『映画鑑賞での使用について』のクチコミ掲示板

2014年11月14日 発売

ATH-MSR7

  • 駆動力を最大限に高めた新開発の45mmドライバーを搭載したハイレゾ対応ヘッドホン。
  • 音響効果の高い積層構造と、音の空気経路を計算した独自技術「デュアルレイヤー・エアコントロールテクノロジー 」により、原音を忠実に再生。
  • 長時間リスニングでも疲れにくい低反発素材の立体縫製イヤパッドや、耳をしっかり包み込む立体形状のイヤフォーカスデザインを採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ ATH-MSR7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-MSR7の価格比較
  • ATH-MSR7のスペック・仕様
  • ATH-MSR7のレビュー
  • ATH-MSR7のクチコミ
  • ATH-MSR7の画像・動画
  • ATH-MSR7のピックアップリスト
  • ATH-MSR7のオークション

ATH-MSR7オーディオテクニカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年11月14日

  • ATH-MSR7の価格比較
  • ATH-MSR7のスペック・仕様
  • ATH-MSR7のレビュー
  • ATH-MSR7のクチコミ
  • ATH-MSR7の画像・動画
  • ATH-MSR7のピックアップリスト
  • ATH-MSR7のオークション


「ATH-MSR7」のクチコミ掲示板に
ATH-MSR7を新規書き込みATH-MSR7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 映画鑑賞での使用について

2015/03/06 15:54(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-MSR7

スレ主 switch1969さん
クチコミ投稿数:40件

今回、ATH-MSR7を購入し、映画鑑賞、音楽鑑賞として使用したいと考えております。
そこでこのヘッドホンを映画鑑賞で使用した場合、みなさんはおすすめしますか?
また、このヘッドホン以外で映画鑑賞におすすめできるヘッドホンはありますか?
サラウンドヘッドホンも考えたのですが、やはり音楽鑑賞にも使用したいので…。
ちなみに自宅の環境は、
PS3→フロントサラウンドスピーカーYHT-S401(B)→プロジェクターEH-TW5200
となります。

書込番号:18549009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2015/03/06 16:29(1年以上前)

ATH-MSR7の場合はそこそこの強さの側圧と高域鋭目で低音を膨らましていないチューニングと頭内定位がどちらかというと眉間にしわ寄せて集中して音楽を聞くのに向けたヘッドホンかと思います。

長時間ビデオ視聴用のヘッドホンと言えばソニーのMDR-MA900をやっぱり挙げてしまいます。フルオープンならではの開放感とその割にはしっかりした低音、キンキラしてないが細かい音も拾う映像の邪魔にならない高音、通気性のいい軽い装着感と中々そつがありません。どうぞご検討下さい。

書込番号:18549079

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:515件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2015/03/06 19:19(1年以上前)

この機種は側圧が強く頭頂圧もあるため装着感が悪く映画鑑賞には向きません。
MA900やAD900X、ケーブル短めですが1A辺りが装着感がとても良く映画鑑賞におすすめです。
それぞれがどんな感じかは私が装着感を中心に詳しくレビューしていますのでご参照ください。

書込番号:18549486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件 ATH-MSR7の満足度3

2015/03/06 20:06(1年以上前)

サラウンドよりも音楽鑑賞を重視…とあるのを見ますとMSR7も捨てがたいところではありますね。
同社のM70x辺りに比べれば空間的な広さはあるほう、かつ低域の出方もカッチリし過ぎない自然にはなりますが、
他の方々挙げられているMA900に比べると、やや映画の演出的な要素はアッサリですね。

音楽的要素を少し下げて、映画鑑賞要素をちょい挙げるならパナソニックのRP-HD10なんかはMSR7よりも迫力等の演出は得意かと。

どこでバランスを取られるかによって
@音楽鑑賞最重視ならMSR7
A映画鑑賞最重視ならMA900
B将来的に音楽・映画分けるならMSR7とサラウンドヘッドホン
C@よりで映画鑑賞も考慮するならRP-HD10やHD598

私だとこんな感じで選びます。

書込番号:18549620 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 switch1969さん
クチコミ投稿数:40件

2015/03/07 11:25(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
ちなみに、装着感ですが、やはり側圧は重要になりますか?
私が以前使っていたヘッドホンはDJ用のもので、結構側圧が強かった感じがしますが、そこまで痛いなどの感覚になったことはありませんでした。
ATH-MSR7は側圧が強いと聞いたことがあるので、そんなに強いのかなと思ってしまいます…

書込番号:18551671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:515件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2015/03/07 12:11(1年以上前)

重要だとおもいますよ。あとこの機種は側圧だけではなく頭頂部にもやや難ありです。
というか、「良い装着感の機種」の快適さを一度知ってみてください。全然違いますので。
私は頻繁にヘッドホンで映画鑑賞しますが、装着感の良し悪しで作品への集中力が違ってきます。

書込番号:18551815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 switch1969さん
クチコミ投稿数:40件

2015/03/08 13:03(1年以上前)

回答ありがとうございます。
そうなんですね、参考になります!
ちなみに、調べたところ、高音、低音ともにバランスのとれたパナソニックのRP-HD10も性能もさることながら、装着感もいいと知りましたが、RP-HD10は買いなんですかね?

書込番号:18556124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 switch1969さん
クチコミ投稿数:40件

2015/03/08 13:12(1年以上前)

ちなみに、私の家に設置されてるYHT-S40にヘッドホンを接続します。
このYHT-S40で高音、低音(ウーファー)の調節が可能なのですが、のこ調節が各ヘッドホンに良く影響しますか?

書込番号:18556153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:515件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2015/03/08 14:07(1年以上前)

RP-HD10ですか。最近購入して、今まさに使ってみていますが装着感はまあまあ良いです。
私の基準でMA900や1Aを星5つとするとHD10は星3.5〜4つの間くらいかなといった感じです。重さややあり、側圧ややあり、その他の点は優秀です。
音は低音は多少盛ってありますね。高音も綺麗に目立ちます。バランスとやらで言うならややドンシャリになります。

まあ映画鑑賞に装着感を重視している私としては引き続きMA900やAD900Xや1Aを推しますが、MSR7を買うくらいならRP-HD10のほうがまだずっと快適な映画鑑賞が出来るかなとは思います。

あとYHT-S40のほうは分かりません。さすがにそれを持っていない限りはどんな回答をしても適当な回答にしか成り得ないですし。

書込番号:18556294

ナイスクチコミ!2


スレ主 switch1969さん
クチコミ投稿数:40件

2015/03/08 20:23(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
ご指摘の通り、他のスレと並行して質問してしまい、すいませんでした。
もう少し検討していきたいと思います

書込番号:18557565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


991GT3さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/12 19:54(1年以上前)

swich1969さん、初めましてこんにちは。
素人の意見になりますが、こちらのMSR7、パナソニックのRP-HD10、ソニーのMDR-1Aは何度も装着したことがあります。
側圧(横からの締め付け)がきついと耳が痛くなりやすく、ゆるいと頭のてっぺん辺りが痛くなりやすいと思います。

MSR7とHD10はパッドは大きくないもののパッドの中に耳が収まりました。ソニーは耳たぶの上にパッドが辺りオンイヤータイプだと思います。
側圧がゆるい順番はHD10、1A、MSR7です。
HD10は自分的にはゆるゆる過ぎてもろに頭のてっぺんに重量がかかり髪がひっぱられる感じで痛みが出てあいませんでした。
1Aは側圧は丁度良い感じですが1時間以上装着すると耳たぶがギブアップするのと、やはり頭のてっぺんが何故か痛くなってきました。(ヘッドパッドにタオルを挟んだりもしてましたw)
MSR7はこの中では側圧はきつめですが耳をすっぽり覆うため耳には負担がかからず問題ありませんでした。また側圧がきつめのため頭への負担はほとんど感じられません。

側圧の強弱の良い悪いは耳への影響がほとんどと思われオンイヤータイプで強いと耳が痛くなります。中にはこめかみ辺りへの影響をおっしゃる方もいるとは思いますが、MSR7くらいでは問題ない範囲だと思います。

音質ですがパナは音が近い感じがして疲れました。ソニーは元気な音で音を少し盛っている感じです(決して嫌な音ではありません)MSR7はこの中では1番ナチュラルな音に感じました。

自分は以前ソニーMDR-1Aを所有していましたが耳たぶへの違和感どうしても苦手になり離してしまいました。(最初はとても良く感じたのですが・・・)
ポータブル的な使い方もするようでしたらこのMSR7をお勧めします。

乱文長文、失礼しました。

書込番号:18571170

ナイスクチコミ!1


スレ主 switch1969さん
クチコミ投稿数:40件

2015/03/12 21:39(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございました!
自分は今まで装着感をあまり重視してなかったですが、音質と装着感を考慮して、MDR-1Aの購入を考え始めました。
そこで質問ですが、MDR-1Aの付属コードではテレビまでの距離が足りないのですが、ソニーの純正コードは高いため、延長ケーブルを着けたいと考えています。
MDR-1Aの付属コードに延長ケーブルを装着はできますか?

書込番号:18571613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


991GT3さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/12 22:35(1年以上前)

swichさん、こんばんは。
A1には普通に延長コード接続出来ますよ。ただ、自分は3mの延長コードを着けたのですが微妙に音が軽くなったような気がしました。
オンイヤータイプの1Aで大丈夫ですかね!?SONYでしたらわりと近くの電気屋さんに置いてあると思いますんで試着をお勧めします。
音は良いんですが耳たぶが痛くなってきて我慢我慢してたのを思い出します。
ホント最初は良いんですよ!自分の耳はそんなに大きい耳ではありません。

書込番号:18571886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


991GT3さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/12 22:44(1年以上前)

度々すみません。SONYの1Aはオンイヤーと言うかセミオンイヤーで、大体の方は耳たぶの上にパッドが乗ってしまうと思います。

書込番号:18571939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:515件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2015/03/12 23:02(1年以上前)

あれをオンイヤーと仰るなら、よほど耳が大きいですね。
私も割と大きいほうだと自覚していますが。何とか覆いきれます。

>switch1969さん

ミニプラグ用の繋ぐ部分がある延長ケーブルならば、1Aは接続可能です。長いケーブル付属が無いのが最大の欠点ですねこいつは。

書込番号:18572045

ナイスクチコミ!0


スレ主 switch1969さん
クチコミ投稿数:40件

2015/03/12 23:32(1年以上前)

なるほど!延長ケーブルできるのですね!
調べたところ、MDR-1Aのリケーブルでは、ヘッドホン側にプラグが刺さらず、純正品しか対応できないとなっていたので、ならば延長ケーブルなら…と思っていたのでよかったです!
音が軽くなるのは…延長ケーブルですので、まぁ、しかたないのかなと…。
3メートル以上ケーブルをひく場合は、やはり延長ケーブルしか方法はないですよね…

書込番号:18572174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:515件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2015/03/13 01:08(1年以上前)

一応3mの純正リケーブル用のケーブルもあるのですが、約1万円します。コレなら延長ではなく1A本体のプラグに接続できます。
付属よりは音質も多少良くなるのですが、ケーブルに1万というのに抵抗ある方は多いと思うのでこれは特にはお勧めしません。

書込番号:18572451

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-MSR7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-MSR7
オーディオテクニカ

ATH-MSR7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月14日

ATH-MSR7をお気に入り製品に追加する <489

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング