『マクロレンズと望遠レンズで紫陽花撮り』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:173g LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GM1K レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GM1K レンズキットとLUMIX DMC-GM5K レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GM5K レンズキット
LUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキット

LUMIX DMC-GM5K レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GM1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オレンジ] 発売日:2013年11月21日

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション

『マクロレンズと望遠レンズで紫陽花撮り』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GM1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GM1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GM1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信8

お気に入りに追加

標準

マクロレンズと望遠レンズで紫陽花撮り

2014/06/23 22:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット

クチコミ投稿数:245件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5 LUMIX CLUB PicMate 
当機種
当機種
当機種
当機種

45mm Macro

45mm Macro

45mm Macro

45mm Macro

GM1で、紫陽花を撮ってきました

まずは、あじさい寺と言われる長慶寺を、
LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm で撮影

手持ちで風も強かったので、ピン甘はご容赦ください

※RAW撮りで後処理しています

書込番号:17659342

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:245件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5 LUMIX CLUB PicMate 

2014/06/23 22:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

35-100mm

35-100mm

35-100mm

35-100mm

翌週は、蜻蛉池公園のあじさい園を
LUMIX G X VARIO 35-100mm で撮影

雨上がりでしっとりしていました

みなさんの素敵な作品も見せていただけると嬉しいです^^

※RAW撮りで後処理しています

書込番号:17659355

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2014/06/24 18:33(1年以上前)

>手持ちで風も強かったので、ピン甘はご容赦ください

いやいやこの小さなカメラでよくぞ綺麗に撮れてます。僕はこのカメラ興味あったんですが、あまりに小さいのでブレ等安定して撮れるかという懸念があり、結局購入しませんでした。

今はGH4という強烈なのが出たので、マイクロフォーサーズはそっちにやたら目がいっちゃってますが。

OLYMPUSの60mmのマクロレンズが色々作例見ていいなぁと思ってましたが。ご紹介の作例のマクロレンズもいいですねー。

書込番号:17661843

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:245件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5 LUMIX CLUB PicMate 

2014/06/24 23:14(1年以上前)

当機種
当機種

45mm Macro

45mm Macro

コメントキングさん、ありがとうございます

私の手は大きい方だと思いますが、意外としっかりホールディングできています

LEICAマクロは、マイクロフォーサーズでは設計が古いレンズですので、
AFが少し遅く感じますが、描写はなかなかのものですね

私もGH4の4K動画からの切出し写真が、気になっています^^

書込番号:17662887

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:15件 Quetzalcoatl 

2014/06/25 22:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

pana 20mm/F1.7

pana 20mm/F1.7

pana 12-32mm/3.5-5.6

oly 45mm/F1.8

ちょうど昼に近所の金剛寺に散歩に行っていたので、紫陽花を絡めた写真を撮って来ました。
すべてJPEG(スタンダード)無加工です。
マクロでも望遠でもないので恐縮です。

この時季、関東では西洋あじさいが元気ですね。
裏山にミニ八十八箇所巡りができる環境があるのですが、
2枚目の通り、あじさいをかき分けて進まなくてはならない状態です。

腰、膝にダメージが来ているおじさんには、
散歩にしてはちょっときつい階段の連続で、
すっかりくたびれてしまいました(汗。

書込番号:17665956

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:245件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5 LUMIX CLUB PicMate 

2014/06/25 23:13(1年以上前)

ケツアルカトルさん、こんにちは
作品の投稿ありがとうございます!
まさに、紫陽花を「絡めた」風情ののある作品ですね
マイクロフォーサーズはレンズも小さいので、
複数持ち歩いても体へのダメージが少なくて済みますね^^

書込番号:17666349

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2014/06/26 00:18(1年以上前)

母が要介護になってベランダの紫陽花の世話も私の役目
一年三六五日一日も欠かさず水やり時に肥料
それでも葉が落ち枝だけになり春新芽が芽吹くまでは不安な日々
全国に紫陽花寺と呼ばれる寺は各地ありますが
自然の力 大地の恵み 人の手は自然には敵いません

レ−ザ−パパさんが仰るように
カメラはカメラ本体だけではなく
レンズ含めてのカメラ
私が所有するEOS−Mは本体がいかに軽量に造られていても
レンズが軽量でなければ意味が無く更には
アダプタ−越しにフルサイズ・ミラ-APS-Cサイズのレンズを促すようでは

GM-1とGH-3カメラ機材の重さは違っていても
軽量コンパクトなレンズは揃えていくたびに
μ4/3を選択して良かったと実感できます
他機種であれば このレンズは置いて行こう と思う場面で
心置きなく 私に於いてはレンズ資産総動員で臨めます

書込番号:17666613

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:245件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5 LUMIX CLUB PicMate 

2014/06/26 00:39(1年以上前)

Vinsonmassifさん、こんにちは
ベランダの紫陽花のお写真を見てみたいです^^
レンズの開発には時間がかかるとは思いますが、
GM1のキットレンズやLEICA 15mmのような
GM1用のさらに小さな望遠レンズ、広角レンズ、マクロレンズたちを
リリースしてほしいです
せっかくレンズ交換ができるカメラですもんね^^

書込番号:17666670

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2014/06/29 07:14(1年以上前)

金曜日&土曜日に格安でエアチケットが手に入り
目的は美術館巡りで上京しました
薄日が差したかと思うとバケツを逆さにした雨

カメラはPZ14-42&GM1と15&GH-3でしたが・・・
途中で首から提げていたこともあり
利便性あるズ−ムレンズにかまけて殆どがGM1で

candid photography
どんな状況でも軽く小さく相手を緊張させない
同じ承諾を得るにしてもGM1だったら 気軽に応じてくれる
GH-3だったら なにかそういうおしごとですか と問われる
人がいない風景でしか GH-3の出番はなく
意識しないとGM1ばかりで撮ってしまいそう

レ−ザ−パパさんが選択された動機はわかりませんが
あらためて7-14が欲しくなりました
15・20で切り撮る風景も好きですが
今眼にするもの凡てを一枚の写真にしたい気持

空港から部屋に戻らず直接カメラ店をのぞきましたが
7-14はGM1にもGH-4[この店ではGH-3が飾ってなく代打]
どちらにも相性良さそうです

書込番号:17677845

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GM1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GM1K レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月21日

LUMIX DMC-GM1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <1598

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング