『オリンパスペンE−PL7とNIKON1j5』のクチコミ掲示板

2014年 9月20日 発売

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

  • 下方向に180度回転するタッチパネル搭載可動式モニターを採用し、快適な自分撮りが楽しめるミラーレス一眼カメラ。
  • 1605万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や「3軸VCM手ぶれ補正機構」を搭載する。
  • パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥48,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:309g OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットとOLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット
OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット

OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月18日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:326g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 9月20日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのオークション

『オリンパスペンE−PL7とNIKON1j5』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 オリンパスペンE−PL7とNIKON1j5

2017/05/20 21:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

スレ主 sue930さん
クチコミ投稿数:1件

初めまして。
現在ミラーレス一眼レフを購入検討しております。
普段はスマホでの撮影ぐらいで、本格的なカメラの購入は初めてとなります。
旅行に行った際の風景や、食べ物、人物やペットなどの撮影用に、
オリンパスペンE−PL7かNIKON1j5で迷っています。
軽量で持ち運びやすいという点でNIKONがいいのかなと悩んでおりますが、
画質はオリンパスの方がいいとのことで躊躇しております。
今後、特にレンズを増やしてこだわりのある写真をという願望はありません。
機械が得意というわけでないので、初心者でも使いやすいカメラを希望しております。
アドバイスお願い致します。

書込番号:20906266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/05/20 21:22(1年以上前)

ミラーレス一眼ですね。
レフはないです。

購入するならオリンパスが良いと思いますね。
マイクロフォーサーズの方がレンズも多いです。

オススメはE-PL7ですね。



書込番号:20906298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38426件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2017/05/20 21:41(1年以上前)

両方のシステムを使っています。
ニコン 1のメリットはレンズ交換できる1形センサシステムでレンズが小さいことにあります。
例えば800mm相当望遠が片手で持てるとか。

ですから、
殆どレンズ交換しない用途ならマイクロフォーサーズのほうが画質上のメリットがありますので、
お奨めと言うことになります。

書込番号:20906349

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2017/05/20 21:53(1年以上前)

コンデジのPowerShot G7 X Mark IIも魅力的です。
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/g7xmk2/feature-mode.html
一眼は、交換レンズとかカメラバックとか、なんだかんだで重くてかさばります。
高級コンデジも検討してみて下さい。

もっとも、OM-D E-M10 Mark Vの発売を待っていますが。

書込番号:20906371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2017/05/20 22:21(1年以上前)

こだわらないなら
持って触って気に入った方で良いと思います

書込番号:20906461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hirappaさん
クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2017/05/20 22:27(1年以上前)

>sue930さん

交換レンズが充実しているオリンパスが良いですよ。
ルミックスのレンズも使えます。

書込番号:20906475

ナイスクチコミ!2


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2017/05/21 05:29(1年以上前)

ペットを重視するならJ5、そうでなけれはE-PL7かな。
大きさと重量の差は、並べれば明らかにJ5の方が小さく軽いですが、体感的には微妙だと思いますよ。

最近はもう少し広角よりのキットも増えてきているけど、J5もE-PL7も付属するレンズの画角の範囲はほぼ同じで、
わずかな差ですが、J5の方が広い範囲が撮れ近くの物が大きく写りますが、E-PL7の方が遠くのものが大きく撮れます。
あとは、J5はレンズキャップを外さなくても撮れますが、E-PL7はレンズキャップの付け外しが必要です。
汚れる事を気にしなければ、レンズキャップは外したままでも問題ありませんけど。

書込番号:20906920

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/05/21 08:59(1年以上前)

画質、システムとしての充実度、継続性でオリンパス

書込番号:20907175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/05/21 10:12(1年以上前)

『Nikon』ブランド好きでなければ、オリンパスE-PL7の方が無難でしょう。

画質も有利、ボケも大きい、交換レンズも豊富。Nikon 1は将来性が殆どないのもオススメしにくいです。


Nikon 1はPL7よりコンパクトで安いのが良いですね。ただコンパクトさなら、高級コンデジ(ソニーRX100やCanon GX7など)の方が断然上ですが・・。

こだわりがないならば、高級コンデジの方がオススメかも。J5に一目惚れなら止めませんが・・。

書込番号:20907309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hirappaさん
クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2017/05/21 10:39(1年以上前)

>sue930さん

レンズを増やさないなら Nikon 1 J5 の方がオシャレに思えます。単焦点レンズが付いてるとこもオシャレ。

カメラって機能や写りより、見て触れて、気に入ったのを買うのが良いです。

このクラスは写りも使い勝手も似たり寄ったりですから。

書込番号:20907363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:20件

2017/05/21 10:55(1年以上前)

>特にレンズを増やしてこだわりのある写真をという願望はありません。

高級コンデジでイイんぢゃね?

レンズ持って歩くのめんどいんでしょ

RX100M3ぐらいなら価格もこなれてきたし

書込番号:20907398

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2017/05/21 11:14(1年以上前)

将来、拡張するならオリンパス、拡張しないで使うならRX100で十分。 J5を選ぶ理由が見つからない・・・・?

書込番号:20907434

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月20日

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング