『日本カメラに続き^^』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥32,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 ボディとOM-D E-M1 Mark II ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark II ボディ
OM-D E-M1 Mark II ボディOM-D E-M1 Mark II ボディ

OM-D E-M1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年12月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年10月11日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ133

返信24

お気に入りに追加

標準

日本カメラに続き^^

2013/12/25 09:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

クチコミ投稿数:1414件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

ミラーレスと一眼レフの性能差はなくなった! オリンパス「OM-D E-M1」
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20131219/1054190/?ml

書込番号:16996626

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:40件 美しい日本万歳!日本青年社 

2013/12/25 09:42(1年以上前)

ま、鏡がないだけで、ミラーレスも一眼も同じですからね。
でかく高精度な設計を要するAPSサイズ以上のカメラより、
有利な4/3は伸びる可能性は高いですね。
NEXよりかは先があるな。

書込番号:16996664

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9191件Goodアンサー獲得:135件

2013/12/25 10:20(1年以上前)

同等の画質を得ようとした場合、
小さなフォーマットの方が精度が必要になり、レンズも高解像力が求められます。

書込番号:16996737

ナイスクチコミ!10


KERMSさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/25 10:26(1年以上前)

今年のオリンパスは話題性でキヤノン・ニコンを超えた気がする

書込番号:16996746

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:40件 美しい日本万歳!日本青年社 

2013/12/25 10:36(1年以上前)

僕が言いたいのは、被写界深度に起因すること。
適当に作っても確か2倍(?)深いから、画面の端でも割とはっきり写る。
たいしてフルサイズに成ると、直径がでかく浅いため、それゆえの精度出しが大変。
精度だしというか端まではっきり写るレンズを作るのは・・ということ。
コンデジのピントだしと同じ原理ですよ。
たしかに、一般的には小さいものの精度出しの方が大変は大変ですけど・・。

書込番号:16996766

ナイスクチコミ!2


KERMSさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/25 10:40(1年以上前)

ソニーはAマウントがあるから言えないだろうけど、
パナソニックは一眼レフメーカー相手にもっとガツンと言わないとダメでしょ

書込番号:16996774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9191件Goodアンサー獲得:135件

2013/12/25 11:08(1年以上前)

サマンサとダーリンさん

>適当に作っても確か2倍(?)深いから、画面の端でも割とはっきり写る。

4/3やM4/3が周辺までキッチリ写るのは、レンズがそのように設計されているから。
センサーサイズに対してマウント径が大きいので、それが可能なんですね。

書込番号:16996840

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:40件 美しい日本万歳!日本青年社 

2013/12/25 11:24(1年以上前)

まーまーそう食いつかなくても、4/3の方が良く写るからイイじゃ無いですか。
適当しゃべってるだけですから・・・笑

書込番号:16996876

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/12/25 11:37(1年以上前)

APS-Cの価格も超えてしまった。

書込番号:16996910

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2013/12/25 11:56(1年以上前)

>今年のオリンパスは話題性でキヤノンを超えた気がする

これは全信者共通でナイス!なんですけど、

>今年のオリンパスは話題性でニコンを超えた気がする

こっちはオリ信者以外の失笑を買うのでは?

書込番号:16996956

ナイスクチコミ!8


kahuka15さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:15件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2013/12/25 12:01(1年以上前)

本体に12-40、35-100のニッパチ通しレンズあわせても 1キロちょい。軽くて便利、m4/3はいいフォーマットです(^o^)

と言いつつポートレート用にフルサイズ機も欲しい笑

書込番号:16996969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件

2013/12/25 12:56(1年以上前)

ねこ みかん さん、こんにちは、

全く同感ですね、私はほぼ毎日ドッグランで爆走する愛犬を撮っています、E−M1を購入する前はニコンのプロ機D4とAF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRを使っていました、E−M1は歩留まりは悪いですが十分使えますので、大きく重たいD4とレンズは買取処分しました。

デジタル一眼レフはフルサイズ・APS−CそしてフォーサーズのE−5などを持っていますが、ドッグランではD4を除くとE−M1が一番使いやすいです。

オリンパス機以外には、今巷で人気のニコンのDfやソニーのα7そしてα7Rを購入しました、Dfは使っていて楽しいカメラです、そしてドッグランで爆走する愛犬も撮れます、ソニーのα7の2機種はどちらもイマイチ出来が悪くて使いにくいです、ソニーは初代のNEX−5を持っていましたが、コンパクトにしすぎて使いにくかったです、α7の2機種も同様に見切り発車で発売したカメラですね、そしてマウントの強度不足や光漏れなどの問題も出てきているようです。

書込番号:16997149

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/12/25 13:40(1年以上前)

二強以外にもスポットが当たる事によって、業界が活性化して良い事じゃん。
なんで「それ見たことか!」路線で他社を見下し始めるんだろうか?

書込番号:16997265

ナイスクチコミ!11


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件

2013/12/25 16:05(1年以上前)

>>サマンサとダーリンさん

どうもです。

>NEXよりかは先があるな。

NEX名は終了だぜ〜い! 言ってみたかっただけよ(笑)
NEXせっかく浸透してきたのになくす事ないよね。
「α」と「NEX」、分かりやすかったのに。。。

書込番号:16997534

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:40件 美しい日本万歳!日本青年社 

2013/12/25 16:15(1年以上前)

ははっは・・・笑
いえいえ、すみません!
一応、激SONYユーザとして、謙そんの意味で言ってみました。

NEXはレンズがないとは言いますけど、
センサが大きいだけあって、引き伸ばしとボケでは負けませんからね。
ここは動かないポイントと思います。

ただマイクロのレンズの大きさの最適設計って、
上でも書いたんですけど、凄いなと・・・5/8チップじゃないけど、
この微妙な大きさを選んだ結果は大いに評価すべきかと。

書込番号:16997549

ナイスクチコミ!5


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件

2013/12/25 16:22(1年以上前)

>>サマンサとダーリンさん

μ4/3って結構ボロカス言われてたけど、凄いですよね。
この中途半端さがたまらん!!みたいな、ね。

たまにはX板にも顔出してね。

書込番号:16997571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:40件 美しい日本万歳!日本青年社 

2013/12/25 16:35(1年以上前)

マイクロ凄いですよ!
僕も年末、α7やRXが流行る中、GF6を買いましたよ!・・なぜか。
なぜか、は不要ですか・・・笑

スペック上は劣りますけど、レンズ群や総合的バランスがイイですよ。
APS・・APSといいつつ、マイクロより小さい1インチのRXが持てはやされているのと同じ。
総合力でよく検討しているカメラといえますね。

書込番号:16997594

ナイスクチコミ!2


East Westさん
クチコミ投稿数:6件

2013/12/25 17:27(1年以上前)

記事を読んでいて、子供の写真から突然北朝鮮の兵士になってビックリしました。せっかく良いこと書いているのに、日経トレンディダメだわ。

書込番号:16997704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:40件 美しい日本万歳!日本青年社 

2013/12/25 17:36(1年以上前)

まずはその記事を読んでませんでした

書込番号:16997744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/25 20:59(1年以上前)

>NEXせっかく浸透してきたのになくす事ないよね。

NEXってなくなるのでしょうか?
NEX7の後継機のウワサもあるようですが、名称も変更するのでしょうか?

http://digicame-info.com/2013/11/nex-72014.html

書込番号:16998335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:40件 美しい日本万歳!日本青年社 

2013/12/25 21:48(1年以上前)

ぼくが「NEXは先がない」≒なくす・・・ような発言をしたためです。

書込番号:16998562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:9件

2013/12/25 22:32(1年以上前)

自分が満足して使っていれば、他人の評価はどうでも良い・・・と思いつつ、
嬉しく思いますね。

書込番号:16998790

ナイスクチコミ!3


STYLUSさん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:11件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2013/12/25 23:32(1年以上前)

>フィンダーの視認性やオートフォーカス性能、操作性、画質などから判断すると、もはやデジタル一眼レフとの明確な差はなくなったとも感じる。従来のマイクロフォーサーズ機からの乗り換えだけでなく、デジタル一眼レフから乗り換える価値は十分にある。

なるほど、なるほど。

書込番号:16999062

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/12/26 02:04(1年以上前)

APS-Cの入門・中級機からE-M1へはありそうですが(KissやD3200、D5200辺りから)、ペンタプリズムに拘っているペンタックス(K-3、K-5U)やニコンのD7100、キヤノンの70D、7Dから乗り換えるかどうかはOVFに慣れている人がEVFに違和感が無いかどうかでしょうね。
逆にFF機の重さが堪える年齢層が手持ちで綺麗に撮れる軽量機としての選択肢としてE-M1を選らぶ事もありそうですね。ただα7のようなFF機でボディのみで500gを切るようなカメラが出てくるとそちらの方がっていう事になりそうでもありますが*_*;。

書込番号:16999522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/08 19:11(1年以上前)

中々好評価ですね〜。
嬉しい限りです。

書込番号:17049595

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月11日

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディをお気に入り製品に追加する <650

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング