『EM1よりほしいぞ!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:173g LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GM1K レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GM1K レンズキットとLUMIX DMC-GM5K レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GM5K レンズキット
LUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキット

LUMIX DMC-GM5K レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GM1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オレンジ] 発売日:2013年11月21日

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GM1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GM1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GM1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信20

お気に入りに追加

標準

EM1よりほしいぞ!

2013/10/17 17:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット

クチコミ投稿数:7663件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

EM1は明後日到着予定ですが、それよりこっちですね。

大きさは全然当たり前の範囲です。前から見たら小さいけど、厚みはPM2よりフィルター1枚分ほど薄いだけ。フランジバックは不変ですから箱の厚みをいくら薄くしてもマウンドが突き出すだけで、全体としてはたいして変わらないのでしょう。レンズも24mmあって14mm/f2.5より4m長い。結果、コンデジみたいな形状ではなくて、小石か焼き芋。ポケットに入りはするでしょうけど、ずいぶん膨らみそうです。

でも、これが限界でしょう。さらに小さくするとしたら”スーパーマイクロフォーサーズ”とかいうもっとフランジバックの短い新マウントと専用レンズを開発し、これまでのm43レンズはアダプター経由で使う……って、つまりはフォーサーズとマイクロフォーサーズと同じ関係ww

でもでも、このカメラ、欲しいことに変わりありません。動画のことはわかりませんが、他は手抜きしてませんね。EVF内蔵だと思っていましたが、勘違いでした。代わりにホットシューあれば文句なかったんですが。

レンズは2段の手動沈胴式だそうで、この点は堅牢性の点で不安です。ただMTF見てると標準U型ズームよりいいんですね。そのために望遠側を32mmで止めたのかもしれません。

それから、15mm/f1.7も来年度発売されますね。すでにパナサイトで写真など公開されています。画角としては微妙で、14mmのほうがよかった、20mmの新型ならもっとよかった、とも思いますが、実際のところは使ってみないとわかりません。4:3と3:2では同じ画角のレンズでも感じが違いますから。このレンズ(カメラもですが)はライカブランドでも発売されるらしく、その関係か、先っぽに絞り環があります。本来それは望ましいことすが、m43で、このレンズだけがそうでもしかたがないとも思います。

張り革風の外装を嫌うひとがいるようですが、この形状からすると、何かの方法で摩擦を大きくしておかないと滑って持ちにくいと思います。三脚穴を使って固定する外付けグリップがアクセサリーとして発売されますが、全体の高さが3-4mm程度高くなりそうです。値段も気になります。

電池はDMW-BLH7。見るからに薄型。たぶん、これまでになかったものです。大きさから考えて、撮影枚数は多くないでしょう。予備電池は必須でしかも数も多めにほしい。でも、サードパーティーが売り出すのは遅れるでしょうし、パナだし、ちょっと困ったことになりそうです。

発売は11月21日。まだ1ヶ月先ですが、とりあえずキットレンズで遊んだら、f2.8ズーム兄弟を填めてみたいと思っております。

以上、とりとめのない書き方で申し訳ございません。朗報にけっこう興奮しておりまして……

書込番号:16718488

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/10/17 18:00(1年以上前)

格好良いですね♪

ファインダー付かないのが残念…同意です(し・ゅ・ん)

……デザインはXシリーズと真っ向勝負?ですかね〜(^皿^)
…楽しいっ☆o(^ω^)o

書込番号:16718528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/17 19:28(1年以上前)

当然、ライブビューファインダー DMW-LVF2が装着出来ると思ってましたが、ホットシユーさえないとは…

急速に購入意欲が無くなりました!

書込番号:16718826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


unreal3eさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:10件

2013/10/17 19:56(1年以上前)

Q7買わなくて良かった(笑)

これは欲しいです。ただPM3も出そうだし。

書込番号:16718935

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/17 20:00(1年以上前)

http://panasonic.jp/dc/gm1/spec.html

小型化の為でしょうが、撮影可能枚数230枚はちょっと少ないですね。

書込番号:16718966

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:34件

2013/10/17 21:45(1年以上前)

パナはバッテリーがコロコロ変わりますねえ〜
GF5と同じバッテリーにしろよと。
買い増し動機にバッテリー使い回しは重要ポイントなんだけどなあ。

書込番号:16719499

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/17 22:12(1年以上前)

ライカバージョンは高くなりそうですね。
18万くらい?
でも手放すときにも結構高く売れるしな。。。
ライカCみたいに、大幅にデザインに手が入ってたら買っちゃうかも。

書込番号:16719649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2013/10/17 22:45(1年以上前)

>EM1は明後日到着予定ですが、それよりこっちですね。
両方買われるのですか?E-M1を私に下さい(笑

どちらも良いカメラのようですね。スタイルはこちらが好きです。
私はGH3が壊れるまでは、μ4/3機はお預けです。
魅力的な機材が連投されていますので、物欲を抑えるのが大変な日々が続きます・・・。

余談、失礼しました。

書込番号:16719841

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/10/17 23:08(1年以上前)

ところで、なんでLUMIXって言うんですか?

書込番号:16719969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2013/10/17 23:15(1年以上前)

Lumix †. 由来は光を表わす「LUMI」と、デジタルを融合したという意味の「MIX」から作られた造語。
らしいですよ。

書込番号:16720016

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2013/10/17 23:28(1年以上前)

これは良いですね。
GF5も良かったけど
これはデザインが良いので魅力的ですね。

書込番号:16720086

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:15件

2013/10/18 00:57(1年以上前)

今日の帰りに、ヨドバシカメラでモックを触りました。高級感たっぷりの作りでした。特にオレンジ、エルメスの高級カバンに連想させられました。

書込番号:16720443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/10/18 02:36(1年以上前)

てんでんこさん
どうするんゃぁ〜

書込番号:16720626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2013/10/18 08:27(1年以上前)

買いますよ、絶対。m43をメインシステムにする者として、どっちも一度は使ってみるべきでしょうし、とくにGM1は魅力的。EVF非搭載にもかかわらず、欲しいと思わせるカメラは最近は稀です。たぶんコンデジの代わりとして重宝すると思います。ただ、すぐに必要なカメラでもないので、ちょっと値下がりするまで待ちます。6万円とか6万5千円とか。

書込番号:16720981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/10/18 08:45(1年以上前)

とねっちさん、よく分かりました。Thanksです。

書込番号:16721023

ナイスクチコミ!0


fedupさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/18 09:14(1年以上前)

今回は、発売(予定)日の翌日に休暇を取ろうと思いますw

書込番号:16721094

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/10/18 09:19(1年以上前)

てんでんこさん
待ってるでぇ〜

書込番号:16721111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27452件Goodアンサー獲得:3142件

2013/10/18 20:50(1年以上前)

このセンサーサイズで、このボデイサイズに、この重さ。
いいですね。
いつも持ち歩くのに、負担になりませんね。

書込番号:16723026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2013/10/18 22:24(1年以上前)

バッテリー情報
型番 DMW-BLH7
7.2V 680mmAh 4.9Wh
価格 7560円(ビックカメラ 10%point付)

手元にある電池を見ると、G6用1200mmAh、GF5用1000mmAh なので、ずいぶん容量が小さい。
だから230枚という撮影枚数になるのでしょう。

でも価格は一人前。このカメラを1日でフルに使うなら絶対予備は必要で、まあ2つは欲しいところ。でも2つで約15000円!
当然ROWAとかで探しますが、今のところ、全世界的に検索をかけてもひっかかりません。
現在うちにはG6用2ヶ、GX1用4ヶ、Gf5用5ヶありまして、いずれも本体は売っぱらってございません。
これらが鉋で削って使えたらうれしいのですがね。

書込番号:16723550

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2013/10/19 05:11(1年以上前)

バッテリーについては、パナさんは全然ユーザーライクではありませんよね。
革新的な変化があるわけではないのに、新製品を出すたびにコロコロと変えないで!
というのが私の本音です。しかも高いし・・・。
まるで、サードパーティー製を使って下さい!と言っているようにも思えます(笑。

その点、オリンパスさんは統一されていて(全てではありませんが)、
ユーザーに優しいなぁ〜と感じています。

書込番号:16724518

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:12件

2013/10/19 14:29(1年以上前)

今日発売のE-M1の2.8レンズキットを近くのお店に買いに行ったら、予約で既に売り切れでした。
これはある程度覚悟していて、手に入らなければ予約を入れようかなと思っていましたが、そばに置いてあったGM1のサンプルをみて、その小ささにびっくり。

マイクロフォーサーズなのにQ並の小ささ。
画面タッチ→AFや拡大MFを覚えてしまって、EVFは使わなくなったが、3インチ104万画素液晶がある。
電子シャッターが欲しいときが結構ある。

予約宣言してグリップもらおうかなていうくらい魅力大です。いままでカメラを予約購入したのはNikon1だけです。買ったV1は、その後値段が暴落しましたが後悔してません。

個人的には、電池は小さくても、モバイルバッテリーなどからUSBで充電できると全然構わないです。グリップも、出来るだけ小さくて、ワンタッチ取り付け、USBやホットシュー同等の通信や、リモートコントロール端子など機能が豊富になるようなものも面白そうですし。今後小ささを保ったまま使い勝手を出来るだけ向上させる方向で進化させて欲しいです。だけどパナソニックのカメラは同じシリーズで、基本的なコンセプトを保ったまま熟成することがあまり無いので、かえって迷わず買ってしまえるかも。

書込番号:16726240

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GM1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GM1K レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月21日

LUMIX DMC-GM1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <1597

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング