『な、なんだこのカメラは…!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX7 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX7 ボディとLUMIX DMC-GX8 ボディを比較する

LUMIX DMC-GX8 ボディ
LUMIX DMC-GX8 ボディLUMIX DMC-GX8 ボディ

LUMIX DMC-GX8 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 8月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:435g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX7 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年 9月13日

  • LUMIX DMC-GX7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GX7 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

標準

な、なんだこのカメラは…!

2013/12/02 23:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7 ボディ


今日、吉祥寺のヨドバシカメラに見にいきました。
平日ということもあり、しかも改装直後?だったためガシガシ色々なカメラを触ってきました。

そんななかで一際輝く、というかピピっとくるこいつ…!

AF速すぎ!
動画24P凄すぎ!
EVFとチルト液晶動かすとロボみたいすぎ!笑
ガシッとくるけどクールなデザインよすぎ!
ピーキング(特に動画撮影時)便利すぎ!

な、なんじゃこりゃ!じぇじぇじぇ!
完璧に乗り遅れた感じがありますが、店頭で触ってこれほどピピっときたカメラは初でテンションが上がってしまいました。

いやはや………欲しいっ(^-^)
のだけれども、先日FZ-200買っちゃってまだ全然使い倒してないのでちょっとガックリですorz
素直に持っている人が羨ましいです。

持っている方、実際の使用感など教えていただけたら嬉しい限りでございます

書込番号:16908971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
taka0730さん
クチコミ投稿数:5938件Goodアンサー獲得:192件 LUMIX DMC-GX7 ボディの満足度4

2013/12/03 13:38(1年以上前)

AF速いですよね。夜の繁華街くらいの明るさならビシビシ合焦します。
その他にもたくさんの機能を盛り込んで、満足度は高いと思います。
不満な点は、@ファインダーが見にくい。Aシャッターショックが少し強い。Bマイクの音質が普通。これくらいでしょうか。
原因はサイズの制約から来ると考えられるので、その辺は次期G6(G7?)で解決してほしいです。

書込番号:16910619

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/03 13:53(1年以上前)

先月、梅田のショ−ルームで触ってきました。先にGM1を触ったので、次にGX7でEVFを見ながら
レンズ銅鏡を回したのにズームせず、あれっ?と思ってEVFから目を離してボディを見たら
20mm単勝てレンズでした。(このレンズがキットでしたね。)

書込番号:16910651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/12/03 14:37(1年以上前)

このカメラで文句があるとしたらEVF(ファインダー)でしょう。それだけ見てるとわかりませんし、ソニーや他のパナ機もドングリの背比べですが、オリンパスEM1のEVFまたは同社のvf-4(外付けEVF)を覗いてみたら、その差は歴然としています。また、EVFがカメラの左端にあっては具合悪いと感じるひともいます。

ただし、ファインダーの性能や位置に不満のないユーザーも多く、そうであれば、当機はとてもいいカメラだと思います。わたし自身は、当機の姉妹機といえるGM1を使っていますが、その写り(センサーは同じ)にはじゅうぶん満足しています。

書込番号:16910771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/12/03 15:48(1年以上前)

個人的にはEVFはソニーの圧勝と思ってるけどなぁ…
EーM1でも十分よいけども

表示の滑らかさ重視の評価だけどね
シャッター半押ししても全く乱れない表示は見事です

パナソニックはG1、2はよかったけどG3で退化した
フジはX100は最低最悪だったけどだんだん改善されてきた感じ

書込番号:16910954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-GX7 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7 ボディの満足度5 syarau30のデジカメTV 

2013/12/03 22:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

モミジ(昼間)

夜間(ライトアップで)

夜間(ライトアップで)

モノクロ

使いやすくていいカメラです。サクサク撮れます。
GH3も使っていますが、GX7の方が高感度の画像処理が早くて保存が早いです。

機能としては、パナの現在の技術が全部入ってます。
お店で触って、ファインダーや操作性が気に入ればお勧めです。

書込番号:16912572

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月13日

LUMIX DMC-GX7 ボディをお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング