『二つの機種で迷ってます。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX7C レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 9月13日

  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GX7C レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7C レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX7C レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信28

お気に入りに追加

標準

初心者 二つの機種で迷ってます。

2014/03/04 19:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット

スレ主 NOV-Tさん
クチコミ投稿数:65件

このGX7と先日発売されたオリンパスのE-M10で迷ってます。
現在はオリンパスのE-P1を使っており、機能的にも古くなってきたので買い替えを考えてます。
ファインダーの見やすさ、手ぶれ等悩み出すと決めきれなくなってきました・・・。
パナのカメラはレンズ手ぶれ補正と聞きましたので、オリンパスのフォーサーズレンズではキツイでしょうか(´д`)

書込番号:17264679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2014/03/04 19:57(1年以上前)

パナのこの機種だけはボディ内手振れ補正ですよ。
ただ、オリンパスのボディ内手振れ補正の方が評価は良いようです。

書込番号:17264703

ナイスクチコミ!2


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2014/03/04 19:58(1年以上前)

GX7はパナのマイクロ機としては現在唯一ボディ内手ブレ補正機能も内蔵していますので
オリンパス製のレンズでも手ブレ補正が利用可能です。

ただしオリの5軸機と比べると大分効きは弱いようですが・・・
EM-10との比較は分かりません。

書込番号:17264712

ナイスクチコミ!2


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2014/03/04 20:00(1年以上前)

こんばんは。

GX7ならば、手振れ補正をボディに内蔵していますよ。
どちらがより効くか、となると分かりませんが、それなりの効果はあると使用しながら感じています♪

後は・・・1/8000のSS、内蔵フラッシュのシンクロ速度が1/320、と言うのは数字の上で明らかに優位な点かと思います。
オプションのアイカップ着けた上でなら、ファインダーの見やすさもGX7かと。
アイカップ無しだと、個人的にちょっと使いづらいEVFな気がしてます。


E-M10は何度か展示品を触ったのみなので、使用感は分かりませんヽ(^o^;)ノ
私も興味津々ではありますが・・・

書込番号:17264722

ナイスクチコミ!7


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2014/03/04 20:20(1年以上前)

アングルファインダー&こなれた価格・・・ということでGX7に一票。

書込番号:17264806

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2014/03/04 20:37(1年以上前)

私はまだE-M10実機に触ったことが無いので噂話だけですみません!
http://digicame-info.com/2014/03/om-d-e-m10-4.html

E-M5やE-M1なら、内蔵手ぶれ補正はE-P1と違ってファインダーや背面液晶でも常時補正表示が可能なんですが、E-M10やGX7の内蔵はどうなのかな!???

GX7はちょっと借りたことが有るだけで、自分で持ってるのはGH1なので今もそうかはわかりませんが、E-P1は持ってましたが、乗り換えるならメニューとかブラケットやアートフィルターの考え方なんかがオリ・パナで違うので、乗り換えやすいのはE-Mの方だと思いますよ!!!
(私個人はE-P1→E-P3→E-M5→E-M1と下取り買換えしてます!)

GH1はレンズも共用できる別物カメラとして併用してます!!
(GH4が出たらGH3に乗り換えようかな!?!?と邪な考え中!)

書込番号:17264887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:9件

2014/03/04 20:39(1年以上前)

一眼レフ風フォルムと箱形スクエアフォルム。
明らかにスタイルが違いますね。

機能差も重要ですが
手に持った時のフィーリングや
見え方も選択ポイントになると思います。

好き好きですが、デザインも機能の一つです。

書込番号:17264898

ナイスクチコミ!5


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2014/03/04 22:37(1年以上前)

 同じm4/3とは言っても、ボディとレンズの相性があるようなので、オリンパスのレンズを多用するならオリンパスのボディのほうが無難……な気がします。

書込番号:17265527

ナイスクチコミ!2


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5170件Goodアンサー獲得:495件 PHOTOHITO 

2014/03/05 03:24(1年以上前)

GX7とE-M10・・・ですか?どちらかといえば、比較するならオリはE-M1の方がいいような気もしますが・・・(^^)

個人的には、G2とE-M5を使ってはいますが、レンズは全てパナ製です(笑)
E-M1やGX7の興味もあるのですが、やはりレンズにより写りが一変しますのでボディ買い替えを我慢し
今はレンズ資産を優先にしています。

メインはパナ12-35/2.8と35-100/2.8及び20/1.7で、次はオリ75/1.8を狙っています。

デジタルボディの進化は急激なので、慌てずレンズ資産を構築することにしました(^^)
そういう意味では、買い得感が増してきた、猛烈な5軸の手ブレ対応のE-M5なんかも如何ですか?

E-M5+12-40/2.8プロキットも発売になりましたね(^^)

書込番号:17266404

ナイスクチコミ!1


スレ主 NOV-Tさん
クチコミ投稿数:65件

2014/03/05 06:39(1年以上前)

みなさん、ご意見ありがとうございます。
GX7は2軸の補正が付いてましたね。忘れてました・・・。失礼しました。
デザインでは断然このGX7が好きなのですが、レンズの資産的にはオリのレンズが3本ほどあって、45mmF1.8を好んで使ってます。この前発売になった25mmF1.8も値段がお手頃なので購入しようかなーなんて考えてます。パナにも25mmぐらいでそこそこボケてくれる明るいレンズがあればそちらでもいいんですが、いかんせんパナのレンズは勉強不足で(´v`;)ライカ製の物は高そうですしねー。

E-M1は欲しいですけど高くて手が出ない、E-M5は値段がこなれてきたけど、フニャフニャボタンとWi-Fi機能が付いてないということで除外。デザインは大好きですがファインダーが欲しかったのでE-P5も除外。ということで、E-M10が候補に残ったという感じです。防塵防滴までも求めませんでし、まぁ防塵防滴仕様のレンズも持ってないですし意味ないかと思いまして(笑)
撮影対象は主に子供ですね。風景よく撮ります。まだ3ヶ月の赤ちゃんですが、これから歩き回ったりすることを考えてブレとかを気にしてたんです。パネルでタッチしてのシャッターをきる使い心地とかいかがでしょうか?
うーん、悩みすぎて悩みすぎて悶えます(笑)

書込番号:17266542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2014/03/05 09:34(1年以上前)

どちらをお薦めすろ、と言うのではなくなっちゃうのですが・・・
残念ながら、なかなか子供が出来ませんで。
かわりに?今年3歳になったばかりの姪っ子は良く撮っています^_^;


GX7購入するまでは、GH3とGX1の2台でしたので手振れ補正はついてませんでした。
それに25/1.4や45/1.8もつけて撮ってましたが、手振れ補正が欲しいと思ったことはありませんし、GX7をメインで使うようになって、その恩恵にあずかってる気もしませんよ。
子供を撮るという用途に限っては、ですが。

日中屋外でしたら、手振れ気にするまでもないSSが使えます。
翻って、室内や光の足りないところでSS下がってしまうと、ジッとはしてくれていないもので、手振れよりも被写体ブレに悩まされます( ;´Д`)
仕方なく許容できるとこまでISO感度上げたりしますが、それで被写体ブレ起こさない位のSSに出来れば、手振れも気にならない程度になってますから・・・

個人的に、小さな子供を普段の生活の中で撮影することに関しては、手振れ補正はあまり気にならないんじゃないかとは思います。
望遠で子供撮る時には欲しいかな、とも思いますが・・・チビとの普段の生活の中では、まだ考えにくいかな、と。
屋外では特に、心配でそんなに離れられませんし。
・・・手振れでなく被写体ブレ補正してくれる機能があったら、実に欲しいところです(☆∀☆)
ま、手振れ補正よりは明るいレンズかな、と。


それ以外の用途で、手振れ補正に助けられてることはありますので、ボディ内手振れ補正機能のあるボディを選べるなら、それに越したことは無いとは思うのですけどね。

書込番号:17266938

ナイスクチコミ!2


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2014/03/05 09:36(1年以上前)

あぁ・・・忘れてました。

タッチパネルのシャッターは使いません。
なんだかブレ誘発するだけの気がして・・・

ただ、他の書き込みでは、そんなことも無く有効に使えるという書き込みも見ています。
もしかしたら、慣れると良い機能かもしれませんね。

書込番号:17266947

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2014/03/05 13:43(1年以上前)

スレ主さんこんにちは。
ちょっと前までE-M5を使用していた者です。今はGX-7購入にあてるため売却しましたが一応予習の為GX-1を買ってみて思うのですがAF精度にまだ
開きがあるのでパナソニックがよろしいかと思います。特にF2.0以下の単焦点を主体とするならば尚更です!E-M5の時から多少は改善されてるかもしれませんがそれでもまだパナソニックの方が上だと思います。まず動かない被写体ならほとんど外すことのないパナに対しオリンパスは自分の感覚では2割ぐらい外します。腕の問題かもしれませんが同じ人間が操作してそれぐらいの差を感じます。その差が後々のフォトライフにすると思いますので…。まああくまで主観的発言ですが。ではよい選択をしてください!

書込番号:17267668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 NOV-Tさん
クチコミ投稿数:65件

2014/03/05 15:03(1年以上前)

AF精度のことは考慮したことはなかったですけど、確かに大事なことですよね・・・。
E-P1を使っているので、正直ピント合わせにはうんざりしているところもあります。
パナ機は使った事がないのですが、聞いてるところでは良さげですね(´v`)
店頭で実機を触ってみたいと思います!
まだまだ決めかねれません(笑)

書込番号:17267894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2014/03/05 15:27(1年以上前)

オリンパスのフォーサーズレンズの使用は、どちらもオートフォーカスが実用できる速度ではありません。
パナの20mm F1.7よりはるかに遅い。

オリンパスのフォーサーズレンズの使用を主に考えておられるのでしたら、E-M1の一択になります。
E-5よりは遅い(特に暗所)ですが、実用に耐えるレベルのAF速度です。


>E-M5やE-M1なら、内蔵手ぶれ補正はE-P1と違ってファインダーや背面液晶でも常時補正表示が可能なんですが、E-M10やGX7の内蔵はどうなのかな!???

E-M5、E-M1はシャッター半押しで内蔵手ブレ補正をONにする設定がありますが、GX7にはありません。
レンズ側の補正の場合は、常時ONにできるんですけどね。
ですから、トキナー300mmミラーレンズを使う場合には、OM-Dシリーズのほうが使いやすいですかね。


GX7とE-M1を持ってますが、どっちと言われると、一長一短、ケースバイケースですかね。
AFの速度や精度、AF測距点の細やかな指定はGX7のほうがずっと上。C-AFや動画撮影時のAFもGX7が上。(動画回りは、パナソニックのほうが上だと思います)
静止画、特に低ISOの画質はE-M1が上。(ローパス無いのもあるかと)

動画主体→GH3(+外付けマイク)
気合い入れて静止画撮影→E-M1
お気楽撮影→GX7
レンズいっぱい持ち歩く→GX7
フォーサーズレンズ使う→E-M1
お父さん、本気→3台とも

GX7の中身に、E-M1の外側と画像処理エンジン(静止画用)乗っけてもらうのが一番なんですけどねぇ(^_^;;

書込番号:17267967

ナイスクチコミ!9


スレ主 NOV-Tさん
クチコミ投稿数:65件

2014/03/05 15:47(1年以上前)

E-M10の選択肢はないということですか( Д ) ゚ ゚
かなり迷います(笑)

書込番号:17268016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 NOV-Tさん
クチコミ投稿数:65件

2014/03/05 19:50(1年以上前)

会社帰りに触ってきました。
かなり欲しくなっちゃいましたが、レンズキットのレンズのAFがやたらと遅いのですがあんなものなんでしょうか?
隣に会ったライカの25mm/1.4はめちゃ早かったのですが、ちょっとお高かったです(汗)

書込番号:17268741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:12件

2014/03/06 01:36(1年以上前)

NOV-Tさん

 それなら心配ないです。キットレンズの20mm/1.7はとりわけAFの遅いレンズで、もしE-P1に17mmパンケーキをお使いなら、それとどっこいどっこいという感覚で間違いないと思います。

 ただ、大変お節介ながら、気になることはあります。45mm/1.8は、1歳位までよくこのレンズを使いましたが、それ以降ほとんど使用していません。一つは被写体が大きくなって収まりにくくなったのと、もう一つは動くようになってピントが合わなくなりました。

 このレンズをよくお使いとのことで、求めている写りやぼけに察しがつきます。ただ単に子供がよく写っていればいいのではなくやはり、目やまつげにピントがちゃんと来て、背景がきれいにぼけていってほしいのがあるのではないでしょうか。自分の腕のなさもあると思いますが、やはり子供が動くようになると、軒並みNGカットとなりました。

 子供を撮るのはかなり難易度が高いです。ある程度連写も併用しながら当たりカットを増やす様な撮り方をしています。ミラーレスもどんどん進化するとは思いますが、現状大きい重いは承知の上で、一眼レフもご検討されることをおすすめします。当方D5200と数万円の単焦点レンズをよく使用しています。値段もそんなに変わらないと思います。あと、風景と子供撮りなら手ぶれ補正はほとんどいらないと思います。

書込番号:17270034

ナイスクチコミ!4


スレ主 NOV-Tさん
クチコミ投稿数:65件

2014/03/06 06:31(1年以上前)

そうですかー。やはりキットレンズが遅かったのは気のせいではなかったのですね(´v`;)
45mm/1.8は画角と焦点距離が室内では厳しく感じるときもあったので、オリの25mm/1.8の購入を考えてたのですが、これも同じマイクロフォーサーズですから、表現の感じは前者とどっこいどっこいといったところでしょうか・・・。
一眼レフですかー。あの重さ、子供も連れて荷物もありーので厳しいかなと思いますが、写りは確かに捨てがたいですね。家に昨年買ったPENTAXのK-30はあるのですが、いかんせん重いので気軽に持ち出す気持ちになれません。父親はそれを我慢して写りを重視するべきなんでしょうけどね(笑)
ちなみに、実機を触ってて気になったのですが、底面部等シルバーの塗装がハゲハゲになってたのですが、剥がれてくるもんなんですかねー。お店に置いてあるのは大体年月が経つとこうなるよ...という見本みたいなもんなんで、少し気になりました。

書込番号:17270266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:7件

2014/03/06 09:05(1年以上前)

NOV-Tさん

>あの重さ、子供も連れて荷物もありーので厳しいかなと思いますが、写りは確かに捨てがたいですね。家に昨年買ったPENTAXのK-30はあるのですが、いかんせん重いので気軽に持ち出す気持ちになれません。父親はそれを我慢して写りを重視するべきなんでしょうけどね(笑)

私も同感です。
お子さんがバブバブの頃は状況に合ったモード設定変更、じっくりカメラを構えてMFでピント調整、構図を考えていざ撮影!なんて出来るかもしれませんが。
多少歩くようになって外出、替えのオムツ等大量の荷物持参、食べ物飲み物はこぼす、「ウンチ!」、「抱っこ!」。。。
どんなに画質が良くても、大きい一眼レフは無理です(><)

また我慢して写りを重視するかは人それぞれでしょうけど、私は写りより子供とのコミュニケーションを重視します。
うちの場合ですが、綺麗に撮れた写真を子供に見せてもさほど喜びません。(喜んでるのは私だけ)
まぁ、大きく成長してから喜ぶかは未知数ですが。

(基本がなってないとお叱りを受けそうですが→)片手撮影も出来るGM1を先日ポチりました。(まだ届いてませんが)

現在はGF5+20mm/1.7Uです。そこそこ満足しています。

小学生くらいになったら、大きい一眼レフを含めその時に合ったカメラ、レンズを検討する予定です。

書込番号:17270554

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:7件

2014/03/06 09:47(1年以上前)

連投すみません。

私もgrgLさんに同感で、子供撮影の場合手ぶれより被写体触れの方がよっぽど悩みどころです。
日中晴れの日以外は、いくらAFが早くても暗いズームレンズは使いません。

書込番号:17270649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


aki@pntxさん
クチコミ投稿数:12件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度4

2014/03/06 10:32(1年以上前)

当機種
当機種

NOV-Tさん

こんにちは。今10ヶ月児がいるものです。子供が産まれてから一眼レフでずっと撮っていましたが、昨年11月にGX7のレンズキットを購入しました。

目的は
- 外出時の荷物を軽くしたい。
- 妻にも気軽に撮ってもらいたい。
- 寝ているところを静かに撮りたい。
- やっぱり少しはボカしたい。
- Wi-Fi機能を使って記念写真を撮りたい。
です。

オリンパスのボディや20mmF1.7以外のレンズをまだ持っていませんので、レンズ1本で頑張ってます。

GX7にはボディ内手ブレ補正があるので精神的な安心感はありますね。実際に効いてるとは思いますが、オリンパスの5軸ほど顕著にはわかりません。5軸の手ブレがないから困るといったことは今のところありませんね。

皆さんと同じですが手ブレより被写体ブレのほうが多いです。最近ハイハイをするので余計に大変になりました。


寝ている時にサイレントモード+ローライトAFで静かに快適に撮影できるのもありがたいです。あとはWi-Fiですね。三脚立てて、iPhoneで構図を確認して撮影するのがとっても楽です。画像の再生もそのままiPhoneでできるので、いちいちカメラのほうに行かなくていいです。

いくつか不満もありますが、GX7を購入して良かったと思ってます。
そろそろレンズを追加したくて、どれにしようか考えるのが楽しいです。


ただ、手持ちのフォーサーズレンズを使いたいということでしたら、オリンパスE-M1が現状では一番快適に使用できるのではないでしょうか。

長くなりましたが、NOV-Tさんにとって良いお買い物ができるといいですね。

書込番号:17270767

ナイスクチコミ!4


スレ主 NOV-Tさん
クチコミ投稿数:65件

2014/03/06 17:28(1年以上前)

やはり被写体のブレはどうしようもないですねー。ブレというか、動くのは当たり前ですね(笑)
それにAFが付いて行ってくれるかどうか・・・はやはりレンズの性能になってくるのでしょうか(´v`;)
確かに、子供のためではなく自分の自己満足のためのような気もしますが、子供のためにキレイな写真を残しといてやりたいという気持ちもあります。
オリのフォーサーズの資産を使うならE-M10(E-M1か?)カメラの性能でいけばGX7といったところでしょうか。キットレンズのAFは耐えれませんので、ボディ+パナのフォーサーズレンズ。
この2択ですね。んー。悩みます。私優柔不断なもんで。金額の比較も重要になってきますね。

書込番号:17271855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:12件

2014/03/06 21:57(1年以上前)

おっと、言葉足らずだったようですみません。

 動体に対するオートフォーカスの合いやすさで一眼レフを押したまででして、このGX7もビシッと決まったときの写りはすごく良い。一眼レフとの差は誤差ぐらい、というか同じ土俵で勝負していると思います。加えて、GX7のキットレンズはAFこそ遅いものの、明るくて解放から使いやすい一級の描写性能です。フォーカスも究極は訓練、腕の問題になりますしお互いがんばりましょう。

 あと、もう数ヶ月したら”つかんで投げる”の技を覚えますので、普段使いのカメラには傷がいくことになると思います。勲章と思ってあきらめますが、GX7は40歳になろうとするボクの大事なおもちゃなので、そういう意味もあって持ち出していません。。

書込番号:17272912

ナイスクチコミ!4


スレ主 NOV-Tさん
クチコミ投稿数:65件

2014/03/07 06:17(1年以上前)

上の写真を見る限りではキットレンズでも凄く綺麗で素敵な写真ですものね♪
迷いに迷っているところでございます(´д`)
ご丁寧な説明ありがとうございました!

書込番号:17274018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件 想い出がいっぱい 

2014/03/08 19:33(1年以上前)

NOV-Tさん

同じ悩みをかかえている方がいた(笑)
私も、いまD800Eのサブ機を探していて、GX-7とE M-10を候補に挙げております^^;
メインで使うレンズは、ツァイスのマクロプラナー50と100なので、本体だけの購入になるかもしれませんが・・・

NOV-Tさんがどちらを購入されるか、参考にさせてくださいね♪

書込番号:17280102

ナイスクチコミ!1


JAPAMENさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/30 11:26(1年以上前)

同じような悩みがE-M10のクチコミにも出ていますので、そちらも参考にしてみては。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011722/SortID=17323545/
僕も悩みましたが、E-M10にしました。オリンパスのレンズがあったのと、バッテリーが共通だったことも理由のひとつですね。あと、ファインダー位置。縦で撮る時は、ファインダーが中央の方が僕的には合っていそうです。

書込番号:17361024

ナイスクチコミ!0


スレ主 NOV-Tさん
クチコミ投稿数:65件

2014/03/31 18:57(1年以上前)

結果、E-M10のブラックを発売だった27日に購入しました。
決めてはファインダーの位置ですかね(笑)これは本体の真ん中にあって良かったと今は思います。縦で撮るときにはやはり真ん中がしっくりきますね。
あとはレンズですかね。オリンパスのレンズが数本あったので、やはり本体もオリンパスの方がいいだろうと・・・。
手ぶれ補正も3軸で全く問題ないです。マクロレンズは使いませんし、日常使う分には全く支障ないです。3軸で十二分に強力ですよ。本体も持ち運ぶにはほんと便利な大きさですし高級感もあります。Wi-Fiも便利。細かく設定できるAFも重宝します。
普段はE-M10にM.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8を装着して子供をバシバシ撮影してます♪
いい買い物をしました。

書込番号:17366307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JAPAMENさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/31 19:12(1年以上前)

NOV-Tさん、ご購入おめでとうございます。
僕はシルバーを買ったんですが、納入前に出張に出てしまったので、いまだにお預け状態です。いいなあ、僕も早くこの手に…!
今後はE-M10のほうで、レビュー等期待しています!

書込番号:17366358

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月13日

LUMIX DMC-GX7C レンズキットをお気に入り製品に追加する <859

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング