『M2から買い替え検討中です…』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

EOS M3 ボディ EVFキット の後に発売された製品EOS M3 ボディ EVFキットとEOS M6 ボディ EVFキットを比較する

EOS M6 ボディ EVFキット

EOS M6 ボディ EVFキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:343g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M3 ボディ EVFキットの価格比較
  • EOS M3 ボディ EVFキットの中古価格比較
  • EOS M3 ボディ EVFキットの買取価格
  • EOS M3 ボディ EVFキットのスペック・仕様
  • EOS M3 ボディ EVFキットの純正オプション
  • EOS M3 ボディ EVFキットのレビュー
  • EOS M3 ボディ EVFキットのクチコミ
  • EOS M3 ボディ EVFキットの画像・動画
  • EOS M3 ボディ EVFキットのピックアップリスト
  • EOS M3 ボディ EVFキットのオークション

EOS M3 ボディ EVFキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 3月26日

  • EOS M3 ボディ EVFキットの価格比較
  • EOS M3 ボディ EVFキットの中古価格比較
  • EOS M3 ボディ EVFキットの買取価格
  • EOS M3 ボディ EVFキットのスペック・仕様
  • EOS M3 ボディ EVFキットの純正オプション
  • EOS M3 ボディ EVFキットのレビュー
  • EOS M3 ボディ EVFキットのクチコミ
  • EOS M3 ボディ EVFキットの画像・動画
  • EOS M3 ボディ EVFキットのピックアップリスト
  • EOS M3 ボディ EVFキットのオークション

『M2から買い替え検討中です…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M3 ボディ EVFキット」のクチコミ掲示板に
EOS M3 ボディ EVFキットを新規書き込みEOS M3 ボディ EVFキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信42

お気に入りに追加

標準

初心者 M2から買い替え検討中です…

2015/06/17 15:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M3 ボディ EVFキット

クチコミ投稿数:16件

使用しているカメラはM2のみで、レンズはef-mのみ18-55・22・11-22を使用しています。

こないだ電気屋さんでM3を触った時に凄くホールドし易くしっくり来ました。
重さも程よく感じ欲しくなりました。

ですがM2もここ最近買ったばかりですし、この理由のみでM2からボディのみ買い替えはアリでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:18880418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
nuttsさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:23件

2015/06/17 15:21(1年以上前)

こんにちわ。

M3がM2と比べてどのように良くなったかわかりませんが、私は2ヶ月前に買ったEM-10を処分して、
かっこいいとか望遠レンズとのバランスがいいとかグリップがいいという理由だけでEM-1に買い換
えることを検討しています。

趣味の世界なので買い換えるだけのお金があるなら何でもアリだと思います。

書込番号:18880437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


nuttsさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:23件

2015/06/17 15:27(1年以上前)

因みに誤解があるといけませんので。

>M3がM2と比べてどのように良くなったかわかりませんが、

私はm4/3のことしかわからないので、どのように性能が上がったかをよく知らないっていう意味です。
グリップは良くなったんですよね?

書込番号:18880447

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2015/06/17 15:40(1年以上前)

こんにちは。
ありがとうございます。

>>因みに誤解があるといけませんので。
大丈夫です、理解しております!

M2でも性能面で不満な点は特にありません。
ただ持ち易さと見た目、あとM2はホワイトを購入しましたがやはりブラックにすれば良かったと思ったり…

はい、M3の方がグリップは自分の手にしっくり来ました。

悩みます。。

書込番号:18880475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/06/17 15:42(1年以上前)

ありだと思います。
僕なら買います。

後は、M2を売るのか、手元に残すかの問題だと思います。

書込番号:18880483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS M3 ボディ EVFキットの満足度5

2015/06/17 15:46(1年以上前)

>>凄くホールドし易くしっくり来ました
>>重さも程よく感じ

ええぃ、まだるっこしー! ( *`ω´)ノ☆



>>欲しくなりました。
>>欲しくなりました。
>>欲しくなりました。



この理由以外に、何が要る?!
考えるな、感じるんだ!

逝ってまえ!! ( ̄▽ ̄)b

書込番号:18880493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/06/17 15:56(1年以上前)

こんにちは。

液晶画面が固定からチルト式になり液晶画面が動かせるようになったこと。
外付けファインダーが装着できること。
内蔵ストロボ。
あと、画像センサーや映像エンジンも変わっています。

液晶が動かせますので、人垣の上からだとか、アンダーからの撮影など、撮り易くなります。
また、昼間の太陽光で液晶画面が見にくかった場合、外付けファインダーなどは、見やすくなります。

これらに便利だなと思われたら、買われてもいいかもしれないです。


書込番号:18880521

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2015/06/17 15:56(1年以上前)

ヘラクレス0004さん こんにちは

カメラは機械ですし いつ壊れるかわかりませんので 予備ボディ有ったほうが良いと思いますので 同じマウントの追加ボディ良いと思いますよ。

書込番号:18880522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/06/17 15:57(1年以上前)

EVFが必要かどうかで決めればいいのでは?

書込番号:18880524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:51件

2015/06/17 16:08(1年以上前)

こんにちは

買い換えようと思うから悩むんじゃないでしょうか?
なので、買い足しではどうでしょう。

両方使ってみて、要らなければ売る。でいいんじゃないでしょうか。

書込番号:18880550

ナイスクチコミ!3


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2015/06/17 16:09(1年以上前)

AFもよくなったしグリップがついてホールドもしやすくなってますから、
買い替え、買い足しは十分ありだと思いますよw

書込番号:18880554

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/06/17 16:18(1年以上前)

まあファインダーにこだわりがあるかどうかでしょう。
私はまだEOS M1使っていますが・・・まだまだ使いますよ。

書込番号:18880573

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/06/17 16:20(1年以上前)

>ですがM2もここ最近買ったばかりですし、この理由のみでM2からボディのみ買い替えはアリでしょうか?

M2からM3では結構変わりましたが
その分重量が重くなったりしていますし、1世代変わるたびに新しいカメラを買うのも大変かなと思います。

もう少し我慢してM3の後継機がでたときに、M3を買うかM3の後継機を買うか考えるといいと思います。



書込番号:18880576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/17 16:45(1年以上前)

来年M4がでて再来年M5が出てと

ネバー エンディング ストーリー。

暫くM2と向き合い不満な点を明確に

しましょう。

書込番号:18880618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/06/17 17:15(1年以上前)

ヘラクレス0004さん こんにちは。

趣味の世界なので財力さえあればさっさとM2を下取りにだされてM3を購入された方が良いと思います。

M4が発売になればまた同じようにとしていくと修理代がかからないし、常に最新と下取りも雑貨とにならないうちと考えると悪い選択ではないと思います。

書込番号:18880686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2015/06/17 17:21(1年以上前)

>こないだ電気屋さんでM3を触った時に凄くホールドし易くしっくり来ました。
重さも程よく感じ欲しくなりました。

予算が許せば買い替えはアリだと思います

がM2より大きくとも良いと言う事であれば
更に優秀なM4?が出るかと思います
(もう少しkissライク?)

今のスペックに不満がなければもう少し様子を見ると言う手もあります

書込番号:18880695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/06/17 18:13(1年以上前)

買うのに理由など要りません!
欲しいから買うのです!

書込番号:18880826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/06/17 18:15(1年以上前)

買ったばかりなら、もう少し使い込めば?
その方が上達が早いと思うし、使い込んでから買い換える方が満足感が持続するよ。

書込番号:18880834

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/06/17 18:20(1年以上前)

理屈が物欲に勝ったことはありません。(汗)

書込番号:18880847

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/06/17 18:48(1年以上前)

私はM3を買ってはみたものの
ガシャポンと云うシャッター音が好きに慣れず
やっと2日前念願のM2を手に入れました

勢いで買ったM3を里に出すのも癪で
辛うじて標準ズームレンズの任に当たらせています
カメラ資金回復後にはここで紹介されたΣのズームレンズ専任

M2もボディジャケットが必須ですけど
11-22mm装着し今後1年は私の首ったけに

M3が悪いとは思っていません
TAv的Mモード,視やすいEVF
ただ機材としての凝縮感はM2が
遥かにクオリティー高いと思っています
要は 趣味のカメラに理屈はいらない
好きな機材でとことん撮る

書込番号:18880941

ナイスクチコミ!1


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2015/06/17 19:01(1年以上前)

M2 を 22mmF2 専用にすれば解決。

書込番号:18880987

ナイスクチコミ!2


SC-Zさん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:13件

2015/06/17 19:39(1年以上前)

趣味のモノですから
悩むなら買ってしまえば良いのです(^ω^)

書込番号:18881117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/17 20:43(1年以上前)

私は発売日にM3を手に入れましたが
バッテリーの持ちも悪く
M3まだまだ改良の余地ありのような気がします。

また今回のM3は売れているようなので
キヤノンも時期モデルを早々に用意してきそうです(勝手な予言)

EVFまたは、チルト液晶が必要なら買い!

そんなに必要せいを感じないなら
今のM2を使い倒し
時期モデルを発売と同時に買いで良いと思います。

ヘラクレスさんがEOS Mをコレクションにするなら もちろん買いですが^^)w

悩んでいる時が楽しいですよね。
その時間を是非もっと楽しんで下さい(^^)

書込番号:18881343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:13件

2015/06/17 21:50(1年以上前)

>M2でも性能面で不満な点は特にありません。
ただ持ち易さと見た目、あとM2はホワイトを購入しましたがやはりブラックにすれば良かったと思ったり…

パンダでオシャレだと思いますよ(^-^)

M3を買い足して、M2と併用するというのはどうでしょうか。

書込番号:18881628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2015/06/17 22:15(1年以上前)

皆様たくたんの回答ありがとうございます!

買ってしまえ〜!って回答が多く今にもポチッといきそうです。笑
当方ファインダーには特にこだわっておらず、チルトに関してはやはり有ったらいいな〜と思ってしまいます。

m3も欲しい事には変わりないのですが、m2でも純正のカバーを付ければ多少グリップは良くなるとネットで見ましたので、一度カバーを付けてもう少し使ってみようと思いました!

今後m2を使っていきゆっくり決めたいと思います。

皆様、沢山の回答・アドバイス大変参考になりました。

感謝いたします。

ありがとうございました。

書込番号:18881725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/17 23:02(1年以上前)

ヘラクレス0004さん こんばんは

私はM1 M2 M3とそろえてます。M3はEVFやチルト液晶化 グリップの大型化などで確かに使いやすくなっていますが
その反面やはり大型化してしまいました。レフ機と比べたら十分小さいですが!

M2からM3への買い換えも勿論有効と思いますが、キタムラでも下取り額最高で13000円程度のようです。
勿体ないので買い足しが良いように思われます。

私はM2にはEF-M22mmパンをつけっぱ無しで散歩カメラ専用機にしています。展示中古で格安の純正ボディージャケット(キャメル色)が手に入ったのですが、ジャケットを装着するとグリップ部が多少大きくなるのと素材のためか滑りにくくなりました。ジャケット着けるだけでも構えやすくなったように思います。
M3はEF-M11-22mm,EF-M55-200mm,アダプタ着けてEF-S60mmマクロ、EF-50mm1.8STM等を着けて遊んでいますが
EF-50mm1.8STM装着が最近のお気に入りです。
ちょっとしたドライブではM2とM3の2台を首にぶら下げています。軽くて良いです。M1は留守番(^▽^笑)

慣れないtabで書いてたら遅くなってしまいスレ主さんのコメント先になってしまったようですね
年取ると遅くてね

まあー急ぐことはないので、じっくり検討下さい。



書込番号:18881936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/06/17 23:24(1年以上前)

>一度カバーを付けてもう少し使ってみようと思いました!
大切なことだから二度言います ボディジャケットは是非
その分重くなるけれど持ちやすさには換え難い

書込番号:18882020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/06/18 00:03(1年以上前)

良い判断だと思います!

頑張ってM子2を使い込みましょう\(^_^)/

書込番号:18882178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


FPD1500さん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:4件 EOS M3 ボディ EVFキットのオーナーEOS M3 ボディ EVFキットの満足度5

2015/06/18 02:34(1年以上前)

M2は本当にコンパクトでM22を付けつつポケットに放り込む感覚で使えます。特有の固まり感もあり、使い込むほど馴染んできます。
M3はMFピーキングや操作系がより進化しており、これまた素晴らしいカメラです。
両方とも手放せません。

書込番号:18882427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:20件

2015/06/18 10:21(1年以上前)

m2のグリップを外して、ハクバのグリップも付けれるのでー!

書込番号:18883110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/06/18 11:20(1年以上前)

予算があれば買いでしょうが、無い場合はよさんといけないでしょうね。

書込番号:18883251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:41件

2015/06/18 11:40(1年以上前)

EOS M3とEOS M2の両方を持ってます。

EOS M2は携帯性が抜群です。
EOS M3は大きいですが、チルト液晶が便利で、EVFを付けることもできます。

EOS M3とEOS M2では画質が少し違います。
EOS M2のは少し地味で、現実に見た色に近いといっておられる人もいます。EOS M3の方は少し派手目で富士のX-A1に近いような感じです。画質は人それぞれ好みがありますが、私はEOS M3の方の画質が好きで、普段はEOS M3ばかり使っています。

EOS M3のセンサーと画像エンジンは2015年から搭載された新しいもので、EOS M2に搭載されたのは古いセンサーと画像エンジンです。

EOS M2では光が被写体に十分あたっている時はすごくいい写りをしますが、初心者が写すと室内や光が不十分な時はコンデジ並みの写真になってしまいます。

新しいセンサーと画像エンジンの搭載されたカメラでは露出が自動的にうまく調整され、また高感度性能も良くなり、初心者がいろんな条件下で使うにとても適したカメラになっています。

たとえば測光を評価にセット(初期設定)して、昼間にレストランの窓際の席でAFを人物の顔に合わせて、人物と、テーブルの料理と、方側に少し窓の外の風景を含んだ背景を写しますと、
EOS M2だと人物の顔が暗く写ります。写真を編集して露出とかシャドウを上げるとノイズが出てきて、反って醜くなることが多いです。

EOS M3で測光を評価にセット(初期設定)して同じものを写すと、露出、測光が自動的に調整され、AFの合った所があたかもフラッシュを使ったようにきれいに写ります。
EOS M3だとあまり撮影後編集する必要が無く、キャノンのセンサーの欠点である狭いダイナミックレインジを気にしなくて済みます。

あと、シャッタースピードのことなんですが、

EOS M2ではISOオート時の最低シャッタースピードは1/30でぶれた写真がISOオート時の最低シャッタースピードが1/60のカメラより多くなります。

EOS M3ではISOオート時の最低シャッタースピードは1/60で、ぶれることがEOS M2よりかなり少ないです。嫁がEOS M2にEF 22mmの単焦点を付けて写すとかなりの率でぶれますが、EOS M3につけた場合あまりぶれません。

書込番号:18883281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/06/18 15:56(1年以上前)

世間一般から見れば、カメラを趣味と称している人のカメラの買い替え動機は、ほぼ全てナシ。

自身の気持ちと財布しだい。

書込番号:18883872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2015/06/18 20:02(1年以上前)

タカちゃんだすさん こんばんは。


m2の下取りかなり安いようで・・
m3を買っても手元に置いときます。

ジャケット装着はかなりグリップ感は向上するとの事で、早速ネットで注文します!

詳しい回答ありがとうございました!

書込番号:18884538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2015/06/18 20:06(1年以上前)

Vinsonmassifさん こんばんは。

ありがとうございます。

常に首にかけてたり、手に持ってるわけではないので重くなる分持ちやすくなるのであれば全然オッケーです!
ジャケット装着後の使用感とても楽しみです。

回答ありがとうございました!

書込番号:18884557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2015/06/18 20:10(1年以上前)

☆M6☆さん こんばんは。

m2で勉強してしっかり使いこなせるよう頑張ります!

回答ありがとうございました!

書込番号:18884575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2015/06/18 20:17(1年以上前)

FPD1500さん こんばんは。

毎日カバンにいれてでかけてますが、m2のコンパクトさはすごいですね!

是非m3もそのうち手に入れてm2からの進化を体感してみたいです笑

回答ありがとうございました!

書込番号:18884604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2015/06/18 20:21(1年以上前)

sho_U_5さん こんばんは。

ハクバ製の方は、本革と記載がありますが純正の方はどうなんでしょう・・
とくにこだわりはありませんが^^;

一度検討してみます!

回答ありがとうございました!

書込番号:18884617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2015/06/18 20:28(1年以上前)

じじかめさん こんばんは。

最終的にはそこですよね・・
カメラだけにお金かけれるわけではないです。


回答ありがとうございました!

書込番号:18884642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2015/06/18 20:35(1年以上前)

こんばんは。

>この理由のみでM2からボディのみ買い替えはアリでしょうか?

なんだかんだ?で買いたいからこその相談ですよね〜?

スレ主さんの為に強引に+αを考えたところ・・

付属のEVFーDC1ですが、M3専用にとどまらず今後発売されるキヤノンコンデジ、
またはデジイチにおいてもライヴビュー撮影、動画撮影などに流用が利く可能性が高いと
思っております。
営利追求目的の大企業が単一機種しか使えないパーツなど作るわけがありませんから。

従ってEVFキットのM3なら買い??

書込番号:18884679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2015/06/18 20:38(1年以上前)

欧米よりアジアさん こんばんは。

いつもm2でraw撮影しpcで編集を行いますが、気づくといつも派手な写真になってますのでm3の写真がかなりツボるかもしれません。

確かに室内での撮影では、ノイズが気になります。
いつも絞り優先isoオート上限800までで撮影してますが、それでも室内の撮影ではノイズが気になる場合もあります。
技術不足かもしれませんが・・・

とにかくm3の性能はかなり上がってるんですね!!

ますます欲しくなりますが少し我慢します。

詳しい回答ありがとうございました!

書込番号:18884693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2015/06/18 20:53(1年以上前)

Mutter to Myselfさん こんばんは。

そういうもんですよね〜
自分の性格上、遅かれ早かれ多分m3買ってしまってると思います!笑

買うという判断に行きつくまでに時間がかかります。

回答ありがとうございました!

書込番号:18884760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2015/06/29 21:54(1年以上前)

自分も悩んでM3買いました。M2のトリプルレンズキット買ってまだ半年も経たずです。

でもEVF、水準器が欲しくて買っちゃいました。勿論M2は売るつもりで…。

でも2台あると何かと便利です。勿論、解像度は画素数多いM3が上ですけど、いちいちレンズ交換しなくていいですし、M2のコンパクトさも捨てがたいですしね。それに中古で売ってもM2は1万程度ですから。(オークションだともうちょっとマシですが)

普段はM2に22m、M3に11-22をつけてます。

※まぁお陰で暫くは薄い財布での生活余儀なくされてます😂

書込番号:18921601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M3 ボディ EVFキット
CANON

EOS M3 ボディ EVFキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月26日

EOS M3 ボディ EVFキットをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング