『E-PLシリーズはもっと小さく軽くを追求して欲しい』のクチコミ掲示板

2014年 9月20日 発売

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

  • 下方向に180度回転するタッチパネル搭載可動式モニターを採用し、快適な自分撮りが楽しめるミラーレス一眼カメラ。
  • 1605万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や「3軸VCM手ぶれ補正機構」を搭載する。
  • パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属。

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットとOLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット
OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット

OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥109,800 発売日:2016年11月18日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:326g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 9月20日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのオークション

『E-PLシリーズはもっと小さく軽くを追求して欲しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信21

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL7 ボディ

スレ主 CINEMA_MOEさん
クチコミ投稿数:85件
当機種
当機種

オリンパス 25mm F1.8

オリンパス 25mm F1.8

E-PL7に25mm F1.8を付けて、自転車で走り周りながら写真を楽しんでいます。
ボディだけなら他社も軽量なものはありますが、レンズが小型軽量なのでアウトドアでも使いやすいのがいいところですね。
フィッシュアイボディキャップレンズもなんちゃって魚眼ですが、自転車で持ち運ぶには充分遊べるし助かります。

しかし、E-PL8以降それほど大きな進化がないわりにはサイズが大きく重くなってしまっているのが残念です。
かつてE-Pシリーズはストロボ付き、E-PLはストロボなしで軽量という棲み分けだったのが、統合されてE-PLがまたデカくなってきていますよね。
ストロボだとか可動モニターとかは上位機種にまかせて、小型軽量を追求したモデルが欲しいなあと思っています。
レンズ込みでの世界最軽量のレンズ交換式カメラとか、いいプロモーションになると思いませんか!?

書込番号:23018904

ナイスクチコミ!4


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10827件Goodアンサー獲得:1297件

2019/10/31 00:23(1年以上前)

ANCHOR、高級自転車ですね。

書込番号:23018913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2019/10/31 00:33(1年以上前)

機種不明
機種不明

E-PM1

E-PM2

E-PMシリーズの復活を望む声は多いですね。

書込番号:23018925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1897件Goodアンサー獲得:52件

2019/10/31 01:03(1年以上前)

E-M5markIII が素材等の見直しにより軽量化が実現されました。E-PL系も今後期待できると良いですね。

書込番号:23018953

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11486件Goodアンサー獲得:153件

2019/10/31 01:05(1年以上前)

実質、E-PLシリーズが無くなった状況なんだよねえ
いまのE-PLシリーズはかつてのE-Pシリーズサイズ

E-PLはこの路線でもかまわんからE-PMシリーズを復活させてほしい

現行機種だとオリには小型軽量機が一つも無い(´・ω・`)

書込番号:23018955

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1897件Goodアンサー獲得:52件

2019/10/31 01:34(1年以上前)

オリンパスは医療分野の映像分野でも超小型化が得意な企業なので、E-PMとか言わずもっと超小型化のものが出てくるかもしれませんよ。

マイクロフォーサーズだけとは限りませんが。

コンタクトレンズにまばたきで・・・ってカメラもだいぶ前にどこかの企業で紹介されてたけど、そんな時代もすぐそこかも知れません円。

書込番号:23018984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/10/31 09:04(1年以上前)

つうか、実際のユーザーの嗜好はフラットタイプより擬似ペンタ部があるものに移ってるからなあ。
ぶっちゃけkissMもα7VもM1mk2も一眼レフに擦り寄る様なコンセプトで成功してる。
楽器や腕時計もそうだけど、人間が触って使うモノ、身に付けるモノって、何度かエポックが有っても結局はトラディショナルな路線に回帰していく。

書込番号:23019258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2019/10/31 09:05(1年以上前)

PL系はPL7が最高峰だったかな。しかし、機能的にやや劣るもののPL5(6)のほうが小さくて、ボクはいまも6を使っています。

当然PM2も持ってますよ。ティルトモニターとマイモード(実質使い物にならない)を諦めたら、こっちのほうがコンパクトで使いやすいんです。

これらの後継機かと思ったPL10は肩透かしもいいところでした。つぎこそはオリ君に頑張ってほしいもの。

書込番号:23019262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11486件Goodアンサー獲得:153件

2019/10/31 09:23(1年以上前)

PL3、5のころは実はPMの方が操作性がよかったりするからね
PLはワイド液晶のチルトでジョグダイアル周りが窮屈
この点ではPMの方が快適

書込番号:23019280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29644件Goodアンサー獲得:1644件

2019/10/31 10:42(1年以上前)

単焦点のみって方自体が少なく

スレ主さんのような使い方の方は

1インチコンデジやAPS−C単焦点コンデジ
を利用している方が多いかと思います


書込番号:23019379

ナイスクチコミ!2


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2019/10/31 12:16(1年以上前)

確かに、カメラ店々頭で E-PL8 や E-PL9 を手にしてみた時の第一印象は “アレッ! 重い” という感じですね。

パパママ向けをターゲットにしたカメラにしては、E-PL8 や E-PL9 や今度の E-PL10 はチョッと重すぎると思います。 日常持ち運びにはもう少し軽いほうが相応しいと思います。

昔のオリンパスカメラは「世界最小、最軽量」を売りにしていたのですが、「初心に帰ってほしい」というのは、もはやノスタルジーですかね。

書込番号:23019477

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2019/10/31 15:12(1年以上前)

コンパクトな弁当箱スタイル復権賛成!

書込番号:23019691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 CINEMA_MOEさん
クチコミ投稿数:85件

2019/10/31 20:25(1年以上前)

>with Photoさん
ありがとうございます!

>ここにしか咲かない花2012さん
そうですね、ぜひ軽量化の方向に進んでいってほしいです!

>にゃ〜ご mark2さん
げ!E-PMの存在をすっかり忘れていました・・・w
当時はあまり興味なかったんですが、自転車に乗るようになりコンパクトさを求めている今なら欲しい!
このコンセプトに最新のセンサーとソフトを・・・(;^ω^)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
確かにE-PLはもうこの路線でいいので、またE-PMラインを復活させてほしいですね。
E-PLのチルト液晶は出っ張っているので、液晶の近くのボタン類がホント操作しづらいですね。
手がでかい男だとけっこうキツいですw

>横道坊主さん
うーむ、考えさせられますね。
確かに最初はグリップもないペタペタなデザインを売り出しますが、だんだんグリップがしっかりしていったりストロボがついたり疑似ファインダーが付いたり・・・。
銀塩時代に完成した姿は、デジタル全盛期になってもそう簡単にはなくならないものなのかもしれませんね。

>て沖snalさん
E-PL10については、オリンパスらしく迷走している感じがしますw
E-PL6以前は3を持っていたことがありますが、そういえばなんだかんだで巨大化を続けているんですね。

>gda_hisashiさん
はい、私も自転車用のカメラは1インチデジカメなどでかなり迷いました。
しかしレンズを交換していろんな世界を楽しめるミラーレス一眼が一番自分に合っているかなと思い、E-PL7を選びました(^ω^)
あと、周りの自転車乗りはみんなコンデジを持っているので一緒なのも尺だなというのもありましたw

>Chubouさん
10はあまりにシッカリしすぎている気がします。
そもそも、内蔵フラッシュなんてどれだけのユーザーが求めているんだろう!?
・・・なんて思いますが、初心者は「とりあえずフラッシュついていたほうがいい」って思うかも(;^ω^)
初心に返るというのは、大人にはなかなか難しいことなのかもしれません・・・(遠い目)

>松永弾正さん
いいですね!
弁当箱スタイル、なかなかいいネーミングですねw

書込番号:23020104

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2019/11/01 01:40(1年以上前)

機種不明
機種不明

今ならパンケーキズームレンズがありますね

初代GM1はかなり売れましたが、値下がりも早かった・・

パナのGMシリーズの終了も関係あるかも。

初代GM1はかなり売れましたが、GM1SやGM5は売れてなかった感じ。初代GM1の登場はすごいインパクトがありましたが、後継機では驚きはなかったですよね。

書込番号:23020637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2019/11/01 09:40(1年以上前)

>にゃ〜ご mark2さん
そりゃ、突如「ゼロ」の状態から出たGM1に対して、その買いが一巡した後、同サイズのGM5が出たのですからインパクトが小さく、売れ行きが鈍るのは当たり前。でも、いま中古市場を見たら、GM1よりGM5のほうが完全に高値で取引されていますよ

GM7が出てほしい、PM3が出てほしい身としては、わずかでも否定的な意見は許しません(笑)

書込番号:23020951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2019/11/01 12:10(1年以上前)

>いま中古市場を見たら、GM1よりGM5のほうが完全に高値で取引されていますよ

そりゃ、売れた数が絶対的に違いますから。GM5の方が機能が上で、レアだと思います。


GM7&PM3は、僕も出して欲しいですよ。特にPM3には大幅な変更してもらって、新たにE-PZ1(もしくはTRIP-D)あたりだと最高ですね。
まぁ、PL10やTG-6を見てると、期待薄な感じですが。(^_^;)

書込番号:23021120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11486件Goodアンサー獲得:153件

2019/11/02 14:06(1年以上前)

根本的にミラーレスで小型軽量を重視したカメラって最近ほとんど無いと思う
ここ2年くらいだとX-E3くらいじゃないかなあ?

他は軒並み大型化重量化してるよね?
フルサイズは根本的に最初から大きく重いのしか出てないし…

シグマのfpも小型ではあるけど重い…
動画機ゆえにヒートシンク入ってるから当然だけど(笑)

書込番号:23023141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:38件

2019/11/04 00:13(1年以上前)

難しいと思うのは、皆さんが復活を望まれてるようなシリーズは 「上級機種は所有しているが…」 「小型軽量かつ魅力的なサブ機も欲しい」 「でもコンデジまで落とすのは嫌」 という方々にはジャストミートなのでしょうが…

正直かなりミートポイントが狭いニッチな層に思えるし、逆に自分のようにコンデジからステップアップしたい層から見ると、今一つ訴求力に欠けるというのが正直な感想になってしまうことで…

身も蓋もないかもしれませんが、今 「軽くてコンパクトでちょっと高画質」 では、なかなか高級コンデジに勝てないでしょうから、何かそれら以外に魅力がないと選択肢に上がって来ないと思いますが、

これだけ高級コンデジが多様化して、明るさ特化モデル、望遠が強いモデル、単焦点でより大きなセンサーのモデルとより取り見取りになると、レンズ交換可というだけでは生き残るのは難しいのでしょう。

---------------

自分が今回 OM-D シリーズに惹かれたのも、一にも二にも手振れ補正の評価が高いからで、いくら軽量コンパクトでもボディ内手振れ補正が無い機種は、選択肢にも挙がりませんでした。その意味で多少重くても GF9/10 よりまだ PL9/10 の方が現実味があります。

書込番号:23026200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:35件

2019/11/19 23:39(1年以上前)

E-PM1、E-PM2、E-PL7を使ってましたので皆さん言いたいことは分かるんですけど、小型軽量機は売れないんですよ。
ニッチ製品なのですよ。
オリンパス的にはE-PL・E-PMシリーズはマニア向けではなく、一般の人向けでしょう。
でも一般の人がよく言うのは、
「どうせ買うならカメラらしいのがいい」
つまりO-MDしかり、α7しかり、ファインダーが光軸の上にある如何にもカメラな形を望んでいるんですよ。
で、マニアの方々も大体の人はファインダー付きのを選ぶ。
小型軽量機はニッチなマニアだけが欲しがっている。
=あんまり数が売れない。
だから作らない。
今はカメラが売れなくなって来てるので、なおさら作らない。
個人的にはE-PM1位の大きさの出して欲しいけどねぇ。。。

センサーは既存の1600MPでいい。
手振れ補正も3軸で十分。
4Kいらない。
モードダイアルとか全部いらない。
操作は背面液晶だけでいい(スマホみたいに)。
極論的に物理的なスイッチはシャッターボタンだけでもいい。
背面液晶固定でいい。(ただ自撮り用に前面にチェキみたいな鏡欲しい)
どこか、そげなの作って。
パナのGFが近いのですが、今のGFはちょっと大きくなった。
GF7がギリギリの大きさだったなぁ。
しかもボディ手振れなしだし。
E-PM1カムバック!

書込番号:23058049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 CINEMA_MOEさん
クチコミ投稿数:85件

2019/11/20 18:46(1年以上前)

>ニコちゃん小王さん
背面は液晶のみ、場合によっては物理ボタンはシャッターのみ!!
いやあこれは革新的ですね。
欲しいかも!!
正直、オリンパスはボタン大杉ですw
フラッグシップ機はむしろボタン多くて嬉しいですが、ちょちょいと使いたいサブ機がそこまでいるかは疑問ですね。

とは言え「カメラらしい」を求めて買う人が多いわけですから、それじゃ売れなさそうなのは確かですよねえ。
ただ中身がオリンパスでアップルがリンゴマーク付けて販売したら、バカ売れしそうな気がしますw

書込番号:23059289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2020/12/31 09:28(1年以上前)

今頃のコメントになりますが、陣場形展望台からの写真ですね。

書込番号:23880500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 CINEMA_MOEさん
クチコミ投稿数:85件

2020/12/31 09:33(1年以上前)

>beer barrelさん
よくご存知ですね!
とても良いところです!

書込番号:23880505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月20日

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <899

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング