヤルが付いてないのと勘違いしてました。失礼いたしました。

http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?QID=003528

書込番号:15696502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/01/31 18:38(1年以上前)

じじかめさん
余計な差し出口、申し訳ありませんでした。
たぶん、そうじゃないかなーと思ったのですが・・。

書込番号:15697306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2013/02/01 20:37(1年以上前)

当機種
当機種

シグマ19mmにて

レンズ 45-175mm(電動)(テレコン使用ファイルMサイズ)

K.A.1982さん、こんばんは。その後どちらか決まりましたでしょうか。
やはり皆さんがおっしゃるように、コスパと操作性のGX1、高感度に強い新センサーとアートフィルターの充実、手振れ補正内蔵のE-PM2という位置づけになると思います。
あまり良い作例がありませんがGX1の参考まで。

書込番号:15702234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの満足度3

2013/02/03 01:37(1年以上前)

追加して「握った感」が大きなファクターじゃないですか。GX1でさえ、小さいというひともいます。PM2は操作のフィーリングに関しては99%コンデジですから、チマチマしていてイヤだとか、ホールディングがお話にならないと感じる人が少なからずいるはずです。わたしなんか、逆に、FUJIのEX1なんて「何でこんなに大きいの?(軽いから小さくできるはず)」としか思えません。もちろん1眼レフもそうです。

書込番号:15709253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/02/03 07:46(1年以上前)

私も両機を悩みましたが結果GX1を購入しました。グリップ感、レンズ収納時のコンパクト感もさることながらデザインが気に入りました。コンデジからの乗り換えですから私にとって機能的には十分でしょうから(笑)
ケーズデンキで\38800で買えたのでそれが一番よかったのです。

書込番号:15709721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:54件

2013/02/03 08:58(1年以上前)

K.A.1982さん、おめでとうございます。
同じGX1オーナーどうし、楽しいフォトライフを過ごしましょうね。

私は、これからGX1を引っ提げて、ヨコハマCP+へ乗込みます。

書込番号:15709959

ナイスクチコミ!1


スレ主 K.A.1982さん
クチコミ投稿数:68件

2013/02/03 09:09(1年以上前)

みなさま、たくさんのアドバイスありがとうございます。
まだ完全に決めきれてはおりませんが、近いうちにどちらかは購入致します。
ありがとうございました。

書込番号:15709992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:54件

2013/02/03 09:36(1年以上前)

K.A,1982さんゴメンナサイ!
勘違いしてました。

改めて、玄米おむすびさん、おめでとうございます。

書込番号:15710084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング