『GH2からの買い替え(主に動画用途)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g LUMIX DMC-GF6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF6 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF6 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF6 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF6 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF6 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF6 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF6 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF6 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF6 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF6 ボディのオークション

LUMIX DMC-GF6 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2013年 4月24日

  • LUMIX DMC-GF6 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF6 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF6 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF6 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF6 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF6 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF6 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF6 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF6 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF6 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GF6 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF6 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GF6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

GH2からの買い替え(主に動画用途)

2013/04/09 15:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF6 ボディ

皆様にご意見を頂きたく、投稿させていただきます。
数年前GH2を発売日に購入し、主として息子の映像撮影の為に使用してきました。
使用時間はのべ600時間ほどでしょうか。同じPanasonicのDIGAを使用していることもあり、
便利に使っておりました。
しかし、そんなGH2もハードな使い方をしており傷だけでなく、液晶がとある角度になると接触不良を
起こして映らなくなったり、電池蓋がバカになったりしており買い替えの時期かと思っています。
しかし、GH2 -> GH3 は大きく重くなるため躊躇しております。
そこで、GH2の動画性能はそのままに、なるべく小さく軽い機種を探しているのですが、当機種は
それに耐えうるでしょうか?

ちなみにGH2はハックし、使用していますが正直そんなに大きな違いがあるとは感じていないレベルの
見る目のないユーザーですので、細かなことはさておき、おおよその意見でよいので教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:15996672

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/09 16:18(1年以上前)

 G5が最適でしょう。レンズもそのまま使えますし、動画も良好です。
PANASONIC製では、現在、最もコストパフォーマンスに優れた機種だ
と思います。

 人好き好きですが、GH3はたしかに外観デザインがバロック的で、装飾
過剰のような気がしないでもありませんが・・・G5もGH3も出来上がる
映像に大きな差を感じる人がいるでしょうか?。

 最近、4/3センサーと云うかPNASONICのヴィーナスエンジンを見直し
ています。
 外観的には、GF1やG1の時のような気品を復活させたら、どうだろうか
などと考えています。

書込番号:15996827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/09 16:54(1年以上前)

http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/162711

内容は知りませんが、まだ高いですね?

書込番号:15996907

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2013/04/09 17:34(1年以上前)

GHシリーズ以外で初めて動画のマニュアル露出に対応したのは
大きいと思いますが・・・

センサー出力が30コマ/秒になるというのはよいのですか?

G5は60コマ/秒だけどマニュアル露出非対応だし・・・

結局これらを両方搭載してしまうとGHシリーズが売りにくくなるから
あえて機能を下げてるんですかね。
ちょっと微妙・・・

EOSはKiss(50以外)やMでも60コマ/秒、マニュアル対応なのに
SONYのNEXも3と5以上でPanasonicと同じような差別化をしてるし・・・
家電メーカーさん的な売り方という事でしょうか。

書込番号:15997012

ナイスクチコミ!4


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2013/04/09 17:48(1年以上前)

あとイメージセンサーも画素数から見るにGH3と同じいわゆるOM-Dセンサーではなく
GX1と同じもののようですね。

画像処理エンジンの進歩や小改良によってJPEG画質は
良くなっているでしょうけど
最下位モデルから最上位モデルまでベストのセンサーを採用した
オリンパスに比べると出し惜しみ感が強すぎます・・・

書込番号:15997044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2013/04/09 18:50(1年以上前)

パナ機は持ってないのですが、
「恐るべきGH3のAF性能(動画撮影)」
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000432082/#15980104
とか、 「GH3はAFで被写界深度の浅い映像撮影が可能」
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000432082/#15976230
等を見ると、GH3になって動画特性が格段に進歩してるみたいですが?

あ、値段もいい値段しますね(^o^;)ヾ

書込番号:15997233

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/04/09 21:05(1年以上前)

動画がメインでのしようならGH3が一番だと思います。

重量が重くなる事が撮影の影響にひびくなら考えものですが、お薦めはGH3です。

書込番号:15997782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:11件

2013/04/09 21:21(1年以上前)

GH2とG5両方使ってます。
私はGH3を使わない理由は大きく重たく価格も跳ね上がっているからです。

ただG5は動画モードはありませんが、フリッカー低減機能を使ってシャッター速度を1/60に固定できますのであまり不便を感じません。
それにGH2と同じくフルHDでの動画のEXテレコン使えますので便利です。

最近G5の価格も下がってきますのでG5の購入をお勧めします。

書込番号:15997847

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/04/09 21:32(1年以上前)

重くなってもGH3ですよ。

動画の性能は圧倒的に違います。

それと持ちやすいので、重さはさほど感じません。

それか、GH2の買い直しも良いのでは。

書込番号:15997904

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2013/04/10 06:29(1年以上前)

皆さん、貴重なご意見ありがとうございました。
GH2発売から2年以上経過し、性能はそのままに劇的にコンパクトになっていればと期待して最新のGF6を選定しようと考えましたが、まだ厳しいということでしょうか。
またご意見頂きましたG5は大きさ的にGH2とさほど変わらないため、検討していませんでした。
私の場合、動画を重視といってもクリエイターでもないですし、一般的なスナップ動画が撮れれば満足です。望む点は手振れに強く、AFが速く、暗所に強くというぐらいです。
スチルはD800を持ち歩いていますので、動画はGH2よりグッとコンパクトな機種・・・もう少し調べてみたいと思います。
様々な角度からのご意見、改めてありがとうございました。

書込番号:15999182

ナイスクチコミ!1


mupadさん
クチコミ投稿数:1180件Goodアンサー獲得:78件 動画 

2013/04/10 08:56(1年以上前)

スレ主様のご要望ならば
ここはやはりビデオカメラでしょう。
http://kakaku.com/item/J0000005809/
HDR-CX390なら、GF5より軽い、安い、手ぶれ補正強力、60P
三拍子どころか、四拍子以上優っています。

書込番号:15999442

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:14件 HDV.bebe's 

2013/04/10 22:50(1年以上前)

うちは動画用にLX7とLVF2を残しました
外部マイク端子がないのと60iのレートが17Mbpsと低いのだけが残念

ちなみに最近NIKON1のV1を入手しました
スチルの操作性はLumixと比べてダメダメですが、動画はマニュアル・外部マイクで解像感もかないいいです
10-30のアクティブ手ぶれ補正も、14-42PZよりも手持ちでの安定度は上だし、REC中にAEロックのオンオフも自在だしと動画用としては評価しはじめています
(TMPGEnc Authoring Works 5でSDカード用にオーサリングして古いDIGAでBD化しています)

あとは、LVF2が乗っかるGX2がマニュアル露出動画と外部マイク対応になってくれるまでLumixGへの復縁はおあずけですが、GH2の60iの24Mモードが選べないと魅力薄いかも?

書込番号:16001959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/27 19:27(1年以上前)

DIGAと連携なら、AVCHD動画撮影ですよね?

書込番号:16065941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF6 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF6 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GF6 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月24日

LUMIX DMC-GF6 ボディをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング