『レンズのごつさに驚いてます…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年10月12日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのオークション

『レンズのごつさに驚いてます…』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 レンズのごつさに驚いてます…

2014/01/08 22:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット

クチコミ投稿数:10件
機種不明

動画のキャプチャ画像です

素人ゆえ、レンズキットの中にこの動画の15分んぐらいに写っているレンズも付いているものと勘違いしていました。
http://m.youtube.com/watch?v=cEv0jgeq60A
伸び縮みするのは望遠レンズかと…

しかし今日届いたものを開けてみたら望遠レンズだと思っていたものしか入っておらず、私の勘違いだと気付きました。
こんなコンデジみたいな見た目で一眼レフ!?
と驚いて買ったので、レンズを付けた時のごつさに戸惑ってます。

動画の15分ぐらいに紹介されているレンズは何でしょうか?
また、UNLOCK付きの通常のものと、コンパクトなレンズとの違いが分かる方、もしいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願い致します。

書込番号:17050354

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2014/01/08 22:12(1年以上前)

オリンパス ボディーキャップレンズ BCL-1580 でしょう。

http://kakaku.com/item/K0000418693/

書込番号:17050372

ナイスクチコミ!2


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2014/01/08 22:16(1年以上前)

これですね。
http://kakaku.com/item/K0000418693/

レンズを外したときにマウントにフタをする、ボディキャップに小さなレンズを埋め込んだ、まあオモチャみたいなものです。
オリンパスはレンズではなくアクセサリーとして扱っています。
よく新製品のオマケでついてくるのものなので、ヤフオクとかで安く出回ってますよ。

書込番号:17050387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:75件

2014/01/08 22:23(1年以上前)

動画の15分ぐらいに写ってるのはボディキャップレンズですね。(^_^;)

オリンパスHP(製品紹介)
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/bcl1580/index.html

普通のレンズとは違って、ボディキャップなのにレンズとしても使えるって感じで、
ズームもできませんし、AFも使えません。

カメラボディとレンズとのマッチングですが、
↓のサイトでシミュレーションすることができますよ。

http://www.four-thirds.org/jp/special/matching.html

マイクロフォーサーズボディ→E-PL5をチェック→マイクロフォーサーズレンズを選びます。

書込番号:17050425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/01/08 22:24(1年以上前)

ボディーキャップレンズ(^^ゞ

書込番号:17050431

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38383件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2014/01/08 22:26(1年以上前)

貼付されているのは、BCL-1580 ボディキャップレンズで15mm F8です。

ゾーンフォーカスで固定絞り、超薄形。絵は甘いですが芯はありますので、
事後の画像処理でかなり解像感は上げられます。もち、面白いのでお気に入りです。

書込番号:17050443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/01/08 22:34(1年以上前)

皆様!ど素人の私に優しく教えて下さり、本当にありがとうございます!!!
先ほど教えて頂いたレンズをAmazonで購入しましたm(_ _)m

続けて教えて頂きたいことがあるのですが…
もし良ければ教えて頂けないでしょうか。

UNLOCK付きのレンズは品番は何になるのでしょうか。
ヤフオク等でこのレンズ単体のみで売っても買い手は見つからないですかね…

書込番号:17050477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2014/01/08 22:40(1年以上前)

別機種
別機種

オモチャみたいですが、OM-D E-M5への装着例と、ショボい試写例です。

書込番号:17050512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38383件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2014/01/08 22:48(1年以上前)

UNLOCKボタンの付いているレンズは沈胴式(レンズ鏡胴が沈んで縮まります)ですね。

コンパクトに収まります。使用時は、沈胴部分を伸ばしますので長くなります。
標準域ズームの14-42mmが代表的です。私はII Rという後期形を使っています。
他に、広角ズームの9-18mmも沈胴式です。

書込番号:17050548

ナイスクチコミ!1


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2014/01/08 22:50(1年以上前)

付属のレンズはM.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II Rですけど、
売却はちょっと待った〜!!

ボディキャップレンズはオートフォーカスが効かないし、ズームもできませんよ。
さらに暗いところではブレやすいし、それだけで行こうと思ったら絶対後悔しますよ。


小さいレンズが欲しいなら
これhttp://kakaku.com/item/K0000041123/とか
これhttp://kakaku.com/item/K0000586789/が比較的小さいですよ。
一つ目の方はズームできません。

基本的にレンズと言うのは大きいほど写りが良いです。
付属のレンズも性能を考えたら結構コンパクトな方なんですよ。

書込番号:17050556

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:75件

2014/01/08 22:53(1年以上前)

ボディキャップレンズ、購入されましたか。
決断が早いですねぇ、、。(^_^;)
E-PL5レンズキットのレンズは、「M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R」です。
でも、売らないで持っておいたほうが良いと思うんですけどね〜。
しばらく使ってみてから判断されたほうが良いと思いますよ。
ボディキャップレンズだけじゃなにかと不満が出てくると思いますし、
せっかくレンズ交換式のカメラを買われたのに、
ボディキャップレンズを付けっぱなしではもったいないです。

書込番号:17050570

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2014/01/08 22:55(1年以上前)

なるほど!
分かりました。まずは二つを使い比べてみたいと思いますm(_ _)m

皆様、本当にありがとうございました!

書込番号:17050584

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:835件

2014/01/08 23:45(1年以上前)

こんばんは、遅ればせながらE−PL5ユーザーです。
ボディキャップレンズは持っていませんが、14−42は基本レンズであり、F値の明るさと望遠域以外のたいていのことをこなしてくれるレンズです。

このレンズをベースに、どういったものが撮りたいのか方向性を見極め、その用途に合わせたレンズを購入する…道案内のようなれんずでもあります。
また、究極を求めなければ、このレンズでも充分かという描写はできます。
たとえ手放してもいくらにもなりませんし、先々で専用のレンズを購入されましても、補助的にも充分使えるレンズですね。

まず、いろいろ撮ってみることをおすすめしておきます。
良否はそれから。
自分は、20mmF1.7と45mmF1.8という定番レンズですが、これらの購入に行き着きました。

書込番号:17050806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2014/01/09 10:48(1年以上前)

標準ズームは沈胴式ですから、使う時にはかなり伸びます。(中ほどに画像あり・)

http://www.monox.jp/digitalcamera_sp_olympusmzuiko1442iir.html

書込番号:17051793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/01/09 11:07(1年以上前)

ボディーキャップレンズはおもちゃみたいなものです。
そこそこ写りはしますが、暗いです。
このレンズ専用で使うつもりなら当機がかわいそうです。
お願いですから”望遠レンズ”みたいなのを使ってやってください。

書込番号:17051857

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング